<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

おニューのスリッパ♪

懸賞 2012年 09月 27日 懸賞

今朝は肌寒くて、おうちの中では素足でペタペタ歩いていたのに
それが・・・急に寒くなって足が冷た~いのです><;

あ!!お友達にバースデープレゼントにいただいていたスリッパがあった♪
思い出して、履いてみました。

。。。あったか~い^^

c0165914_22574774.jpg


私ならたぶん白い色は選ばなかったけど、白にモーヴのお花って新鮮でかわいい!!
モコモコで履き心地は満点◎

優しいお友達に感謝です!(^^)!
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-09-27 23:01 | 日常

ファイナルレッスン♪

懸賞 2012年 09月 26日 懸賞

今日は、IFAインストラクターコース、本日ご卒業の生徒さんのレッスンでした。

アレンジ課題3個とガイダンスで合計4単位のハードなスケジュールです。



1個目は ナイトブライトフレグランスローズのバックハンガー です。
スワロフスキークリスタライズを入れてキラキラゴージャスにアレンジします。

c0165914_19463887.jpg


2個目は ハロウィンアレンジ です。
アモローサを使用した、インパクトのあるアレンジです。

c0165914_19472123.jpg



3個目は ダブルフレーム 。
フレームのダブル使いのバランスと花材の配置を工夫します。

c0165914_19481036.jpg



目を見張るほどスキルアップした生徒さん、3個のアレンジをおよそ3時間で完成されました。
すご~い!!

この後、ガイダンスでいろいろなことをレクチャーし、無事にご卒業となりました♪
Mさん、おめでとうございます!(^^)!

これからがスタートですので、張り切って進んでいきましょうね^^











                  
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-09-26 19:48 | レッスン

夕焼け♪

懸賞 2012年 09月 25日 懸賞

明日のレッスン準備をしていて、ふと外をみたらすっかり夕方!

キレイな夕焼けだから、明日は晴れかな(^o^)

c0165914_19125541.jpg

[PR]

by lucky-clover8 | 2012-09-25 19:09 | 日常

カルトナージュ&フォトスタイリングレッスン

懸賞 2012年 09月 20日 懸賞

今日はカルトナージュ&フォトスタイリングレッスンをお勉強しに行ってきました^^

カルトナージュレッスンははアトリエ シュエットの金野先生です。

金野先生の素敵な作品たち♪
(掲載許可をいただいております。)

c0165914_1927375.jpg



フォトスタイリングは S-style専属カメラマンのアトリエ ブランンシュの木村先生 が
ご指導くださいました♪

c0165914_17324695.jpg


カルトナージュは初体験でしたが、細かい作業が多くひたすら集中しました。

いつもは生徒さんにレッスンする立場ですが、レッスンを受けるのって楽しいですね^^

c0165914_17351445.jpg


それぞれできた作品を置いて、カメラで撮影していきますが
なかなかうまく取れず、苦戦~(汗)

c0165914_17371660.jpg


それぞれの個性が出ている!?作品たち。

c0165914_1738658.jpg


c0165914_17394529.jpg


とってもお勉強になったし、楽しかったです♪

金野先生、木村先生、皆様方、お世話様でした!!
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-09-20 17:44 | お出かけ

デンマーク刺繍展♪

懸賞 2012年 09月 14日 懸賞

所属協会の会合の帰り、花友のお友達が主催しているお教室の作品展があったので
ご一緒させていただきました(^ ^)

c0165914_20231450.jpg


とてもステキだったので、先生の許可を頂いて、撮影させていただきました(#^.^#)

c0165914_20231614.jpg


c0165914_20231749.jpg


c0165914_20231980.jpg


デンマーク刺繍はクロスステッチで図案をひと針ひと針丁寧に刺していく根気のいる手芸。

どの作品も丁寧で心のこもった仕上がり(^_^)

c0165914_20232061.jpg


c0165914_2023216.jpg


c0165914_20232235.jpg


眺めていてとても癒されましたし、職業柄お花の図案は参考になりました。

Wさん、誘って下さってありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-09-14 20:10 | お出かけ

久しぶりのレッスン♪

懸賞 2012年 09月 12日 懸賞

八月は夏休みをいただいてレッスンをお休みしていました。

今日は久しぶりのレッスンで久しぶりに生徒さん方にお会いできましたo(^▽^)o

c0165914_22205390.jpg


c0165914_222109.jpg


c0165914_2221150.jpg


c0165914_2221285.jpg


可愛い作品が出来て、みなさんの笑顔が見られて幸せな一日でした(#^.^#)


姉妹ブログ ウェディングブーケLUCKY CLOVER でもレッスン作品をご紹介しています。
ご覧くださいね^^
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-09-12 22:16 | レッスン

美味しいロールケーキ☆

懸賞 2012年 09月 05日 懸賞

昨日まで藤崎で開催されていた、はなまるマーケットおめざフェア♪

八天堂のクリームパンを息子がとっても気に入っていたので、買いにいきました。

が、夕方行った為今回は売り切れ^^;
お店のお姉さんがロールケーキを勧めてくれたので、試しに買ってみました。

c0165914_21304557.jpg


○○ロールが有名だけど、このロールケーキもとっても美味しかったですo(^▽^)o

c0165914_21304859.jpg



あっと言う間に食べちゃいました\(^o^)/
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-09-05 21:23 | グルメ