<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

明日は3月☆

懸賞 2011年 02月 28日 懸賞

今日で2月も終わり、明日からは3月♪
いよいよ春がやってきますね~^^

春が大好きな私・・・いつからかちょっと憂鬱な季節にもなりました^^;
そう、花粉症が発症してから~(@_@;)

私、花粉症歴はかなり大人になってからなのです。
経験から申しますと、今までの花粉を吸い込んだ蓄積で
ある日症状がドッと出てくるようなので、今大丈夫な方も今年はシーズン中は
お布団や洗濯ものをを外干ししないとか、外出時は必ずマスクをするとかで
自衛するといいですよ!!
c0165914_22324217.jpg


発症していないと面倒に感じるかもしれませんが、一度発症してしまうと
とってもつらいときもありますので、先手必勝です☆

私も昔平気で外にお布団を干し、夜にクシャミ・鼻水で苦しいのはなぜ??
なんて、気が付いていなかったものです^^;

お花見が大好きなのに、??年もお花見したことない私(T_T)
でも、今年もマスクをして桜の写真を撮りに行こうっと~♪


ウエディングブーケLUCKY CLOVER もご覧くださいませ^^
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-02-28 22:33 | 日常

今日は、スイーツの写真♪

懸賞 2011年 02月 26日 懸賞

先日から引き続き、写真撮影向上委員会☆
今日はスイーツ撮影の巻♪

c0165914_2021694.jpg


私の撮影の被写体は、ほとんどプリザーブドフラワー☆
たまに、お料理&お菓子&ランチ(笑)

風景もごくたまにね♪
この写真も、たくさん撮りましたがその中の一番のお気に入りです^^

いかがでしょうか?


アメブロ ウエディングブーケLUCKY CLOVER では今日の出来事をご紹介しています♪
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-02-26 20:26 | 日常

キレイな写真を目指して♪

懸賞 2011年 02月 25日 懸賞

写真撮影向上委員会、発足♪
会員はまだ私のみ~(笑)

c0165914_8423797.jpg


ひとつのアレンジを撮影するのに、あれこれあれこれ☆
相当時間かかっております(@_@;)

c0165914_843549.jpg


ものすごい枚数をとり、ご紹介するのはほんの数枚です。
いろいろお勉強もしておりますが、そればっかりしていても
お花をアレンジする時間がないので、ほどほどに^^

その成果をこちらでもご披露できるように、いたしますね♪
 → ウエディングブーケLUCKY CLOVER
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-02-25 08:48 | プリザーブドフラワー

☆今日は昼&夜レッスン☆

懸賞 2011年 02月 23日 懸賞

今日はおかげさまで、レッスンが昼・夜とありました^^
みなさまご参加ありがとうございます!

まずは新米先生のアシスタントさん方、卒業してもまだまだ学びたい気持ちは
本当に見習わなくっちゃ!!
c0165914_23225877.jpg
c0165914_23231424.jpg

c0165914_23233627.jpg


お二人とも細かい点を除いて、ほとんど一人でアレンジできました^^
さすがですね♪
c0165914_23245278.jpg
c0165914_232583.jpg



そして夜はお勤め帰りのOLさん方です^^
2回目のレッスンのOさんと初めてさんのMさんです♪
c0165914_23265222.jpg
c0165914_2327624.jpg


とてもうれしいのが、お二人ともブログの私の作品や作風をを気に入ってくださって
レッスンをお申し込みくださったということ(^-^)

c0165914_23285426.jpg
c0165914_2329615.jpg


数あるお教室の中から、当アトリエを見つけて気に入ってきてくださったことに
ご縁を感じずにはいられません☆

c0165914_23303340.jpg

c0165914_23305027.jpg


お二人とも手早く器用なので、サクサクアレンジできています♪

初めてご参加のMさんはジュエルBOXアレンジです☆
とても上品なアレンジになりましたね^^
c0165914_23332175.jpg


ご参加2回目のOさんは、とってもてきぱきさん^^
お仕事もそんな風に、さっとこなされているんでしょうね♪
ステキなプリンセスリースができました☆
c0165914_233521.jpg


皆さまお疲れ様でした!!
お部屋に飾って、お疲れなときに見てなごんでいただければ幸いです♪



ウエディングブーケLUCKY CLOVER もご覧くださいね(^^♪
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-02-23 23:38 | レッスン

☆レッスンの準備☆

懸賞 2011年 02月 21日 懸賞

今週の水曜日は、午前中と夜の2回レッスンなのでそれぞれの準備をしています^^
レッスンは下準備がいろいろあります。

実際のレッスンしている時間は2時間弱程度なんですが、
こまごましたことを含め、その準備の方が何倍もかかるかもしれませんね^^;

c0165914_2212357.jpg


講師を目指す生徒さんに、私がよく言うことがあります。
「レッスンをしている時間よりも、その下準備の方が長いし
ブーケを作る時間よりも、その準備がず~っと長いのよ☆」と。

華やかに見えるお花の世界ですが、その下ではたくさんの準備と努力が必要です。
どんな世界でも同じですよね(^_-)-☆

c0165914_2221535.jpg


でも、志を持って頑張って行く気持を持ち続けることが大切ですよね!!
生徒さんに言いつつも、私も私自身にも言い聞かせています。

大好きなことでお仕事をしているのだから、とても幸せですし
その気持ちをレッスンに参加してくださった皆様にもお伝えしていきます。

LUCKY CLOVERは、これからもプリザーブドフラワーアレンジで
皆さまの生活に、癒しと潤いをお届けしていきますね♪




姉妹ブログ ウエディングブーケLUCKY CLOVER もご覧くださいね^^
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-02-21 22:02 | レッスン

ネックレスのリメイクオーダー☆

懸賞 2011年 02月 20日 懸賞

とっても気に入っていたネックレスがありました。
私が以前作ったもので、トップがスワロフスキークリスタライズの大きい❤のもの。

トップが大きくて、重いのですがキラキラ輝いて身につけていると
いつもみなさんにほめていただいていたお気に入りだったのです。

・・・わたくしが乱暴なせいか、どこかにぶつけてしまいトップのハートが壊れてしまったのです!
ショック(T_T)

大好きなお気に入りだったのですが、今はネックレス製作をする時間がなかなかとれず
お友達のビーズアクセサリー作家さんのyo-ko*ちゃんにリメイクをお願いしました^^

yo-ko*ちゃん、いろいろ手を尽くして探してくださったのですが
なんとハートのスワロは、大きいサイズは廃番になって入手不可能だとのこと、ガ~ン!!

こうなったら、おまかせで作っていただくことにしました。
そして、完成したのがこちらです^^

c0165914_18364334.jpg

c0165914_18422169.jpg
c0165914_1842408.jpg

c0165914_1843196.jpg


とってもステキ~\(^o^)/
これからの季節に大活躍しそうです☆

ロングネックレスで、二重・三重にしてつけることもできます♪
肩こりの私にはうれしい、軽い仕上がり^^

ターコイズが好きなので、それを生かしてさらにキラキラ仕上げてくださいました☆
あまったビーズでおまけも作っていただいちゃいました(*^_^*)
お世話になりました♪

c0165914_18455812.jpg

詳しくはyo-ko*ちゃんのブログ きらきら*ら日記 をご覧くださいね(^^♪


姉妹ブログ ウエディングブーケLUCKY CLOVER もご覧くださいませ^^
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-02-20 18:49 | ハンドメイド

新しいスイーツショップ発見☆

懸賞 2011年 02月 18日 懸賞

先日、次男くんの幼稚園時代からのママ友Mちゃんがくださったお土産は・・・♪
c0165914_235322.jpg


ディズニーランドのお土産のチョコとパウンドケーキ☆
優しいな~、ありがとう^^

c0165914_2361855.jpg


米粉のバナナケーキ♪

c0165914_237328.jpg


しっとり軽くて、くるみ入り。
バナナの風味がふんわり~おいしい!!

c0165914_2381198.jpg


あっという間に息子クン達とぺロリ☆

33banchiさん
お持ち帰り専門店で毎週火・水・木の10:30~16:00 の営業
祝日はお休みで、商品が完売した際は閉店になるそうです。

c0165914_2312464.jpg


はじめていく方は、迷うかもしれないので( → 私!?)
グーグルの地図などでチェックしてからの方が安心みたいですよ^^

季節のケーキやマフィンもあるそうなので、私も今度行ってみようと思います。
その際は、またレポいたしますね♪


姉妹ブログ ウエディングブーケLUCKY CLOVER もぜひご覧くださいませ☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-02-18 23:16 | グルメ

今日はイタリアン☆

懸賞 2011年 02月 17日 懸賞

今日はシベールでイタリアンランチをいただきました^^

c0165914_18231119.jpg


とってもかわいこちゃんなAちゃんと♪
Aちゃんが頼んだパスタ・・・待ったをかけて、写真をとる私^^;
c0165914_18232464.jpg


私はお野菜たっぷりピザ☆
一枚がとっても大きいの!!
c0165914_18251644.jpg


おなかいっぱいで食後のエスプレッソ^^
c0165914_1826931.jpg


その間もガール時トークは止まらない~(^^♪
お互い忙しいけれど、頑張ろうね!!

アレンジのご注文もいただいて、とっても嬉しかったです^^
私がまだ確定申告に手をつけていないのを心配してくれたAちゃん
いよいよとなったら、手伝ってくれるんですって・・・優しい~(T_T)

こんなお優しい周りの方々に支えられて、幸せな私^^
申告も頑張るよ~(*^^)v



姉妹ブログ ウエディングブーケLUCKY CLOVER もぜひご覧ください^^
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-02-17 18:32 | グルメ

ママ友とティータイム♪

懸賞 2011年 02月 16日 懸賞

次男くんが幼稚園の時のママ友と久しぶりにお茶しました^^

私が頼んだのは「ミントティーソーダ」
さっぱりすっきりおいしかったです♪
c0165914_233031100.jpg


彼女と会うのは1年ぶり!!
少しの間だったけど、いろいろおしゃべりして楽しかった~^^

次男くんが幼稚園児だったのはついこの間のようだけど
気が付いたらもう結構な年月がたっていたのでした^^;

Tちゃんにはお土産もいただいちゃいました☆
今度ご紹介しますね(*^_^*)


姉妹ブログ「ウエディングブーケLUCKY CLOVER」もご覧ください☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-02-16 23:34 | お出かけ

プリンセスなジュエルBOXアレンジ☆

懸賞 2011年 02月 14日 懸賞

仙台のプリザーブドフラワーアレンジの教室「LUCKY CLOVER」で
人気のアレンジは~??

とってもプリンセスなジュエルBOXアレンジです☆
c0165914_2016611.jpg


c0165914_20184359.jpg


c0165914_20222358.jpg


進化しつつも、ますますプリンセスぶりに磨きがかかってまいりました♪
メインのお花はもちろんプリザーブドの女王「アモローサ」

存在感が違いますね^^
Webショップでも人気の商品です♪

オーダーでお作るすることもできますので、お気軽にご相談くださいね。
こちら → LUCKY CLOVERお問い合わせフォーム
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-02-14 20:28 | プリザーブドフラワー