<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

夏支度☆

懸賞 2012年 06月 30日 懸賞

これから、梅雨明けして夏本番に備えて、扇子を新調しました^^

前に使っていたものがなぜか見つからず^_^;
何気なく覗いたお店で見つけた可愛い柄の扇子♪

c0165914_1710417.jpg


赤い金魚と黒い金魚♪
お水のぐるぐるがキュート☆

c0165914_17115019.jpg


暑い夏もこれでさわやかに過ごせるかな(^^♪
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-06-30 17:14 | 日常

楽しい一日♪

懸賞 2012年 06月 27日 懸賞

今日はブログ友のorangemilkさんと楽しいランチ☆

サンモール一番町に新しくできたお店に行きました。

レキップボンドさん、ボタン屋さん(ムツミヤさんだったかな?)の2階です。
c0165914_21424456.jpg


カジュアルなイタリアンのお店でした。
ランチはパスタの2種類からチョイスできます。

私たちは サバとナスのラグニーソース リガトーニ をオーダーしました。

c0165914_21455966.jpg


極太ショートパスタ!!サバは臭みはなくて、ツナっぽかったです。
熱いトマトソースが太いパスタの中に入っていたので、熱かったけどおいしかった~^^

ランチタイムデートはあっという間だったけど、楽しかったね(^_^)/


その後、いろいろ用事を済ませウインドーショッピングをしました。
ゆっくりお店を覗くなんて、本当に久々でした(#^.^#)

帰り道、大好きなお友達にバッタリ会えて、寄り道(笑)
近況がいろいろ聞けて、安心したしうれしかったです(^^♪

c0165914_21575087.jpg


ツイてない日もあるけれど、こんな楽しいうれしい日もあります。
梅雨だけど、晴れている日もあるしね♪

明日も元気に☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-06-27 22:03 | グルメ

今日のレッスンは・・・。

懸賞 2012年 06月 24日 懸賞

今日はIFAインストラクター養成コースのレッスン+趣味コースのレッスンでした^^

c0165914_22482774.jpg


養成コースの生徒さんはワイヤリングのラウンドブーケです。
難しいけれど、がんばってね!!

c0165914_22492649.jpg


Mちゃんは他の生徒さんいわく「迷いのないアレンジ」
・・・まさにピッタリ☆今回も難しそうでしたが、どんどん進んで迷いなく完成しました^^

c0165914_2252268.jpg


とても上手に組めました!次回はさらに難易度UPのキャスケードブーケです。
ファイトで行きましょうね^^



趣味コースのKさんは、なかなかレッスンの日程が合わない中、調整して参加されました(^^♪

いつも意欲的で、私もがんばらなくっちゃと元気をいただきます♪

c0165914_2256610.jpg


ローズをフリル咲きに組み直すのは、なかなか難しいのですが
とてもお上手にできましたね(*^_^*)

c0165914_22584125.jpg


来月のレッスンも楽しみにしていますね♪
お疲れ様でした!!
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-06-24 23:00 | レッスン

お勉強は続く・・・☆

懸賞 2012年 06月 22日 懸賞

昨日さんざん時間がかかったのに、結局PCとプリンタがWiHiで設定できず。。。><;

初期化前は簡単にできたのに、なんで~!?

残念だったけど、線つなげばできるよねっ、と開き直り(笑)

実は、この事ばかりにかまけていてもしょうがないんです。

いろいろスキル磨かなければっ!!!

c0165914_22392330.jpg


いろいろお出来になる方からすれば、こんなの簡単~♪で、スルーされそうですが
私にしたら、かなりな時間かかってやっとマスター(#^.^#)

先日はお花の修行で遠出するはずが、台風で行けずじまい・・・(*_*)

でも、なるようになってるのかもしれないよ♪って、思って明日に続く。。。^^
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-06-22 22:43 | 日常

PC作業☆

懸賞 2012年 06月 21日 懸賞

今日は半日、PC作業にかかりきりでした・・・。

それでもイマイチ、作業が終わらなかったのでまたやらなくっちゃ><;

そのせいで、健康診断に行くのが遅くなり・・・かなりの待ち時間になってしまいました。

c0165914_21572731.jpg


なぜかスムーズにいかない日ってありますよね。

でも、近頃は「まぁ、いっかぁ~。」って、あまり気にしないようにしています^^

明日は、その分いい日になるからね~って、つぶやいたりして(笑)
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-06-21 21:59 | 日常

台風一過☆

懸賞 2012年 06月 20日 懸賞

昨日は台風で、大変でしたね><;

今朝は晴天になったので、まとめてお洗濯しました^^

c0165914_23314089.jpg


アジサイ・・・近頃は種類も豊富で、ピンクやホワイトのアジサイも見かけます♪

でも、やっぱりこんな色が落ち着くかな(#^.^#)
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-06-20 23:33 | 日常

雨降り☆

懸賞 2012年 06月 16日 懸賞

今日はどこにも出かけず、ひたすらお花仕事をしていました。

c0165914_20185355.jpg


バラが見ごろらしいので、バラ園に行きたいのですが、今年はなんだかスケジュール的に
無理そうです。。。
う~ん、行きたいなぁ・・・^_^;

まぁ、おうちにもプリザーブドのバラはいっぱいあるからいいかぁ(笑)
なんて、つぶやいていた今日の私です^^

新しいPCが来たのを機に夜はいろいろお勉強しています。
目がショボショボしますが、これもお仕事ですものね(^_^)/
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-06-16 20:31 | 日常

フルセイルコーヒータピオ店☆

懸賞 2012年 06月 14日 懸賞

今日はOL時代の後輩Cちゃんと久々に再会デート♪
中華ランチをいただいた後、タピオの中にあるフルセイルコーヒーで楽しくカフェタイム^^

c0165914_19485318.jpg


小さめのスイーツがたくさん並んでいます。
写真には写っていなかったけれど、マカロンもありましたよ♪

c0165914_195021100.jpg


可愛くデコレーションしたくまちゃん?のお皿を席まで持ってきてくれるので
あとは自分で、好きなデザート3種類をチョイスします。
コーヒーはお代わり自由で、セットで880円くらい?でした。

私はチーズケーキ、フランボワーズケーキ、ティラミスを選びました。

くまちゃんの顔がそれぞれ違うのが可愛かった。
左はCちゃん、右は私のです^^



c0165914_19542161.jpgc0165914_19544126.jpg



超久々の再会で、ガールズトークも弾み、とっても楽しかったです。
Cちゃんのキラキラの瞳の輝きは、今もおんなじでしたよ☆

ロクシタンのハンドクリームとソープをいただきました♪

c0165914_206328.jpg


私のイメージはバラの花なんだそうです(#^.^#)
どうもありがとう!これで女子力UPしますね!!
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-06-14 20:10 | グルメ

ラウンドブーケレッスンでした。

懸賞 2012年 06月 13日 懸賞

今日はIFAインストラクター養成コースのレッスンでした。

ただ今、研修中の生徒さんもあと数回で終了です。
今回は、ワイヤリングブーケに挑戦!!

c0165914_19325520.jpg


難しい~って、言いつつも(笑)ちゃんとラウンドに組めました^^

完成です!!!

c0165914_1935416.jpg


どちらもお上手ですね!(^^)!
お疲れ様でした♪

今日は カルチャースクールSENSEでのレッスンでしたので、カフェセットで休憩タイムです☆
スイーツは塩麹とレーズンのスコーンでした。

c0165914_19401847.jpg

サクサクおいしかったです^^
ごちそう様でした。


次回は、7月4日 11:00~になります。
アモローサを使ったキャスケードブーケをレッスンいたします。
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-06-13 19:43 | レッスン

追加レッスン日のご案内☆

懸賞 2012年 06月 10日 懸賞

6月の追加レッスン日6月24日(日) 13:00~17:00 旭ヶ丘教室

体験レッスンやお問い合わせは 080-6021-8581 大内 

または LUCKY CLOVERお問い合わせフォーム までどうぞ^^

c0165914_19584543.jpg

[PR]

by lucky-clover8 | 2012-06-10 20:00 | レッスン