人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*肉じゃがコッテージパイの晩ご飯*

懸賞 2009年 03月 01日 懸賞

先日、レシピ本を出版した人気ブロガー・いっちゃんのレシピで晩ご飯のおかずを作りました^^
ここをクリックするといっちゃんのブログへ遊びに行けますよ♪→国際結婚した肉じゃがコッテージパイ☆

イギリスではポピュラーなお料理「コッテージパイ」そして、日本のおふくろの味「肉じゃが」が国際結婚したお料理です☆

*肉じゃがコッテージパイの晩ご飯*_c0165914_1951581.jpg
*肉じゃがコッテージパイの晩ご飯*_c0165914_19521250.jpg


ひき肉と玉ねぎ・人参を炒めて~、味付けは肉じゃが風に^^
マッシュポテトを作ります。
耐熱皿に炒めたものを敷いて、マッシュポテトを上に重ねます♪

*肉じゃがコッテージパイの晩ご飯*_c0165914_1955038.jpg
*肉じゃがコッテージパイの晩ご飯*_c0165914_19551384.jpg


フォークで模様をつけます。
楽し~い♪
あとは、オーブンまたはグリルで焼き目をつけたら出来上がり~(^^♪

子供たちに大人気!!
おいしい・おいしい~の連発でした!(^^)!

*肉じゃがコッテージパイの晩ご飯*_c0165914_19572119.jpg
*肉じゃがコッテージパイの晩ご飯*_c0165914_19573985.jpg


焼き立てパンと一緒にいただきました♪
今日はホームベーカリーで焼いたので、お手軽~^^

*肉じゃがコッテージパイの晩ご飯*_c0165914_19593275.jpg
*肉じゃがコッテージパイの晩ご飯*_c0165914_19594450.jpg


ブリオッシュのような卵風味で、ちょっと甘めのパンが食べたかったんです☆
卵とバターの風味で、これもおいしい~(*^^)v

いっちゃんは「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」という本を出版したんですよ~♪
このコッテージパイは、その本にも掲載されています。
ぜひご覧くださいね(^^♪

今日は、お花の仕事も頑張ったので、とってもはかどりました^^
どんなものができたかな~??
おたのしみに☆(笑)

ランキングに参加しています。ポチっとバナーをクリックしてね♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

皆さんの応援が、励みになっています☆いつも、ありがとう~^^

by lucky-clover8 | 2009-03-01 20:07 | グルメ

<< パソコントラブルかしら~??   私のイメージ☆ >>