<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

上島珈琲店☆

懸賞 2012年 03月 21日 懸賞

一番町の平和ビルに次々新しいお店がオープンしていますね。

フランフランやサリュは女子がいつもいっぱいです^^

先日、ふっと空いた時間に上島珈琲店に行ってみました♪

c0165914_21105775.jpg


1階で商品を購入して、喫茶は2階です。

c0165914_21113784.jpg


あんまりお客さんがいない時間だったので、空席のところだけパチリ☆

c0165914_21124258.jpg


豆乳ミルク珈琲をいただきましたが、おいしかったです^^
モーニングの厚切りバタートーストセットもおいしそうなので
今度食べてみたいな♪

モーニングセットは平日7:30~11:00だそうです☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-03-21 21:15 | グルメ

いろいろレッスンでした♪

懸賞 2012年 03月 14日 懸賞

今日は仙台市太白区にあるカルチャースクールSENSEでのレッスンでした。

いろいろなアレンジが誕生しましたよ~^^

c0165914_19281545.jpg


c0165914_19284198.jpg


c0165914_1929075.jpg


c0165914_19291818.jpg


なかなかハードルの高いものもありましたが、みなさんとてもお上手にできました!!

c0165914_19301517.jpg


c0165914_19303290.jpg


c0165914_19305019.jpg


c0165914_1934689.jpg


c0165914_19344255.jpg


それぞれ個性が出ていますね♪

お疲れ様でした!!



レッスン後は楽しいカフェタイム☆

c0165914_19355245.jpg


紅茶はピーチフレーバーで甘~い香りがSENSEカフェの中を漂っていました^^



次回SENSEでのレッスンは、5月9日 母の日のアレンジレッスンを予定しております☆

アレンジサンプルはブログにてご紹介いたしますね(*^^)v
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-03-14 19:40 | レッスン

あの日から、1年

懸賞 2012年 03月 11日 懸賞


c0165914_19484029.jpg





東日本大震災から、1年がたちました。



犠牲者の方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。




そしていまだにご不自由なお暮らしをされている方々が
一日も早く普通の生活にお戻りになられますようにと切に願っております。



みんなで自分にできる応援・お手伝いを今後も続けたいと思います。
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-03-11 19:51 | 日常

新しいケーキショップ♪

懸賞 2012年 03月 10日 懸賞

今日は次男君の卒業式でした^^

雪降りで寒かった~><;

無事に卒業式は終わり、おやつにケーキが食べたい!!というリクエストで
泉区野村に先日オープンした「シャトレーゼ」に行ってきました。

このお店、仙台大観音の付近の吉成に以前からのお店がありますが
とってもリーズナブルで、ケーキやアイス、和菓子などいろいろ売っています。

工場直送だから、とにかくお買い得で新店舗はとっても混雑していました。

c0165914_2233233.jpg


桜のシュニッテンなんと¥189!!

そして、パリパリチョコレート¥294
とっても大きい☆

c0165914_2263437.jpg


私は豆大福も食べたかったけれど、とにかく超混雑で取りに行けず(@_@;)

かなり長蛇のレジの列に並んで、お会計。

おうちでいただいたら、ふんわりふわふわおいしい~^^

プリンアラモードとか、ほかにもおいしそうなスイーツがたくさんあったので
また行ってみようと思います♪



姉妹ブログ ウエディングブーケLUCKY CLOVER もご覧くださいね☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-03-10 22:13 | グルメ

ラウンドブーケレッスン♪

懸賞 2012年 03月 07日 懸賞

今日はIFAインストラクター養成コースのレッスンでした^^

だんだん難易度が高くなり、ブライディを使用したラウンドブーケと
グリーンをたっぷり使用したリースを製作します。

c0165914_19415472.jpg
c0165914_19421141.jpg
c0165914_19422766.jpg

c0165914_19502895.jpg


苦労した甲斐あって、とてもステキにできました^^
c0165914_19432917.jpg
c0165914_19434177.jpg


ここで休憩~♪
本日はカルチャースクールSENSEにてのレッスンでしたので
特別にお願いして、ランチ用?カフェセットにしていただきました(#^.^#)

c0165914_19454872.jpg


これで午後もがんばれますね!!









グリーンリースを製作中~☆

c0165914_19464932.jpg


生徒さんがた、とってもがんばりましたが、ワイヤリングとテーピングの量が
とても多いので、ここで時間切れ★

残りは宿題&次回レッスンになりました^^
お疲れ様でした!!
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-03-07 19:51 | レッスン

卒業式でした!!

懸賞 2012年 03月 03日 懸賞

今日は長男君の高校の卒業式、なんと昨日たくさん雪が積もり
ブーツをはいて参りましたよ~(笑)

卒業証書のほかに、賞状やら、お花やら、お菓子やら・・・どっさりといただいて。
今日は沢山たくさんみなさんに褒めていただき、ニコニコ半分ちょっぴり涙。

c0165914_22204670.jpg
c0165914_2221229.jpg
c0165914_22211763.jpg


色々な事があった三年間、部活も勉強も私の子は思えないほど?まじめに取り組んでいましたね☆
結構大変なときは「学校休んだら?」って言っても「行く!!」って・・・。
わが子ながら、根性はピカイチ☆

c0165914_2224540.jpg


娘はいませんが、夜はおひな祭りと卒業祝いのちらしずしとハマグリのお吸い物♪

c0165914_22251738.jpg


デザートはいただき物のフォンダンショコラ☆
とろ~り濃厚♪

c0165914_22272996.jpg


4月からは新しい学生生活、楽しく青春してね(^_-)-☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-03-03 22:32 | 日常