<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

おやつタイム♪

懸賞 2011年 01月 31日 懸賞

ローソンのスプーンで食べるロールケーキ☆
いろんな味が出ていますが、一番好きなのは普通の生クリーム♪

でも・・・新作を見かけるたびに買っちゃいます(笑)
c0165914_21222954.jpg


1個210円、生クリームのよりずっと高いのはいちごの高級ブランド
「あまおう」が入っているから☆
c0165914_21234025.jpg


いちごがみずみずしくておいしい~^^
ロールスポンジがちょっといまいちかな??

でも、たまには違うお味もいいよね(^_-)-☆



姉妹ブログ ウエディングブーケLUCKY CLOVER もご覧くださいね(^^♪
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-01-31 21:27 | グルメ

ふんわりプリンセス♪

懸賞 2011年 01月 29日 懸賞

c0165914_1955842.jpg

ふんわりやさしいピンクのローズをメインに♪
c0165914_1965075.jpg

やわらかいお色で、ふんわりプリンセス♪
c0165914_1975023.jpg

笑顔がステキなお客様のオフィスに飾っていただく予定です^^

ふんわりと、早く春がやってこないかな~(^^)


姉妹ブログ ウエディングブーケLUCKY CLOVER もぜひご覧くださいね☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-01-29 19:11 | プリザーブドフラワー

今日のランチ&晩ご飯☆

懸賞 2011年 01月 28日 懸賞

今日はとっても風邪が冷たくって、めちゃ寒かったです><;
ランチはあったかいものを食べたいな♪

OSTERIA OLIVE ~オステリア オリーブ~に行きました^^
一番町三丁目で、以前はロシアンブルーだったところ??かな。
c0165914_19592015.jpg

オムライスランチはチラシまたはe―チケットクーポンでなんと500円になります。
ソースはトマト・デミグラス・クリームから選べるし
スープ・サラダも付きます♪
c0165914_19565099.jpg


ドリンクは種類いろいろ、私はカフェラテを選びました。
プチデザートも付いています。
c0165914_200524.jpg

店内は女子でいっぱいでした☆
私はおなかいっぱいになったけど、男子にはちょっと足りないから大盛り(あるのかな?)
にした方がいいかもしれないです。


帰宅が遅くなることを予想して、朝のうちに晩ご飯を作っておきました^^
そうすると朝はとっても大忙しだけど、疲れて帰ってもご飯があるからラクチン♪
c0165914_203160.jpg


メインは鶏もも肉のカレークリーム煮☆

鶏肉を一口大に切り、こんがりソテーします。
玉ねぎとモヤシを炒めて、少量のお水お入れて火を通しそこにカレールーを1ブロック位とお醤油少々を入れて味見し、煮詰まってきたら牛乳を入れてとろりとするくらいに調整します。

夜食べるから、ソースは上に掛けずに下に敷けばよかったです><
そのほか、カツオのお刺身・小松菜のお浸し・お味噌汁など。
時間がなくて、写真はナシです^^;

こんな作り置きも、寒いからこそできるのよね(笑)
猛暑だった夏は、何でも冷蔵庫にしまっていたので、ちょっと買い置きすると
大食いな我が家は冷蔵庫がパンパンになり、夫がドアを開けたら
中の食材がなだれになって出てきてしまったこともありました~(爆)

さぁ、夜はあったまるお酒を飲もうかな~(^_-)-☆



姉妹ブログ ウエディングブーケLUCKY CLOVER もご覧くださいね♪
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-01-28 20:15 | グルメ

メリアブーケ☆額装レッスン

懸賞 2011年 01月 26日 懸賞

今日はLUCKY CLOVERアシスタントのYukariちゃんが
昨年のレッスンで作ったメリアブーケの額装レッスンに来てくれました^^

c0165914_2248259.jpg
c0165914_22482252.jpg

さすが、IFA講師の資格もとったYukariちゃん☆
簡単に説明すると、すぐに理解してくれてどんどん作業が進みます。

c0165914_2250725.jpg

修行の最初のころは、1カ月すると習ったことを忘れちゃって
何回も聞いてきては、私にチェックされていたものでしたが(笑)
今では、手足をとって丁寧に言わなくても、すぐに理解してくれます^^
c0165914_22523375.jpg

c0165914_22533520.jpg

このまま忘れずに、高いレベルを維持できるように
日々精進していってね(^_-)-☆

お勉強熱心なYukariちゃんでした♪

姉妹ブログ ウエディングブーケLUCKY CLOVER もご覧くださいませ☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-01-26 22:56 | レッスン

2月のレッスンアレンジ♪

懸賞 2011年 01月 23日 懸賞

仙台市太白区のカルチャースクールSENSEでのレッスンサンプルができました^^

今回はパールワイヤーを使ったミニブーケです♪
c0165914_20331226.jpg

c0165914_20334532.jpgc0165914_2034120.jpg

春はお別れにお花を差し上げたりすることが多いもの☆
レッスンでミニブーケを作っておけば、急に差し上げることになった時にも
あわてずに済みますね(^^♪



今回は生徒さんのお好みでお色や花材を選んでいただき、それぞれのオリジナルブーケを
作っていただこうと思います♪

いただいた方も、長く飾って楽しんでいただけますよ♪
こんな風に立てて飾ることもできるんです☆
c0165914_20385465.jpg


カルチャースクールSENSEレッスン  2月9日 11:00~13:00
  レッスン料 ¥5,000(材料費・ドリンク・スイーツすべて込み)
  お申込み締め切り 2月2日
※体験レッスンも可能です♪

お申込み・お問い合わせ→ LUCKY CLOVERお問い合わせフォーム
またはSENSEお申込み専用ダイヤル→ 080-3323-4888
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-01-23 20:47 | レッスン

お誕生日&結婚記念日Wお祝い♪

懸賞 2011年 01月 23日 懸賞

夫くんのお誕生日が明日なので、お食事会をしました^^
なかなか時間も取れないので、結婚記念日は来月だからそれも一緒にね~(笑)

場所は一番町の「デル・カピターノ」ローマ・ナポリ料理のお店です♪
スパーリングワインでかんぱ~い☆
c0165914_0131415.jpg

この後お酒は飲み放題・・・♪

こちらは、前菜盛り合わせ
ムール貝
c0165914_0251411.jpg

c0165914_0383263.jpg

メインは2品選べます^^
お魚は実物を見て、どれにするか決められます。
c0165914_021416.jpg

それを待っているうちに、お誕生日プレゼント☆
c0165914_0154190.jpg

。。。実は、ご飯食べる前にお洋服もプレゼントで買いに行ったのでした><;
どんだけ、プレゼント貰うんだ~!!

私のお誕生日には、我が家の男子はだれもなにもくれないのに~って言ったら
「自分で好きなもの買えばいいじゃん♪」って(笑)
そっか~、いつもそうしてるよね(爆)

夫くんチョイスのカキのパスタ
タイのグリル
c0165914_0194077.jpg
c0165914_0201214.jpg


私は、イノシシのニョッキ
黒ソイのアクアパッツア
c0165914_023306.jpg

c0165914_024289.jpg


その間にもお酒はどんどん進んでいき・・・♪
c0165914_026346.jpg


もう飲み過ぎて苦しくなったのでデザート☆
夫くんはナポリのレモンケーキ、さっぱりでおいしい^^
c0165914_02713100.jpg

私は青森産リンゴのタルトタタンとシナモンジェラート
ちょっと甘かった^^;
c0165914_0292621.jpg


もう酔っぱらいなので(笑)帰ります。ごちそうさまでした。
c0165914_0312011.jpg



でも、昼間はちゃんと働きました!!
姉妹ブログ ウエディングブーケLUCKY CLOVER をご覧くださいね♪
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-01-23 00:34 | グルメ

「Ribbon」さんへお伺いしました♪

懸賞 2011年 01月 21日 懸賞

お世話になっているステキなお姉さまがNewショップの店長さんになられました^^
今日はそのオシャレなお店を、ご紹介いたしますね♪

ファッションサロンRibbon(リボン)さん☆
場所は青葉区一番町2丁目、私の出没地域と近いです(笑)
c0165914_2052153.jpg
c0165914_20523171.jpg


フジサキから徒歩一分☆一等地にあるブティックですよ~^^
c0165914_2053501.jpg
c0165914_20541117.jpg


オシャレでステキなお洋服のほかには、女子の大好きな可愛い小物がいっぱいあります(^^♪
c0165914_20561038.jpg


ファッションサロン リボン さん
仙台市青葉区一番町2丁目5-32 第一観光ビル2F
022-721-3901    営業時間11:00~19:00  定休日:水曜日・第1日曜日

笑顔がステキな店長さんと、スリム美人の副店長さんがお迎えしてくださいます♪
ぜひのぞいてみてくださいね^^

店長さんのブログはこちら→ 今日も「うふふ♪」な、リボン日記☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-01-21 21:04 | お出かけ

懐かしいお弁当のおかず☆

懸賞 2011年 01月 19日 懸賞

先ほどブログを更新しようとしたら、なぜかアップできず><;
まとめて ウエディングブーケLUCKY CLOVER の方に載せたので
よろしかったらご覧くださいませ^^

今、試したら大丈夫そうなので(笑)こちらは別な記事をアップいたしますね♪

お弁当・・・高校生の長男クンが毎日持っていくので
朝はホントに忙しいです^^;
(↓これは、翌日の朝が早かったので、夜のうちにビールを飲みつつ作っていたのです^^
朝じゃないですよ~☆)
c0165914_2034010.jpg


卵焼きもよく作りますが、お砂糖入りの甘いのが定番で
たまにだし巻き系も作ります。

今日ご紹介するのは、私が女子高生だった時(何年前~????とか追求しないでね、笑)
お友達がお弁当に入れていた、卵焼き♪
c0165914_20393380.jpg


少量のお水に顆粒カツオだしを入れて、しょうゆ少々をいれ
卵2個、イチョウ切りの魚肉ソーセージ二分の一本、万能ねぎを混ぜます。

卵焼き器に流しいれて、焦げないように焼きます☆
c0165914_20422199.jpg


うちの母は甘い卵焼きしか作らなかったので、お昼におかずを交換して
食べた時に、衝撃の美味しさでした!!

これで、甘くない卵焼きのおいしさに目覚めた私・・・(^^♪
作り方は、自己流です☆

材料費がお安くって、魚肉ソーセージでボリュームもバッチリです♪
簡単なので、作ってみてね^^
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-01-19 20:45 | クッキング

ポイントスタンプ3倍♪

懸賞 2011年 01月 13日 懸賞

昨日のブログで「今度間違ったら、ポイントスタンプ3倍押します!。」
と宣言いたしましたワタクシ☆

その後、ポイントスタンプって・・・???とご質問をいただきました^^
それは、こちらです↓
c0165914_22345149.jpg


仙台市太白区「カルチャースクールSENSE」でのレッスンのみ適用の
生徒さん専用ポイントカード☆

1回のレッスンご参加ごとにスタンプ1個♪
5個たまるごとに、プチプレゼントを差し上げております^^

昨日は大ボケでHさんの名前を何度も呼び間違え、スタンプ2倍押しましたよ~!
(ごめんなさいでした><)

SENSEでのレッスンは、ほかの会場と異なりカルチャースクールという場所柄
リーズナブルなお値段でレッスンをお試しいただけたら・・・という思いで
大変リーズナブルな価格設定にさせていただいております♪

「ポイントカードはほかの会場のでも使えるの?」
「ほかの会場でも同じ価格でレッスンしていただけないかしら?」
といったご質問もいただきますが、SENSEでのレッスンは採算度外視の
特別価格であることをご理解いただき、同じ価格で。。。といったご希望は
ほかの会場では難ししいので、ご希望の方は是非SENSEでご受講くださるよう
お願い申しあげます☆


ウエディングブーケのレッスンもいたしますが、かなり高度な内容ですので
基本的に個人レッスンとなります(^v^)

姉妹ブログ ウエディングブーケLUCKY CLOVER もご覧くださいね♪
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-01-13 22:48 | レッスン

今年の初レッスンとお買い物♪

懸賞 2011年 01月 12日 懸賞

今日は仙台市太白区の「カルチャースクールSENSE」でのレッスンでした^^
作るのは来月のバレンタインデーに合わせて赤いローズを使った
「バレンタイントピアリー」です。
c0165914_20271989.jpg

生徒さん方、皆さんお上手なのでトピアリーボールは市販品を使わずに
ご自分で削って作っていただきましたよ♪
c0165914_202945.jpg

「難しそう~!」と言いつつも、てきぱきとお上手です。
c0165914_20302438.jpg

みなさん可愛くできましたね^^
明るく可愛いトピアリーに仕上がりました。

レッスン後のお楽しみは、カフェタイム♪
c0165914_20315486.jpg

今日はネットスーパーの話で盛り上がりました(笑)
また使ったことがない方は、お試しくださいね~。便利ですよ☆

今年に入ってから、ちょっととばしてお仕事をしていたので
すこ~し疲労がたまったのか??何回もお名前を間違っちゃったHさん。。。
本当にゴメンナサイ^^;
次回間違ったら、ポイントスタンプ三倍押します!!


ちょっと気分転換に帰りにララガーデンでショッピング♪
お店屋さんをゆっくり覗くことがここ何カ月かなかったので
楽しかったです^^


姉妹ブログ ウエディングブーケLUCKY CLOVER もご覧くださいね♪
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-01-12 20:41 | レッスン