<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

泉ボタニカルガーデン2012☆

懸賞 2012年 05月 31日 懸賞

今年も行ってきました、泉ボタニカルガーデン^^
可愛いお花がいっぱいでしたよ♪

さぁ、一緒におでかけしましょ(^^♪

c0165914_22234750.jpg


入り口をくぐると、早速お花がいっぱいで友人二人とハイテンション!(笑)

c0165914_22245457.jpg
c0165914_22253563.jpg
c0165914_22254197.jpg
c0165914_22262272.jpg


芍薬、ボタンにピンク色のオオテマリ♪

c0165914_22273749.jpg
c0165914_2228038.jpg
c0165914_22281863.jpg
c0165914_22283735.jpg


ブロガー3人組、おしゃべりしながらもひたすら激写!!(笑)

c0165914_22295661.jpg

c0165914_22303515.jpg


去年こちらに伺ったときは、シャクナゲが満開でしたが、今年が時期が少し遅くて
シャクナゲは少しを除いて終わっていました><
チューリップは残念ながら、完全終了★

代わりに、クレマチスやアジサイが素敵でしたね^^

c0165914_22343137.jpg
c0165914_22345575.jpg


たくさん撮影しましたので、つ・づ・く(#^.^#)
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-05-31 22:36 | お出かけ

6月のレッスンのご案内

懸賞 2012年 05月 30日 懸賞

大変遅くなりましたが、次月レッスンのサンプルができましたのでご案内いたします☆


6月13日 (水) 11:00~13:00
仙台市太白区 カルチャースクールSENSE にて

「ナチュラルオールドローズ」
c0165914_17193564.jpg


ナチュラルで可憐なオールドローズと可愛いフリル咲きのローズを組み合わせた
癒し系のアレンジです。

c0165914_1721783.jpg


フリル咲きローズとオリジナルレースピックの作り方をレッスンいたします。
一見難しそうだけど、作り始めるとハマりますよ~^^

レッスン料:¥4300 (他にカフェセット¥500をご注文いただきます。)
締切:6月10日

お申込み・お問い合わせ: LUCKY CLOVERお問い合わせフォーム     
 または        080-6024-8581 大内     までお気軽にどうぞ♪
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-05-30 17:28 | レッスン

杜の都のアート展と他いろいろ☆

懸賞 2012年 05月 27日 懸賞

今日は次男君の高校の個人面談&懇親会でした^^
彼は全寮制の高校に入ったので、かれこれ2か月近く会ってません><。

汗をかきつつ、先生とお話ししましたが(笑)彼なりに新しい環境に慣れようと
必死の2か月だったようです。
お友達もでき、部活もがんばっている様子を伺い、ひと安心しました。

面談と懇親会の間の時間がかなりあいたので、近くで開催されていた
「杜の都のアート展」に行ってきました♪

たくさんの手作り作家さんたちの素敵な作品に目がハートになりつつウロウロ~(^^♪
似顔絵を描いてくださる方が何人かいらして、その中でビビッときた女性に描いていただくことにしました。

c0165914_19581866.jpg


ジャ~ン☆どうですか~!?
描いてくださったのは、仙台在住の画家さん 赤間しのぶさんです。

くせ毛なので、毎日アイロンで必死に伸ばしていることなど私がお話ししましたら
サラサラヘアーにしてくださいました♪

赤間さんとはお話ししていくうちに、不思議なご縁を発見!
私のビビッときた直感は当たっていたんだと納得しましたよ。
限られた時間の中で美しく描いていただきありがとうございました!

他にもいろいろ出会いがありまして、うれしいをいっぱい抱え、父兄懇親会へ。。。
昼食会も兼ねていましたが、ちょっとドキドキしてあんまり味がわからなかったかも?

c0165914_204452.jpg


帰り道で見つけた可憐な小さなお花^^
明日も晴れるといいな♪
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-05-27 20:06 | お出かけ

毎日写真撮ってます^^

懸賞 2012年 05月 26日 懸賞

今、緑がとってもキレイなので、ご近所でパチリ☆
夕日が、緑に重なっているところをうまく撮りたくて・・・。

でも、熱中していると時々通行の方がやってきて怪訝な(笑)顔をされたりするので要注意(#^.^#)

c0165914_22582330.jpg


この写真ももうちょっと工夫したかったのに、なぜが直後にたくさんの通行人さんが~(泣)
一応世間体もありますので、退散★

よく通る道にスズランが満開になったので、撮影しなくっちゃ~!って思っているうちに
今日行ったらもう枯れていました><;

ブロガーの端くれとして(笑)すてきな風景やお花を皆様にご紹介したいな~と思い
毎日コンデジをバッグに入れて、相変わらず荷物の多い女の私です^^
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-05-26 23:06 | 日常

ローズシフォンケーキ♪

懸賞 2012年 05月 24日 懸賞

いつもキレイでパワフルなお姉さんと久々にお会いしました^^
これまた久々のホシヤマ珈琲で、優雅なカフェタイム♪

c0165914_22134148.jpg


ローズシフォンケーキというネーミングに惹かれて、注文したケーキセット。
乾燥した薔薇の花びらが散らしてあって、優雅~(^^♪

シフォンにかけてあるジャムはベリー味でした。
とってもおいしい!

カフェオレのカップ、オリエンタルな赤はなんだか勇気が出てくる感じ。
お姉さんといっぱいおしゃべりして、私も元気をいただきました。



c0165914_21561589.jpgc0165914_21562969.jpg


すてきなノートをいただきました☆
クラシカルで使うのがもったいない~(笑)
いつもありがとうございます、大切にしますね(#^.^#)
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-05-24 22:21 | お出かけ

今月のIFAインストラクター養成レッスン☆

懸賞 2012年 05月 23日 懸賞

今日は二つのアレンジレッスンでした^^

まず一つ目は 「苔玉アレンジ」

c0165914_17372121.jpg


c0165914_173816.jpg


c0165914_17382317.jpg


ベアグラスで動きを出したり、シダなどのグリーンの配置を苦心しましたね。

c0165914_1740527.jpg


それぞれ、初夏から夏にかけての和なアレンジに仕上がりました^^

c0165914_17421859.jpg
c0165914_17423341.jpg
c0165914_17424754.jpg



二個目は 「プリンセスオールドローズ」

私がつけそうなネーミングですが(笑)IFAデザイン企画室のアレンジキットですので
当アトリエのオリジナルではございません。

c0165914_17445077.jpg


c0165914_17452822.jpg


c0165914_17453888.jpg


ローズのブルーミングとオールドローズ仕立てをお勉強いたしましたよ♪

ブルーミングはかなり練習して上達したのですが、オールドローズの組み方はコツをつかむのが難しかったかな?
他にフリル咲きも作ってみていただきました。

c0165914_17493752.jpg


皆さん、とても上達しましたね!

c0165914_1817242.jpg
c0165914_18181030.jpg

c0165914_18185827.jpg



次回は、ワイヤーで組むラウンドブーケをレッスンいたします。
レベル的にはかなり高いですが、もう大丈夫☆
がんばりましょうね^^

次回レッスン日は 6月13日(水) になります。
インストラクター養成コースは見学・体験レッスンも可能です♪

お問い合わせ・お申し込みはこちら → LUCKY CLOVERお問い合わせフォーム
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-05-23 18:21 | レッスン

金環日食とガールズトーク☆

懸賞 2012年 05月 21日 懸賞

今日は金環日食でしたね^^
メガネは買わなかったけれど(売り切れで、もう入手不可だったらしいです><)

一瞬肉眼でチラ見(良い子はマネしないでね!!)した、長男君と私・・・。
やはり、TVで見るのと迫力違うね~なんて、言っていたらあっという間に日食終了☆

c0165914_22145083.jpg


今日はお仕事を早めに切り上げ、ブログ友のyo-ko*ちゃんとデート♪
お休みがなかなか合わず、久々におしゃべりできたのでした。

少しの時間でしたが、リフレッシュできました(^^♪
「よっちゃんなんばん」という岩出山の調味料をいただきました。

c0165914_22185827.jpg


さっそく、晩御飯の野菜炒めに使ってみましたよ。

c0165914_22194536.jpg


ちょっとピリ辛で、うまみたっぷり☆
今ブームの米麹も原料に入っているから、美味しいわけですね!

また、ガールズトークいっぱいしたいね!(^^)!
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-05-21 22:22 | 日常

若葉の季節♪

懸賞 2012年 05月 18日 懸賞

明日から仙台は二年ぶりの青葉祭りです。

一番町には山鉾が登場していましたね。

街中ももうすっかり初夏の気分☆明日は晴れるといいなぁ^^

c0165914_20575568.jpg


先日、本屋さんのレジ周りにお会計の時バッグを置くスペースが欲しいと
ブログに書きました。

その後、欲しい本があってアエルの一階の丸善に行きました。
とても本屋サン好きな私(笑)丸善は広くて、たくさんの本があるので
うれしくてうろうろと長居してしまいました。

丸善はお会計時にちゃんとバッグを置くスペースがあるんですよね☆
さすがです!!

でも、ここはしょっちゅうは来ないので、私のよくいく○○ブックスにも改善を期待します^^
お友達の情報によると、旧141の地下(今は三越)に大きい本屋さんができるらしいんです。

こちらもオープンしたら行ってみようっと♪
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-05-18 21:07 | 日常

達成感!?

懸賞 2012年 05月 17日 懸賞

先ほど、姉妹ブログウエディングブーケLUCKY CLOVER 
でも書いたのですが、やっと新しいPCからブログに写真がアップできました♪

こういうことがお得意な方には笑われてしまうでしょうが、私はとっても苦手分野★
でも誰もやってくれませんので(笑)先日からかなりの時間を割いて、いろいろチャレンジ☆

c0165914_15424484.jpg


あ~良かった(^^♪

今、仙台は遠くから雷ゴロゴロ、一雨来そうな空模様。
我が家の長男君、天気予報でも言っていたのに、無視して?自転車で
学校へ行っちゃったのです。

濡れないといいけどね><
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-05-17 15:49 | 日常

仙台カフェ・モーツアルト☆

懸賞 2012年 05月 16日 懸賞

今日はツイ友maoさんとランチデート♪
楽しみにしていたお店に行ったら、・・・お休みでした!!(>_<)

気を取り直し、近くのお店に移動したら、そこは移転していました^^;
3度目の正直??で行ったのが カフェ・モーツアルト

maoさんもかなり若いころに行ったきり、超久しぶりだそう。
私が高校生の頃、初合コンで行ったお店だと言ったら、とっても受けてました(#^.^#)

c0165914_20481148.jpg


鶏のクリームパスタをチョイス☆
ドリンクはカフェオレ☆

c0165914_2048586.jpg


maoさんにフォションのドラジェとキャンディをいただきました♪
いつもありがとう~!

c0165914_20501827.jpg


大人のラジオ体操の話で盛り上がり、やっぱり体を動かそう!と二人で決意(笑)
次回会う時は効果報告会かな!?




姉妹ブログ ウエディングブーケLUCKY CLOVER もご覧くださいね^^
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-05-16 20:54 | グルメ