人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩ご飯♪

懸賞 2010年 02月 25日 懸賞

この間作ってからえらくお気に入りで、次男クンが「また作って~♪」
って、リクエストのおかずを作りました^^

「チキンピカタ☆」
卵を溶きほぐし~、たっぷりの粉チーズを入れます。
今日の晩ご飯♪_c0165914_2112956.jpg


適当な大きさに切った鶏胸肉に塩こしょうして、小麦粉をまぶし
卵液に入れます。
何と我が家は1キロ使います☆
今日の晩ご飯♪_c0165914_2123579.jpg


オリーブ油を引いたフライパンで両面こんがりと焼きます。
今日の晩ご飯♪_c0165914_2134895.jpg


それから少し水を入れてふたをし、ギョーザを焼く要領で水がなくなったら
ふたを取り水分を飛ばして出来上がり~♪
今日の晩ご飯♪_c0165914_2152917.jpg


ピカタを作ったフライパンにケチャップ・ソース・水少々とあれば粒マスタードを入れ
簡単ソースを作りました^^

。。。実は、また例のごとく朝出社前に作ったのですが手が滑って
フライパンのオリーブ油右手にがべったり><;
やけどしちゃいました~^^;

すぐにお水で冷やしましたが、ちょっと痛いです(T_T)
みなさんもお料理の際は、油ハネに注意です!!



ランキングに参加しています。下のプリザーブドフラワーのロゴを押していただくと
1ポイントカウントされます。
いつもポチっとしていただいて、ありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

by lucky-clover8 | 2010-02-25 21:10 | クッキング

<< うぐいす豆パン♪   フリーセントアレンジレッスン☆ >>