<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

盛りだくさんのレッスンでした!

懸賞 2012年 02月 29日 懸賞

今日は旭ヶ丘教室でのレッスンでした^^

早い時間から、がんばっっていただきましたよ♪

まずはKさん、「フェザーバックブーケ」を作成しました。

c0165914_22443311.jpg


メリアも上手に出来、フェザーの処理もキレイにできましたね。

2個目は、「グラデーションメリア」
お色違いの2種のローズでメリアを作ります。

引き続きKさんのアレンジです。

c0165914_22474796.jpg


Iさんのアレンジです。

c0165914_22481336.jpg


色の配色、バランスが難しかったようでしたが、バランス良くできました。


「お雛様フレーム」
ちょっと疲れてきたかな?(笑)
お雛様とお花のアレンジの配置にお悩みでした。

Kさんアレンジ作品。
c0165914_22505462.jpg


Iさんアレンジ作品。
c0165914_22513124.jpg


悩んだ甲斐あって、各花材を上手に配置できました。


そして、趣味コースにSさんのアレンジです♪
「パリジェンヌ」^^
c0165914_22533440.jpg
c0165914_22534839.jpg


大変お忙しかったようですが、前向きでステキなSさん☆
今回2回目のご参加ですが、とってもメリアがお上手にできました!!

お花と向き合うことで、少しでも癒されていただいたなら幸いです^^



今日はみなさん、とってもがんばられましたね!
仕上がった作品を眺めていただいて、心和むひと時をお過ごしくださいね(^_-)-☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-02-29 22:58 | レッスン

3月のレッスン予定☆

懸賞 2012年 02月 25日 懸賞

今月はインフルエンザにかかってしまい、レッスン休講で大変ご迷惑をおかけいたしました(@_@;)
3月、ご都合がつきましたらぜひご参加いただければと思います(#^.^#)


アレンジは先月の振替で「パリジェンヌ」になります(趣味コース)


c0165914_21451147.jpg
c0165914_21452417.jpg




3月7日11:00~15:00  インストラクター養成コースレッスン

3月14日11:00~13:00  趣味コースレッスン


どちらも場所は太白区カルチャースクールSENSE になります。

お申込み・お問い合わせは LUCKY CLOVERお問い合わせフォーム   または

       080-6021-8581 大内 までどうぞ♪
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-02-25 21:52 | レッスン

おいしいもの、いろいろ☆

懸賞 2012年 02月 22日 懸賞

昨日、一緒にお出かけしたorangemilkさんからいただきもの♪

c0165914_19165226.jpg


米沢牛のしぐれ煮、ロイズ石垣島のチョコ、京都伏見の酒米飴。
早速しぐれ煮をご飯にのっけていただいたら、すごくおいしかった!!

いつも、いろいろありがとう!
今度のランチは、カレーかな?(笑)

そして、昨日たまたま立ち寄ったフジサキで八天堂のパンを買うことができました!

c0165914_1920482.jpg


いつもすご~く並んでいるか、売り切れのどちらかなのに
たまたま5人くらいしか並んでいませんでした。

クリーム&生クリームと抹茶の2種しかなかったけれど、うれしい♪
朝ご飯に息子たちに出したら「超うまい!!!」と、大好評でした。

他の味も、食べてみたいな(^^♪
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-02-22 19:23 | グルメ

キルフェボン仙台「春の新作試食会」☆

懸賞 2012年 02月 21日 懸賞

今日は、キルフェボン仙台の「春の新作試食会」にご招待いただきました^^
お友達のorangemilkさんと、ウキウキして参加しました!

まずは、タルト生地の試食から。
発酵バター、クリームチーズをつけながらいただきます♪

c0165914_22582919.jpg


どれもサクサクしておいしい~☆
良質の材料のみを使用しているので、くせがなくて軽~いです。

そして春の新作タルトは4種類。
c0165914_2301220.jpg


右から 仙台限定春の新作「紅茶(アールグレイ)とオレンジのタルト」
「朝顔型"極選バナナ"のティラミス」
「星型 杏仁ババロアのタルト~色とりどりのフルーツゼリー仕立て~」
「輪花型 クラウンメロンと"ル ガール"レアチーズのタルト~銀の星と共に~」

どれも材料を厳選し、丁寧に作られています。
私は クラウンメロン、orangemilkさんは 杏仁ババロアのタルトがイチオシでした!
どれもレギュラーピースの二分の一カットでしたが、とってもボリューミーで
おなかがいっぱいになりました^^

c0165914_2394966.jpg


とてもおいしく頂きました。
店長さん、スタッフのみなさんの熱意が感じられ、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました!!
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-02-21 23:12 | グルメ

インフルエンザ・・・その後☆

懸賞 2012年 02月 20日 懸賞

実は先週インフルエンザにかかってしまい、レッスンをお休みしてしまったのでした!!

生徒さんがた、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m
(来月、振り替えレッスンをいたします!)

結局、インフルエンザ家族でかかってしまったんですよね(@_@;)

息子たちは高熱は出たものの、若いせいか??回復が早かったのですが
パパ&ママは回復がイマイチで、なんだか身体がダルダル~><;


c0165914_2125742.jpg


やっと元気回復し、ひと安心☆
無理せず、少しづつ進んでいきますね(^_-)-☆

今日は、明日のイベントに備え(笑)早めにお休みします!

近頃、お友達の影響でマンガをまた読み始めたのです♪
(昔は超マンガ少女だったけれど、子育てで中止してました^^)

今日は、いまとってもハマっているマンガを読んでからお休みしま~す♪
(どんなマンガか知りたい方は、非公開コメントでどうぞ~、爆☆)
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-02-20 21:31 | 日常

冬は・・・。

懸賞 2012年 02月 05日 懸賞

昨日も雪が降り、今朝は少し積もっていましたね。


今日はたまった家事や事務作業、新作アレンジやブーケのデザインを考えて発注etc・・・。
近頃は、雪が積もった時に買い物に行かなくていいように、生協の個人宅配で
一週間の食料をまとめ買いしています!!

それはそれは結構な量です(@_@;)(笑)

c0165914_17251337.jpg


今週はレッスンやお出かけなど色々用事があるので
今日のうちに家の中のことを済ませるようにちょっと頑張りました^^

夕方帰宅した長男君、自動車学校に通っていましたがついに合格卒業したそうです♪
あとは運転免許センターでの試験のみ。

張り切り過ぎたのか?もともと風邪気味だったが熱が出てきたみたい^^;
しばらく高校はお休みなので、のんびり直してね。

・・・私も風邪うつらないようにしなくっちゃ☆



姉妹ブログ ウエディングブーケLUCKY CLOVER も更新しました♪
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-02-05 17:32 | 日常

大人バーで一人飲み☆

懸賞 2012年 02月 04日 懸賞

今日の夜は、時間ができたのでフェイスブック友のバーへふらりと立ち寄りました^^

場所は仙台の繁華街、国分町♪
Beehive(ビーハイブ)という名前のお店です。

今日のお通しは豚の角煮、激うまです~!

c0165914_23482196.jpg


おなか空いていたので「お代り!」とか「食べものほしい~」とかうるさくてごめんなさい(笑)
(ここはバーで、食べ物やさんじゃないのにね~><)

お店で販売していた福島のフォトグラファーさんの応援ポストカードを購入しました♪
どれも、福島の風景と元気の出るメッセージ入りです!

c0165914_23521289.jpg


このお店は女性一人で行っても、安心して楽しくお酒が飲める大人のお店です^^
皆様もぜひ!!友達の輪が広がりますよ~(^^♪


姉妹ブログウエディングブーケ LUCKY CLOVER もご覧くださいね☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-02-04 23:58 | 日常

大雪でしたね★

懸賞 2012年 02月 03日 懸賞

今日も私立高校の入試がありました。
大雪の降った昨日じゃなくて良かった!!


c0165914_20535199.jpg


我が家の中3次男君は、ひと足先に入試が終わって今日は自宅学習でした。
あまりにのんびりしていて、これで春から高校生~!?って感じですが
3年間で大人になっていくのなかぁ・・・。

今年高3の長男君も高1の時は小さくて制服もガボガボでしたが(笑)
今ではすっかり大きくたくましくなったので、いつまでもチビ扱いの次男君も
成長してくれますようにと、祈っています^^

あとひと月余りで卒業式そして、入学式・・・3歳違いの兄弟の母は忙しいですっ(@_@;)
風邪をひかないように気をつけなくっちゃね(^_-)-☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-02-03 21:00 | 日常

ハナミズキ

懸賞 2012年 02月 02日 懸賞

例年、確定申告に手間取っていた私^^;
今年は中断せず、集中してがんばったら予定より早く書き上がりました!!

がんばれば、私でも出来るんだ~、とうれしさいっぱい(笑)
余った時間に、以前から楽しみにしていたDVD「ハナミズキ」を観ました^^

c0165914_20195449.jpg


先日、公開されていた「源氏物語」を観てから、すっかり生田斗真くんのファンになったので
とってもワクワクしました~♪

ひたむきな二人には次々と障害が立ちはだかるけれど
運命の赤い糸はず~っと結びついていたんだよね(^^)

「ハナミズキ」おススメです!
先日観た「雷桜」も良かったですよ^^

時間があったら、是非観てね(^_-)-☆



姉妹ブログ ウエディングブーケLUCKY CLOVER も更新しました☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-02-02 20:31 | 日常

仙台ジャンブルアップ☆

懸賞 2012年 02月 01日 懸賞

実は、年末風邪をひき、その前にお友達とお出かけした記事などを
UPせずに来てしまいました^^;

私もお友達は、私と違ってとってもまめな方々ばかりで、お出かけ記事など
すぐに紹介しているのに・・・ゴメンナサイ(@_@;)

遅ればせながら、年末に行ったジャンブルアップをご紹介します!

ステキカフェブログ*Afternoon D*
のorangemilkさんおすすめのイタリアンカフェです。

c0165914_20133472.jpg


c0165914_2014357.jpg


場所は南町通り青葉ゴルフさん隣、人気店で早く行かないと満席だそうなので
早めにいって、席をとってました(笑)

日替わりランチ、おいしかったです^^
デザートもついてうれしいな♪

c0165914_2016772.jpg


車で行って、駐車券を提示すると一部キャッシュバックしてくれます♪

orangemilkさんにいただいたスイートスパイスアサノのハニージンジャークッキー
c0165914_20185180.jpg


ラッピングもかわいくて、ステキ☆
ごちそうさまでした^^


他にもお出かけした写真が見つかり次第(笑)ご紹介しますね!!
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-02-01 20:22 | グルメ