人気ブログランキング |

2008年 11月 05日 ( 1 )

懸賞 懸賞

アン・ブーリン☆

懸賞 2008年 11月 05日 懸賞

お姫様大好き、歴史ロマン好きの私・・・またまた映画を見に行きました♪
今度はヒーローものじゃないですよ(笑)

ブーリン家の姉妹
c0165914_15412034.jpg


イングランド女王エリザベス1世の映画はこの春に公開され、見てきました^^
そのエリザベスのお母さんがブーリン家の長女アン(ナタリー・ポートマン)
ヘンリー8世が後継ぎの男子を切望しているのにつけ入って??さまざまな画策で、王妃にのぼり詰めます。
だけどその先に待っていたのは、悲劇的な末路・・・。

妹のメアリー(スカーレット・ヨハンソン)は純粋な心と美しさを持っていますが、王に飽きられ捨てられてしまいます。
アンは簡単に手に入れたものには執着しない王を冷静に見つめ、巧みに操っていきます。
でもそうやって操作して手に入れた王は、駆け引きばかりするアンがだんだん疎ましくなっていき・・・。

最後は処刑されてしまう、美しきアン・ブーリン。
皮肉なことに、結局ヘンリー8世のあとをついでイングランドを繁栄させたのは、アンの残したエリザベス1世でした。

昔「千日のアン」という映画を見た記憶があります。
やはりアンが王妃になり、やがて処刑されるまでを描いていたように記憶しています。
そのときのアンはもっと無邪気に王妃になりたがっていて、こんなに画策する計算高い女性のようではなかった気がします。
ナタリー・ポートマンは頭のいい、男を操る女性としてのアンを華麗に演じていました♪

お姫様は好きでも、実際はこんな時代に生きていなくてよかった~、と思った私です^^
王様の心ひとつで、牢獄に入れられたり、首をはねられたりするんですもの^_^;
でも、映画としてならとても素敵でよかったです(笑)

ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、励みになります♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

by lucky-clover8 | 2008-11-05 16:02 | お出かけ