<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

たらこカフェ

懸賞 2012年 07月 31日 懸賞

昨日お出かけしたたらこカフェさん( ´ ▽ ` )ノ

とてもステキなカフェでしたo(^▽^)o

c0165914_21503562.jpg


たらこモビールが可愛い~(#^.^#)
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-07-31 21:48 | グルメ

暑中お見舞い♪

懸賞 2012年 07月 29日 懸賞

c0165914_20105498.jpg


猛暑が続いております。

元気にすこやかに過ごしていきたいですね^^

体調管理には気を付けて、水分補給も忘れずにね(*^^)v
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-07-29 20:14 | 日常

スマホカバー♪

懸賞 2012年 07月 25日 懸賞

注文していたスマホカバーが届きました(⌒▽⌒)

いつもなら、もちろんお花柄なんでしょうが、今は蝶々柄やモチーフに凝っていて、蝶々のカバーにしましたo(^▽^)o

可愛くってお気に入り♪


c0165914_2055067.jpg

[PR]

by lucky-clover8 | 2012-07-25 20:47 | 日常

アモローサのキャスケードブーケ☆

懸賞 2012年 07月 22日 懸賞

今日はアモローサを使用したキャスケードブーケのレッスンでした。

難易度がかなり高いのですが、がんばって丁寧に仕上げられました^^

c0165914_1831458.jpg


お疲れ様でした!!
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-07-22 18:03 | レッスン

ボケる暇もなくて。。。(笑)

懸賞 2012年 07月 17日 懸賞

今日はPCに新しいソフトを何本か入れて、その操作のお勉強☆
それから携帯をやっとスマホに変えたので、そのお勉強も。。。

まったくボケる暇がありません(@_@;)
それにしても、こんなに便利な世の中になったけれど、操作するのは人間なので
うまく使いこなせなくっちゃいけないのよね☆

c0165914_2121374.jpg


早く仙台も梅雨が明けないかなぁ・・・明けたら、ますます暑くなりそうだけど
カラッとした青い空が見たいです^^
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-07-17 21:04 | 日常

トマトの花☆

懸賞 2012年 07月 15日 懸賞

今年はベランダのプランターに青シソとプチトマトを植えました♪

青シソは買わなくっても、次から次へと葉が出てくるのでとっても便利^^

プチトマトは3種類の苗を植えてみたのですが、一種類だけなぜかニョキニョキと伸び放題になり。。。

お花もこの苗だけたくさん咲いて、実も丸じゃなくって、細面のものがなりました!

c0165914_21544151.jpg
c0165914_21545665.jpg


なかなか赤く色付きませんが、どんなお味がするのか楽しみです^^
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-07-15 21:56 | 日常

乙女ガーデン♪

懸賞 2012年 07月 10日 懸賞

先日訪れた「泉ボタニカルガーデン」のピンクのクレマチス^^

これが、私のお気に入りにクレマチスなんです。
花びらの形といい、色といい、とっても大好き(^^♪

c0165914_2331372.jpg


お気に入りなガーデンに蝶々も飛ばして、ここは勝手に名づけて(笑)「乙女ガーデン」(*^_^*)

季節は移り替わって、ばらやアジサイいろんなお花が咲いています。
お花を撮り始めると、止まらない私(*^^)v

次は何のお花を撮れるかな??
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-07-10 23:08 | 日常

おべんとの卵焼き♪

懸賞 2012年 07月 07日 懸賞

今日は夕食を作るついでに、お弁当に入れる卵焼きをまとめて作りました^^

以前は朝にバタバタ作り、それでは大変というので前日の夜に作ったりしていたのですが
帰宅が遅い日などは結構負担だったんです(要領が悪いから^_^;)

でも、時間があるときにまとめて作って冷凍しておくと、ホントに楽ちん~♪
卵焼きは冷凍してもお味は変わらないんです。

もっと早くから、気が付いてやっておけばよかった~!!
今日は2種類の卵焼きを作ります。

甘い砂糖入りと具入りだし巻き卵焼き☆
まず、甘い方です。

c0165914_20472374.jpg


こちらの私流のコツは、砂糖と牛乳とマヨネーズ!!を最初によく混ぜて
そこに卵を割りいれて、焼くことです^^

牛乳とマヨのコクと風味でおいしさアップですし、硬くならないんですよ♪

具入りだし巻きは、??年前女子高生だったとき、お友達の
Tちゃんのお弁当に入っていたもの。
私の母は甘い卵焼きしか作らなかったので、おだしのきいた卵焼きってすご~い衝撃でした(笑)

具はネギと魚肉ソーセージで、それがまた新鮮に感じてとってもおいしかったんです。
(よく分けてもらっていました^_^;)
作り方はお味を思い出し、推測して作ったんですけど、バッチリTちゃんちの味がしますよ~(^^♪

c0165914_2053026.jpg


こちらは少しのお水とお酒に顆粒だし(あれば液体の白だしがおいしいです。その場合は、お水は無しで、塩加減を味見してくださいね。)に塩少々、ネギのみじん切りを入れてよく混ぜます。

c0165914_20551396.jpg


ここに卵を入れて混ぜ、さらに銀杏切にした魚肉ソーセージを入れて混ぜ、焼きます。
(ハムや炒った挽肉でもおいしいですよ^^)

手前がだし巻き、奥が甘い卵焼きです。

c0165914_20564676.jpg


私は一つの卵焼きに卵を三個使用し、冷めたら食べやすく三等分して
それぞれにラップをして冷凍しています。

使うときに様子を見ながら、レンジでチンすれば忙しい朝も楽々ですよ^^
切り干し大根やひじきの煮物も多めに作って、お弁当用はアルミカップに入れてラップし
凍ったままお弁当に入れています。

ぜひお試しくださいね(^_^)/
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-07-07 21:06 | クッキング

ナチュラルオールドローズ

懸賞 2012年 07月 07日 懸賞

先日、生徒さんが作られた ナチュラルオールドローズ というアレンジ。
ホワイトは売り切れで、ピンクで制作いただきました^^

c0165914_1048228.jpg


ピンクはキュートですね♪
フリル咲きのローズも上手に開花できています。

こちらは以前のレッスンで、別の生徒さんが作られたもの。
ホワイトは清楚なお嬢様のイメージでしょうか。

c0165914_10522898.jpg


どちらもカワイイですね(^^♪
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-07-07 10:53 | レッスン

キャスケードブーケのレッスン☆

懸賞 2012年 07月 04日 懸賞

IFAインストラクター養成コースのレッスン、ラストがいよいよ近くなりました^^

今日はアモローサを使用した豪華なキャスケードブーケです。

c0165914_19235294.jpg
c0165914_19243242.jpg


いつもはとても手早くて、お上手な生徒さん方ですが
今日はいつになく時間がかかりました^_^;

ワイヤリングがたくさんあって、とても大変そうでしたがきれいにできましたよ♪

c0165914_19263081.jpg


今回はかなりぐったりかな~!?頑張りましたね^^

お疲れ様でした!!
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-07-04 19:28 | レッスン