<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

今日のおやつ♪

懸賞 2012年 10月 31日 懸賞

ちょっとお疲れモードの今日、甘いものが恋しくなりました(^O^)

頂き物の京都菓匠 清閑院さんの秋の創作和菓子 深山の錦繍(みやまのきんしゅう)

c0165914_1538642.jpg


目にも鮮やかな秋の風情を見事に表現していて、食べるのがもったいない
(≧∇≦)

でも、食べちゃいました(笑)
秋のスイーツ、美味しかったです。

ご馳走さまでした♪
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-10-31 15:24

ファッションサロン ブーケさん☆

懸賞 2012年 10月 28日 懸賞

仲良くさせていただいているオシャレなブティック ブーケさん♪

店長さんがお誕生日なので、ささやかなプレゼントをお届けに伺いました^ ^


c0165914_993995.jpg


ステキなお洋服が一杯あります。
当アトリエのお姫様ミラーも置いていただいておりますよ(^O^)

c0165914_9105913.jpg



お誕生日のお花が届いていました。
店長さんの好きな白いお花のブーケです、キレイ~(≧∇≦)

c0165914_912463.jpg



お祝いに伺ったつもりが、お土産までいただいちゃいました!
ありがとうございます^ ^

そして、嬉しいサプライズ♪
会いたかった方にお店で、再会できたんです*\(^o^)/*

c0165914_9133115.jpg


とってもハッピーでした♪



おしゃれなお洋服が欲しくなったら、ぜひのぞいてみてね!

ファッションサロン
Bouquetブーケ
仙台市青葉区中央2-1-30
須田ビル3F
TEL022-395-7748


[PR]

by lucky-clover8 | 2012-10-28 21:36 | 日常

花友ちゃんとランチしました♪

懸賞 2012年 10月 27日 懸賞

久しぶりに花友ちゃん達とランチ♪

Lucy&Gluttonに行きました^ ^

c0165914_9174346.jpg


プレートランチはアツアツで美味しくて、ボリュームたっぷり♪

c0165914_921127.jpg


猫舌なのでなかなか食べられず^^;

コーヒーはコナコーヒーとブレンドの飲み放題

c0165914_9194027.jpg



一年以上会ってなかった?ので話がたまってました( ̄▽ ̄)

次回はこんなに間を空けずに会いたいね☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-10-27 22:46 | グルメ

IFA国連ユネスコパリコンクール☆オブジェ完成!!

懸賞 2012年 10月 26日 懸賞

IFA国連ユネスコパリコンクールの出品の仙台福島チームの合同オブジェが完成しました!!

$ウエディングブーケ LUCKY CLOVER


仙台七夕をプリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーで制作しました。
私の作品は、イエロー♪
テーマは「キュート&ガーリー」→いつものテイスト?(笑)
レースとパール、スワロフスキークリスタルエレメンツでキラキラ~キラキラ

$ウエディングブーケ LUCKY CLOVER


チームの先生方の作品といっしょにパチリ☆

$ウエディングブーケ LUCKY CLOVER




$ウエディングブーケ LUCKY CLOVER


$ウエディングブーケ LUCKY CLOVER


それぞれの個性と作り方がとってもお勉強になりました。
お忙しい中それぞれご尽力くださった先生方、本当にお疲れ様でした!!

無事に撮影後梱包し、旅立った七夕オブジェちゃん達。
私たちの代わりにパリの香りを味わってきてね♪
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-10-26 22:32 | プリザーブドフラワー

完成しました!!

懸賞 2012年 10月 24日 懸賞

パリ国連ユネスコ本部に展示するオブジェの担当部分が完成しました*\(^o^)/*

都合で今日は一部だけ、お見せしますね(^_-)-☆

photo:01



かなり苦心した部分もなんとかクリアでき、まずはひと安心♪

あとは他の先生方と組み合わせを確認してから、梱包です^_^

とりあえず、今日は完成の乾杯をしようっと☆

え⁈気が早い⁇ (⌒-⌒; )
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-10-24 19:40 | プリザーブドフラワー

ひたすら制作ですっ☆

懸賞 2012年 10月 18日 懸賞

ただいま、パリユネスコ本部展示用のオブジェを制作中です(^O^)

ささっと作ろうと思っていたけど、中々難航ちう^^;

photo:01



ファイトだ、ワタシ☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-10-18 22:40 | プリザーブドフラワー

IFA国連ユネスコパリコンクール☆

懸賞 2012年 10月 17日 懸賞

私の所属協会IFAで今まで国内で行っていた活動、「花のある街振興会」の活動を
国連ユネスコのパリ本部にて世界の方々に発信することになりました‼

仙台チームも急きょ参加することになり、〆切まで間がないので
今日大慌てで花材を調達してきました。

photo:01



チームで一つのオブジェを作るのですが、何しろ皆さんで集まれる日が限られています^^;

それぞれの先生方にテーマカラーを割り振り、分割で担当することになりました。

私の担当カラーは黄色♪
どんな感じにしようか、ワクワクしています(≧∇≦)



IFA全国地域振興祭 花と平和の祭典
第一回国連ユネスコパリコンクールは
11月5日から9日まで国連ユネスコ本部にて開催予定です。
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-10-17 19:27 | プリザーブドフラワー

カラーセラピー

懸賞 2012年 10月 11日 懸賞

今日はお友達のカラーセラピスト、fumikaちゃんにカラーセラピーをお願いしました^_^
彼女のHPはこちら→ http://color-of-heart.com/

c0165914_181084.jpg


それぞれのマスに塗った色に意味があり、過去、現在、未来の私の状況を
自分できちんと把握することができました(*^^*)

私のこれから三ヶ月間のバックアップカラーは白です。
いつもはあまり選ばない色かも?

白いものを身につけたり、身の回りに置いたりすると自分の目標に近づくのに役立つそうです。

そういえば、白いキャスケードブーケが作りたくなって、さっきホワイトローズのプリザーブドフラワーを注文したわ‼

年内は白で勝負ね(^_−)−☆

fumikaちゃん、お世話になりました!!
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-10-11 17:51 | 日常

卒業レッスン

懸賞 2012年 10月 10日 懸賞

今日はインストラクターコースの二名の生徒さんの卒業レッスンでした。

最後はハロウィンアレンジを制作しました。
もう、こんな感じのアレンジはささっと完成ですね(^_−)−☆

c0165914_20284738.jpg


がんばって毎月課題をこなしてこられたので、今があるのですよね^_^

あっと言う間の一年間でした。

c0165914_20284990.jpg


SENSEさんの本日のカフェセットは、私の大好きな北海道のさんぽうろく(漢字はどう書くのかな?)
しっとりした美味しいバームクーヘンでした。

生徒さん方も今日で卒業ですが、まだまだ色々お勉強を続けて、ステキな先生になって下さい(≧∇≦)



※調べてみたら、さんぽうろくは「三方六」と書くそうです!!
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-10-10 20:14 | レッスン

秋色グリーンのアレンジ♪

懸賞 2012年 10月 04日 懸賞

昨日入ったやる気スイッチ(^ ^)
今日はひたすら制作を頑張りました!

c0165914_20385324.jpg


c0165914_20385611.jpg


c0165914_20385969.jpg




暗くなったので、あとはまた明日撮影しますね。
何て言っておいて、取り忘れる私^^;

気を付けます( ̄▽ ̄)

やっぱりお花のアレンジは楽しいな♪
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-10-04 19:35 | プリザーブドフラワー