人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降り

懸賞 2008年 08月 16日 懸賞

せっかくのお盆休みなのに、あいにくの雨ですね・・・。
私はバイトで、会社に行っていました^^
一番町(仙台の中心部です)のアーケードは、いつも人がたくさんで賑やかなのですが、今朝8時ころは人が全然いなくて、あまりの静けさにびっくりしました!

さて、昨日のつづきです。
お友達のFちゃんからご依頼いただいていたリース♪
今飾っているものが古くなってきたので、新しいものに換えたいとの事でした。
Fちゃん、ありがとう^^

実はFちゃんは、カラーセラピーの先生なんです(^^)
そんな彼女のラッキーカラーのブルーとピンクを入れて作ろうと思いました。
ヴェルモントローズを中心に、ジャスミンはパールでおめかしして可愛く(^^♪
アジサイはホワイトで優しい表情にしてみました。

ヴェルモントローズはプリザーブドフラワーにしては、比較的湿気に強く色移りも他のメーカーのものより気にならないので、湿度の高い夏にはお勧めです。
プリザーブドローズもメーカーによって、お花の巻き・質感などががかなり違うんですよ。
それぞれの長所を生かしたアレンジを心がけています♪

雨降り_c0165914_1863121.jpg


ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

by lucky-clover8 | 2008-08-16 18:14 | プリザーブドフラワー

<< ハンドメイド♪   新作♪ >>