人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作り復活☆

懸賞 2011年 03月 26日 懸賞

我が家の長男クンが赤ちゃんのころ、始めたパン作り。
すっかりハマって、ホームベーカリーも買いました。

子供が幼稚園くらいまでは、洋服を手作りしたり、パンやお菓子を作ったり
趣味と実益を兼ねて、ハンドメイドを楽しんでいました。

子供も小学校に入ると、男の子なのでズボンやシャツを作るのもつまらなくなり
働き始めたので、パンを毎日焼いたりは出来なくなりました。

今回の震災でパンは手に入らなくなり、地震直後はお米もお店で売っていなくて
食べざかりの子供たちに、ひもじい思いもさせたくなくて
家に残っていた強力粉をかき集め久しぶりにパンを焼きました。



久々に焼いたパンは、なんだかへたッぴです^^;
でも、ブログ友さんのアドバイスもいただいて、強力粉が少ないので薄力粉をたくさん混ぜて
焼いたら、おいしかった!

パン作り復活☆_c0165914_18202842.jpg


強力粉が手に入ったし、米粉やバター買えたので今度は何を作ろうかな。

パン作り復活☆_c0165914_18204479.jpg


私の近況(ほとんど食べ物ネタ?)アメブロでもご紹介しています。
こちら→ウエディングブーケLUCKY CLOVER

ツイッターはほぼ毎日書いてますので、こちらもご覧くださるとうれしいです♪

by lucky-clover8 | 2011-03-26 18:19 | クッキング

<< ☆ありがとう!!赤プリ☆   希望 >>