人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のランチ&晩ご飯☆

懸賞 2011年 01月 28日 懸賞

今日はとっても風邪が冷たくって、めちゃ寒かったです><;
ランチはあったかいものを食べたいな♪

OSTERIA OLIVE ~オステリア オリーブ~に行きました^^
一番町三丁目で、以前はロシアンブルーだったところ??かな。
今日のランチ&晩ご飯☆_c0165914_19592015.jpg

オムライスランチはチラシまたはe―チケットクーポンでなんと500円になります。
ソースはトマト・デミグラス・クリームから選べるし
スープ・サラダも付きます♪
今日のランチ&晩ご飯☆_c0165914_19565099.jpg


ドリンクは種類いろいろ、私はカフェラテを選びました。
プチデザートも付いています。
今日のランチ&晩ご飯☆_c0165914_200524.jpg

店内は女子でいっぱいでした☆
私はおなかいっぱいになったけど、男子にはちょっと足りないから大盛り(あるのかな?)
にした方がいいかもしれないです。


帰宅が遅くなることを予想して、朝のうちに晩ご飯を作っておきました^^
そうすると朝はとっても大忙しだけど、疲れて帰ってもご飯があるからラクチン♪
今日のランチ&晩ご飯☆_c0165914_203160.jpg


メインは鶏もも肉のカレークリーム煮☆

鶏肉を一口大に切り、こんがりソテーします。
玉ねぎとモヤシを炒めて、少量のお水お入れて火を通しそこにカレールーを1ブロック位とお醤油少々を入れて味見し、煮詰まってきたら牛乳を入れてとろりとするくらいに調整します。

夜食べるから、ソースは上に掛けずに下に敷けばよかったです><
そのほか、カツオのお刺身・小松菜のお浸し・お味噌汁など。
時間がなくて、写真はナシです^^;

こんな作り置きも、寒いからこそできるのよね(笑)
猛暑だった夏は、何でも冷蔵庫にしまっていたので、ちょっと買い置きすると
大食いな我が家は冷蔵庫がパンパンになり、夫がドアを開けたら
中の食材がなだれになって出てきてしまったこともありました~(爆)

さぁ、夜はあったまるお酒を飲もうかな~(^_-)-☆



姉妹ブログ ウエディングブーケLUCKY CLOVER もご覧くださいね♪

by lucky-clover8 | 2011-01-28 20:15 | グルメ

<< ふんわりプリンセス♪   メリアブーケ☆額装レッスン >>