人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨晩のレッスン♪

懸賞 2012年 01月 26日 懸賞

昨夜はIFAインストラクター養成コースのレッスンでした。
生徒さんは、OLさんのMさん^^

お仕事帰りですが、がんばって製作しましょうね~☆

昨晩のレッスン♪_c0165914_1484198.jpg


1個目はフェザーバスケットブーケです。
とても手早くワイヤリング&アレンジできましたね^^

昨晩のレッスン♪_c0165914_1494725.jpg


2個目はリストレット。お花が多いからアームレットにすることにしました。
あらかじめ腕回りを計って、それに合わせてお花を組んでいくのが難しかったようです。

昨晩のレッスン♪_c0165914_1412229.jpg


時間切れで、次回に続く・・・!

腕回りのサイズに合わせるのは、もちろんお客様のサイズに合わせたオーダーメイドだからです。
その長さに花材を合わせて組んでいくのがマスターできれば
花冠でもリストレットでも上手にできるようになりますよ^^

だんだん難易度が上がってきたインストラクター養成コースですが、
おうちでも復習して上達していってくださいね\(^o^)/

by lucky-clover8 | 2012-01-26 14:17 | レッスン

<< ステキなプレゼント♪   2月のアレンジサンプルできました♪ >>