<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

明治浪漫の漂うまちを訪ねて~その2

懸賞 2011年 08月 31日 懸賞

前回の続きです♪

みやぎの明治村とも言われる、レトロ感たっぷりの登米町。
教育資料館の内部に入って見学させていただきました^^
c0165914_1948656.jpg


何年か前のTVアニメサザエさんで、登場した机と椅子。
c0165914_1949779.jpg
c0165914_19492326.jpg


明治~大正時代の小学校の勉強風景。
c0165914_19501264.jpg


先生はハイカラさん♪
c0165914_19504156.jpg


この夏公開された「エクレール~お菓子放浪記」の舞台にもなったそうで
ポスターやメッセージ入りサイン色紙などがたくさん展示されていました。

その後蔵造り商店街へ。
c0165914_19522715.jpg

c0165914_19531530.jpg
c0165914_19532895.jpg
c0165914_1953454.jpg


立派な蔵がたくさんあって、昔の繁栄をしのばせます。

北上川を見に橋まで散策しました。
c0165914_19551576.jpg
c0165914_19553428.jpg


ゆったりしたステキな眺めですね^^
その後道の駅で、お土産にあぶら麩と今朝取り立てのズッキーニを買いました。
ズッキーニ丸ごと一個で80円!!
c0165914_19574791.jpg


早速ズッキーニは夕御飯の時にオリーブオイルでソテーしていただきました。
半分に切ったらみずみずしくって、すごく感動~^^
とってもおいしかったです。

あぶら麩丼は作ったら、ご披露しますね(^_-)-☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-08-31 19:59 | お出かけ

明治浪漫の漂うまちを訪ねて♪

懸賞 2011年 08月 31日 懸賞

先日お休みの日に行ってきたのが、宮城の県北、登米町(とよままち)。
町の東を流れる北上川を航路としたため、水運業でとても栄えていたそうです。

まずは腹ごしらえ~(笑)名物のあぶら麩丼♪
c0165914_11422778.jpg


夫くんはこれも名物の「はっと汁」(すいとん)も付いたセット♪
c0165914_11433760.jpg


あぶら麩はお麩を油で揚げたもの。
これを親子丼に近い煮汁でさっと煮て、卵でとじてあります。
お肉ではないので、あっさりヘルシーですね^^

つぎは教育資料館へ。
c0165914_11461265.jpg
c0165914_11462834.jpg
c0165914_1146416.jpg


ここは明治21年に建てられたもとは尋常小学校の校舎で
国の重要文化財になっています。
c0165914_1148204.jpg
c0165914_11483755.jpg


このあと校舎内も見学しましたが、暑くて外回りを撮影しただけで
汗が流れてきました^^;

続きはまた後ほどね~♪
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-08-31 11:50 | お出かけ

9月のレッスン日追加のご案内♪

懸賞 2011年 08月 27日 懸賞

今日は風が涼しくて、半そでだとちょっと肌寒く感じた私^^;
皆さまも夏の疲れが出てくる頃ですもの・・・風邪をひかないように気をつけましょうね☆

9月のレッスン日に追加が出ましたので、ご案内いたします^^

c0165914_2048594.jpg


☆仙台市青葉区旭ヶ丘教室
    9月1日(木)10:00~14:00
  9月25日(日)13:00~17:00→追加日です♪
  
  ☆仙台市太白区 カルチャースクールSENSE教室 
    9月14日(水)11:00~13:30


追加日は日曜ですので、ふだんお勤めで平日のレッスンに参加できない方はぜひどうぞ☆

お申込み・お問い合わせはこちら→LUCKY CLOVER お問い合わせフォーム
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-08-27 20:51 | レッスン

夏休みも終わりですね♪

懸賞 2011年 08月 25日 懸賞

我が家の次男くんはただ今修学旅行中~♪
彼がいないとおうちの中がとっても静かです(笑)

そして高校生の長男くんは今日で夏休み終了~☆
二人でステーキランチを食べに行きましたが、彼があまりに食べるのが早く
圧倒された私は、写真を撮り忘れちゃいました(爆)!!

どうして、あんなに見事に食べられるんでしょうね~?若さかな??(#^.^#)


それとは別に、お友達とゆっくりいただいたランチをご紹介しますね☆
仙台市泉区桂のイタリアンダイニング・ブレアハウスさんです。
c0165914_1785445.jpg


お友達と二人で分けて食べられるペアセットをいただきました^^
c0165914_17101660.jpg


ピザは店内の釜で焼いた薄いパリパリの本格派です。
c0165914_1711386.jpg


キャベツとガーリックの生パスタ。モチモチでおいしい~♪
c0165914_17123525.jpg


他にデザートとドリンク付き。
デザートはいろいろなケーキからチョイスできます。私はマンゴームースを選びました。
1個だと思ったらカシスのケーキもついてきました(*^^)v
c0165914_17151059.jpg


ペアセットは2名様分で¥2600円です。ひとり¥1300円なのでとってもお得ですね。
店内は女性でとっても混みあっていました。

お友達とのおしゃべりもはずみ、楽しいひと時でした♪


姉妹ブログ ウエディングブーケLUCKY CLOVER もご覧くださいね^^
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-08-25 17:19 | グルメ

9月のレッスンサンプルできました♪

懸賞 2011年 08月 20日 懸賞

9月のプリザーブドフラワーアレンジレッスンのサンプルが仕上がりました^^

c0165914_17243256.jpg


プリンセスドレッサーアレンジ

優雅な猫足のプリンセスドレッサーを秋色にアレンジします☆

c0165914_17262046.jpg


c0165914_172854100.jpg


9月14日(水)11:00~
仙台市太白区 カルチャースクールSENSE カフェスペースにて

講習料:5000円(カフェセット代500円込み)

お申込み・お問い合わせ:LUCKY CLOVERお問い合わせフォーム または
        SENSEお申込み専用ダイヤル 080-3323-4888

締め切り:9月4日




秋はこんなお姫様気分のアレンジで、軽やかなスタートを♪
プレゼントにも最適ですね^^


姉妹ブログ ウエディングブーケLUCKY CLOVER もごらんくださいね(^_-)-☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-08-20 17:36 | レッスン

Webショップのプチリニューアルと夏風邪

懸賞 2011年 08月 16日 懸賞

連日30度超えの仙台は、夜も熱帯夜ですのでさすがにエアコンをつけて寝ていたら・・・
すっかり夏風邪をひいてしまいました(@_@;)

皆さまも気をつけてくださいね!!!



このところWebショップを少しづつ手を入れています。
花嫁様から好評の和装用ブーケのコーナーも増やしましたよ^^

c0165914_1816322.jpg


詳しくはこちらを見てね♪ → LUCKY CLOVER HP

姉妹ブログ ウエディングブーケLUCKY CLOVER もよろしくお願いします^^
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-08-16 18:20 | ショップ

夏休み自由研究ファイナル!!

懸賞 2011年 08月 15日 懸賞

我が家のぐーたら次男くんもはや中3の最後の夏休み☆
今回は震災で春休みがとっても長かったので、当然ながら調整で夏休みが短いのです。
(次男君大ブーイングです^^;)

お休み明けはすぐ実力テスト☆終わればディズニーランドに修学旅行だよ~♪
その前に忘れてはならないのが・・・夏休みの宿題!!

長男クンのときも毎回お手伝いしたので、今回で通算6年めの中学校の夏休み自由研究☆
今年がラスト!!とってもうれしい~^^

選んだテーマ化学反応☆
c0165914_2334397.jpg


ヨウ素入りのうがい薬を入れた水でお絵かきし、それをVC(またの名をアスコルビン酸)
の水溶液でなぞると・・・
c0165914_23362480.jpg
c0165914_23363777.jpg


ほらね~、消えていくのよ♪
c0165914_23372034.jpg


そのほかにも化学反応を親子でまとめて、かなり手間取りましたが・・・完成しました!!
これで、もう実験レポは終わりだよね~!?

ちょっと脱力感感じる母でした~^^;


姉妹ブログ ウエディングブーケLUCKY CLOVER も更新しました^^
ぜひご覧くださいね(^_-)-☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-08-15 23:40 | 日常

エデンに行ってきました♪

懸賞 2011年 08月 12日 懸賞

仙台駅前にあった老舗ホテルの跡地に先日できたEDEN☆
いろいろな飲食店が入っている施設です^^

先日お友達と行ってきましたよ~♪
c0165914_2034931.jpg


オープンしたばかりなので、とっても混んでました。
行ってみようって言っていたイタリアンのお店は行列ができていました^^;

中庭があって、そこを囲むように四角くお店が並んでいます。
暑くて並ぶのはいやだったので、すぐ入れるお店に行きました♪

c0165914_2011311.jpg

マザーリーフというワッフルやサンドイッチのお店です。
エビとお豆のサンドとワッフル、ロイヤルミルクティーのセットを注文しました。

c0165914_20134611.jpg

c0165914_2014855.jpg

c0165914_20142487.jpg
c0165914_20143876.jpg


ワッフルの端っこがパリパリでおいしかったです^^

他にカフェやお寿司屋さん、ピザ屋さん、とんかつやさんと
バラエティーに富んだお店がいっぱいでしたよ(^^♪

お昼はかなり込み合ってましたので、少し時間をずらししていった方がいいかも?です。




姉妹ブログ ウエディングブーケLUCKY CLOVER もご覧くださいね♪
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-08-12 20:20 | グルメ

☆七夕ナイト☆

懸賞 2011年 08月 08日 懸賞

昨日の続きです^^

あまりの暑さに、ちょっとバテてしまい後は夜に撮影しましょう~☆
と、七夕撮影を一時中断した私・・・(笑)

夜は暑かったけれど、ギラギラ太陽がない分いいかも~^^;
c0165914_21342215.jpg

暑いので、かき氷を食べている人がたくさんいました!
節電なのか、ところどころ薄暗くって、うまく写ってないところ多し・・・(@_@;)
でも、ピカピカ明るい七夕より、情緒があっていいですね^^
c0165914_21195862.jpg


夜空が背景だと、日中とは違ったロマンチックな七夕でしょ♪
c0165914_21216100.jpg
c0165914_21212699.jpg
c0165914_21215265.jpg


気が付けば、ブログを始めてから毎年七夕を撮っていました。
c0165914_21231428.jpg


今年ほどみんなの気持ちが込められた、感慨深い七夕はなかったです。
短冊にもたくさんの願いが、そして応援メッセージが書いてありました。

復興と鎮魂を静かに祈り、新しい明日を生きていきましょう。
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-08-08 21:32 | お出かけ

今年も仙台七夕、開催中です♪

懸賞 2011年 08月 07日 懸賞

今年は大震災があり、開催が危ぶまれた「仙台七夕」ですが無事に開催できて
本当に良かったです^^

今年は「復興と鎮魂」をテーマに、私たち被災者も特別な想いを持って開催の日を迎えました。

皆さまもぜひ杜の都の七夕祭りを楽しんでくださいませ^^
まずはハピナ名掛丁アーケードから。
c0165914_2258068.jpg

c0165914_22564046.jpg

c0165914_22565737.jpg
c0165914_22571438.jpg

c0165914_22573387.jpg


お次はマーブルロードおおまち☆
c0165914_22593218.jpg
c0165914_230356.jpg
c0165914_2302723.jpg

c0165914_2305674.jpg


サンモール一番町☆
ここら辺まで来て、暑くてバテバテ~(@_@;)
でも、ディスプレイがゆったりでいいかも♪
c0165914_2335678.jpg
c0165914_2342067.jpg


祈りを込めた折り鶴や短冊。
c0165914_2345377.jpg

c0165914_2361138.jpg


あぁ~、暑いので昼の七夕はここまで!
夜の七夕は、また明日お目にかけますね(^_-)-☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-08-07 23:08 | お出かけ