<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

タピオにて♪

懸賞 2011年 06月 30日 懸賞

今日も暑かったですね!!

用事があり、泉にあるタピオに行ってきました。
ここも震災でかなりの被害だったようですが、今ではそんなことも感じられないほど
キレイになっていました。

c0165914_21183658.jpg


お隣のロイヤルパークホテルはまだ補修工事中でした。

平日なので、そんなに人もいなくてさっさと用事を済ませることができました。
のんびりウインドーショッピングしたかったけれど、帰宅して片付けることがどっさりあったので
今度ゆっくり来ようと思います^^


姉妹ブログ ウエディングブーケLUCKY CLOVER も見てね♪
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-06-30 21:22 | お出かけ

山形のさくらんぼ♪

懸賞 2011年 06月 29日 懸賞

今日は暑い一日ですね^^;

でも、おかげさまでお布団を干したり、たくさんの洗濯したりしました☆
あ~っという間に乾いて、気持ち良かったです^^

山形から送っていただいたさくらんぼ「佐藤錦」♪
c0165914_15405936.jpg

早速つまみ食い(笑)
あまくっておいしい~!!
c0165914_1541448.jpg


お昼は珍しく?家で一人ご飯。
天ざるうどんを作りました^^天ぷらは、この間たくさん揚げて残ったものを冷凍しておいたのを使用したので、楽ちん☆電子レンジでちょっとあっためればオッケーですよ。
c0165914_15444941.jpg


サクサクした方がいい方はさらに、トースターでホイルをかけて少し焼けばカリッとします^^

最近小食?で半分食べたらおなかいっぱい☆
昔は、とっても大食いだったのにね(笑)

今日はこれから晩ご飯を用意してから、お仕事に出かけます!
何作ろうかな~・・・?


姉妹ブログ ウエディングブーケ LUCKY CLOVER も見てね^^
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-06-29 15:48 | グルメ

この三カ月余り・・・

懸賞 2011年 06月 28日 懸賞

梅雨のジメジメが本格的ですね!

c0165914_22224640.jpg


3月の震災から三カ月以上たちます。

とても長かったような、あっという間だったような、ひたすら必死の日々だったように思います。

久しぶりに再会した友人や、周りの方々もできることで
東北を応援し、助け合っていて、本当に日本人っていいなと
最近改めて思います。

原発問題やまだ避難所生活の方々のこと思うと、心が痛みます。
同じ被災地でも、比較的被害の少なかった私たち。

これからも、いろいろな形で応援していきたいです。


。。。たった今も、揺れましたが(汗)絶対に負けません!!私たちは☆



姉妹ブログ ウエディングブーケLUCKY CLOVER もご覧くださいね^^
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-06-28 22:26 | 日常

花友ちゃんとうきうきランチ♪

懸賞 2011年 06月 27日 懸賞

今日はホントにお久しぶりの花友ちゃんEちゃんと、うきうきランチ^^
壱弐参横丁のツキゴモリさんで♪

とってもカレーが食べたい気分で、お豆のカレーをいただきました☆
c0165914_21471156.jpg


ヘルシーで美味しかった~(*^^)v
そして、おいしいオリーブオイルをお土産にいただいちゃいました♪
c0165914_2148491.jpg

大好きなフランスパンにつけて食べようっと~(^-^)

そしてなぜか今、ケーキよりあんこな気分だ☆って話になり。。。
帰りに買ったのは、おまんじゅう(笑)
c0165914_21501864.jpg

玉澤の黒砂糖饅頭です。
これ、とってもモチモチしていてあんこ苦手な息子クン達も、パクパク~☆
c0165914_21515224.jpg


最近負け続きの(T_T)楽天を応援する、イーグルスバージョンを買いましたよ^^

ここ最近、肌寒かったけどまた明日から気温が急上昇とか??
みなさまも、体調管理お気をつけてね!!

姉妹ブログ ウエディングブーケLUCKY CLOVER もご覧くださいね^^
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-06-27 21:56 | グルメ

食べ過ぎと好き嫌い★

懸賞 2011年 06月 24日 懸賞

ここ2~3日食べ過ぎだな~って思っていたら、案の定おなかの調子が悪くなっちゃった★
昔から、胃腸があんまり強くないので、暴飲暴食するとツケがやってくるのです。

しかも体重増加~!!
大好きなご飯を、夕食には食べないことにし、代わりに納豆とおかずを食べます。

実は・・・家族の中で私だけが納豆が嫌いなのです(T_T)
食べられるけど、好きじゃない・・・東北人なのにね★

昔はおつけものも食べられなかったし・・・。

いまは、かなり大人になったので(笑)お漬物は食べられますし
苦手だったピーマン・春菊・セロリもおいし~!!って好きになりました。

納豆だけはおいしい~って、まだ思えない私はまだ十分な大人じゃないのかな?(笑)

夜は軽めに済ます代わりに、朝と昼は普通に食べます^^
今朝はデイリーズマフィンさんの、マフィンを食べちゃった♪
c0165914_22595329.jpg


これはボリューミーで、1個とヨーグルトを食べたら、ものすごくおなかいっぱいでした。
飲み物は、豆乳カフェオレ♪

女子はダイズ製品、たくさん取りましょうね(*^^)v


姉妹ブログ ウエディングブーケLUCKY CLOVER も見てね~☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-06-24 23:03 | 日常

花友ちゃんとランチ♪

懸賞 2011年 06月 22日 懸賞

今年に入ってから、ず~っと会っていなかった花友ちゃんの一人と久々に会ってランチしました^^
富谷町の「仙萩庵」というレストラン☆
とっても混んでいて、人気のお店だと聞いて、お友達が予約しておいてくれました。

見晴らしが良くて、高速道路が見えます^^
そしてランチはビュッフェ形式で、ヘルシーなおかずがいっぱいです。
c0165914_1712966.jpg
c0165914_1714894.jpg
c0165914_1721622.jpg


デザートまで盛りだくさんにいただきました。
もうおなかいっぱい☆

震災時のことや、お花のレッスンのこと、子供たちのこと
話は尽きず、ず~っとおしゃべり♪

みんな地震でいろいろ苦労はあったけれど、前向きに進んでいくって大事だね!!
彼女と話して、元気を一杯もらえた私です^^

名古屋土産もいただいちゃいました☆ありがとう~!
c0165914_1762790.jpg


早速、いただきますね(^_-)-☆

今日はちょっと食べ過ぎたので、晩ご飯は軽めにしなくっちゃ~(笑)



姉妹ブログ ウエディングブーケLUCKY CLOVER も見てね^^
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-06-22 17:10 | グルメ

もうすぐ梅雨ですね☆

懸賞 2011年 06月 21日 懸賞

今日は晴れたり、曇ったり、やたら蒸し暑かったり
はたまた土砂降りになったりと、仙台は猫の目のように変わるお天気でした^^;

気が付けばそうすぐ梅雨入り・・・まだ扇風機を全部出していないから
出さなくっちゃ!!

今年は、すごい売れ行きで大人気の扇風機ちゃん^^
我が家は、除湿機と組み合わせて洗濯物を乾かすのにも活躍しています♪

乾燥機はあんまり好きじゃないので、よっぽど切羽詰まっていないと
使いません。


c0165914_19265573.jpg




8月のレッスンの試作をそろそろ始めなくっちゃ・・・。
なかなかアイディアが浮かびません^^;

同時進行でブーケを作ったり、アレンジのデザインを考えたりしていると
いよいよゴチャゴチャになります(笑)

でもね・・・急にひらめくんですよ!!
追いつめられると~!!!(爆)

そしていつも、ギリギリになってしまいますが、考えておりますので
お楽しみにね♪



姉妹ブログウエディングブーケLUCKY CLOVER もご覧くださいね^^
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-06-21 19:33 | 日常

豆一さんの和菓子♪

懸賞 2011年 06月 19日 懸賞

先日、キレイなお姉さんにいただいた「豆一。」さんの和菓子♪
c0165914_2219332.jpg


ウサちゃんと虹の彼方のお花☆
こういうの大好き~^^
キレイ・かわいい・オイシイ~☆
c0165914_2221763.jpg


私も食べたい~!!というかたは当方ブログか、ファッションサロンリボンさんに
ご連絡くださいね~♪

姉妹ブログ ウエディングブーケLUCKY CLOVER もご覧くださいね~^^
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-06-19 22:25 | グルメ

☆仙台デイリーズ・マフィン☆

懸賞 2011年 06月 16日 懸賞

仙台の人気マフィン専門店「デイリーズ・マフィン」さん
お引っ越しして、上杉に移ってから行けてなかったのです。。。

元上杉ガールズのEちゃんに連れてってもらえば、迷わないかな~^^
(方向音痴なので)と思ったら、彼女もこの辺ひさびさだそうで、二人でウロウロ(笑)

やっと見つけました!!
c0165914_20321272.jpg


中に入ると、懐かしいお姉さんの笑顔~♪
「みなさん、結構迷われるんですよ~。」って!!
c0165914_2033239.jpg


迷ったかいありの、ステキな店内&おいしいマフィン^^
c0165914_20341482.jpg
c0165914_20342755.jpg

レモンクリームがさわやかで、おいしく頂きました(*^^)v
c0165914_20345490.jpg
c0165914_2035811.jpg


私たちが楽しくおしゃべりしている間にも、次々お客様がやってきて
あっと言う間にマフィンは売り切れ。。。お持ち帰りの分は買えなかったのでした、残念!!

場所もわかったので、またくればいっか~♪
にこにこ顔で、お店を後にしたふたりでした^^



姉妹ブログ ウエディングブーケLUCKY CLOVER も見てね(^^♪
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-06-16 20:40 | グルメ

7月のレッスン♪

懸賞 2011年 06月 12日 懸賞

7月のレッスンサンプルが出来あがりました^^

ひまわりとプルメリアのムーンスワッグ
c0165914_18382011.jpg


ハーフムーン型のリース台に、夏にピッタリのひまわりとプルメリアを
アレンジし、壁かけに仕立てます♪
c0165914_18423975.jpg


高品質なアーティフィシャルフラワーを使用しましたので
プリザーブドフラワーと違って、湿気にも比較的強く
梅雨時のジメジメした気分を、明るくしてくれます。
c0165914_1844126.jpg


雨が直接当たらない玄関でしたら、外回りのドアにかけてもOK☆
お玄関がパッと明るくなって、お客様も喜んでくださるはずです♪

7月13日 11:00~13:30
仙台市太白区 カルチャースクールSENSE カフェスペースにて
レッスン料 ¥4500(講習料・材料費・ドリンク・スイーツ代すべて込み)

お申し込み締め切り:7月3日
お申込み・お問い合わせ:LUCKY CLOVER HPお問い合わせフォームより
         またはSENSEお申込み専用ダイヤル 080-3323-4888



初めての方も、楽しくご参加いただいております^^
お気軽にお問い合わせくださいね(^_-)-☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-06-12 18:55 | レッスン