<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

うぐいす豆パン♪

懸賞 2010年 02月 26日 懸賞

私はうぐいす豆の入ったパンが大好きです^^
パン屋さんで見かけたら即買い☆

この朝ご飯のパンは、私が仙台で一番おいしいうぐいす豆パンと思っているお店のものなのです♪
c0165914_21285753.jpg


久しぶりに食べたのですが、お値段を値上げしてない代わりに
一斤が半分の量になっていて、お豆もウグイス豆だけじゃなくて
小豆も混ざっていて、おいしいけど前のほうが良かったな~^^;

でも小麦粉をはじめ材料が値上がりしている中で、工夫して作っているのでしょうね☆
また他のお店のものを購入したら、ご紹介しますね♪



ランキングに参加しています。下のプリザーブドフラワーのロゴを押していただくと
1ポイントカウントされます。
いつもポチっとしていただいて、ありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]

by lucky-clover8 | 2010-02-26 21:33 | グルメ

今日の晩ご飯♪

懸賞 2010年 02月 25日 懸賞

この間作ってからえらくお気に入りで、次男クンが「また作って~♪」
って、リクエストのおかずを作りました^^

「チキンピカタ☆」
卵を溶きほぐし~、たっぷりの粉チーズを入れます。
c0165914_2112956.jpg


適当な大きさに切った鶏胸肉に塩こしょうして、小麦粉をまぶし
卵液に入れます。
何と我が家は1キロ使います☆
c0165914_2123579.jpg


オリーブ油を引いたフライパンで両面こんがりと焼きます。
c0165914_2134895.jpg


それから少し水を入れてふたをし、ギョーザを焼く要領で水がなくなったら
ふたを取り水分を飛ばして出来上がり~♪
c0165914_2152917.jpg


ピカタを作ったフライパンにケチャップ・ソース・水少々とあれば粒マスタードを入れ
簡単ソースを作りました^^

。。。実は、また例のごとく朝出社前に作ったのですが手が滑って
フライパンのオリーブ油右手にがべったり><;
やけどしちゃいました~^^;

すぐにお水で冷やしましたが、ちょっと痛いです(T_T)
みなさんもお料理の際は、油ハネに注意です!!



ランキングに参加しています。下のプリザーブドフラワーのロゴを押していただくと
1ポイントカウントされます。
いつもポチっとしていただいて、ありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]

by lucky-clover8 | 2010-02-25 21:10 | クッキング

フリーセントアレンジレッスン☆

懸賞 2010年 02月 24日 懸賞

今日はIFAインストラクター養成コースのレッスンでした^^
Yumiちゃんは急きょご都合でお休みに。。。

Yukariちゃん、ちょっとさびしいけどがんばろうね~☆
c0165914_2219191.jpg


今日の課題はひとつめが「フリーセントアレンジ」
ベアグラスでアスパラの葉っぱで動きを出して、流れるようなデザインにします。
c0165914_22205836.jpg


バランスをとってデザインしていくのが難しかったようです><;
ステキに仕上がりました^^
c0165914_22223684.jpg


2個目は「リストレット」
花嫁さんの手首につけてブーケの代わりになります☆
c0165914_22242183.jpg


こちらは時間切れで次回に持ち越しです!
ちゃんと宿題をしてきてね(^_-)-☆


ランキングに参加しています。下のプリザーブドフラワーのロゴを押していただくと
1ポイントカウントされます。
いつもポチっとしていただいて、ありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]

by lucky-clover8 | 2010-02-24 22:25 | プリザーブドフラワー

晩ご飯のおかず☆

懸賞 2010年 02月 22日 懸賞

ブログの更新が滞ってますね~><;

ちょっと会社のお仕事が忙しいのと、恐怖の??確定申告の
準備などなどで、手が回りません。。。

元気ですのでご心配なく^^

帰宅が遅くなったりしても、子供たちが「ご飯~!!」と叫ぶときに
さっと出せるように朝に支度をしておいてます♪
c0165914_926532.jpg


レンコンやこんにゃくの煮物~☆
そして肉肉星人達のために、これから肉団子を投入します(笑)

夜には味が染みていておいしいくなってるはず(^_-)-☆

それでは、今日も元気に行ってきま~す!!



ランキングに参加しています。下のプリザーブドフラワーのロゴを押していただくと
1ポイントカウントされます。
いつもポチっとしていただいて、ありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]

by lucky-clover8 | 2010-02-22 09:28 | 日常

メリアブーケの額装アレンジ♪

懸賞 2010年 02月 19日 懸賞

昨年当店にブーケをご注文いただいたTさまより
挙式後のブーケの額装をご依頼いただきました☆

ブーケは大きなメリア仕立てのこちらでした^^
c0165914_20594011.jpg


アモローサのレオパルドレッドという花弁にグラデーションがついた
ひときわ鮮やかなローズ♪

フレームに入れてアレンジしました^^
c0165914_211378.jpg


ガラスが反射して、いまひとつキレイに撮れてませんが
とってもゴージャスです!!
33×40㎝の大きいフレームにお入れしましたよ(^-^)
c0165914_2122991.jpg


c0165914_2145748.jpg


バランスを考えて、ブートニアは別のアレンジにお作りすることにしました。
もう少しだけお待ちくださいね☆


ランキングに参加しています。下のプリザーブドフラワーのロゴを押していただくと
1ポイントカウントされます。
いつもポチっとしていただいて、ありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]

by lucky-clover8 | 2010-02-19 21:06 | プリザーブドフラワー

ひなまつりアレンジレッスン☆

懸賞 2010年 02月 17日 懸賞

今日は富谷町のKさま宅で個人レッスン♪

お嬢ちゃまの初節句のお祝いに飾るアレンジをご希望でした^^

あまり和風っぽくなく、おひな祭りが終わっても飾っておけるデザインを・・・。
というご希望です☆。。。なかなか難しいけど、考えてみましたよ~(^-^)
c0165914_17295131.jpg


わかりづらいですが、コンポート風の花器にドームケーキ風に
アレンジしました☆
おひな様ピックは3月3日過ぎたら外せます^^
c0165914_17315444.jpg


ちょうちょのゆらゆらピックは私の手作りなんですよ~☆
お花畑を飛んでるイメージで♪
c0165914_17332280.jpg


お座りができるようになったお嬢ちゃまをあやしながらのレッスンでした^^
終始ごきげんでニコニコかわいかったです♪
c0165914_1735351.jpg


何か忘れているな~と思ったら・・・ステキなおひなさまの写真を撮らせていただくのを
すっかり忘れていました^^;
残念です~(T_T)

Kさまのお父様の手作りリンゴジュース(リンゴもお手製☆)を
いただいたのですが、とってもおいしくて感動しました!!

Kさま、Hちゃんお疲れ様でした&ごちそうさまでした^^


(※現在新規の個人レッスンは受け付けておりません。ご了承ください m(__)m )


ランキングに参加しています。下のプリザーブドフラワーのロゴを押していただくと
1ポイントカウントされます。
いつもポチっとしていただいて、ありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]

by lucky-clover8 | 2010-02-17 17:39 | プリザーブドフラワー

3月のレッスンサンプルできました♪

懸賞 2010年 02月 15日 懸賞

3月10日のカルチャースクールSENSEでのレッスンサンプルができました♪

c0165914_22401977.jpg

c0165914_22403813.jpg


ひと足早く春気分♪のフレームアレンジを作成します^^
ローズは写真ではわかりにくいですが花びらにグラデーションがついた
バイカラータイプでピンクフランボアーズというお色です。

c0165914_22424445.jpg


お花の間にチョウがひらひら~♪
c0165914_22434474.jpg


立てても壁にかけても飾れます^^
プレゼントにも最適ですよ☆

3月10日 11:00~12:30 お問い合わせお申込みはSENSEまで!!

SENSEオーナーのブログでもご紹介いただいています^^  こちら→


ランキングに参加しています。下のプリザーブドフラワーのロゴを押していただくと
1ポイントカウントされます。
いつもポチっとしていただいて、ありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]

by lucky-clover8 | 2010-02-15 22:46 | プリザーブドフラワー

友チョコとすりごまパン♪

懸賞 2010年 02月 14日 懸賞

今日はバレンタインデーでしたね^^

私も会社のみなさんに感謝をこめて自分のお気に入りのチョコを
お渡ししましたよ♪

家族とはバレンタインの少し前から、試食と言い訳し(笑)
毎日ちょこちょこと(シャレかしら??)食べていました☆

私も友チョコをいただきました^^
c0165914_22284296.jpg


次男クンが幼稚園のときのガールフレンドのママからです♪
思えばあのころが彼の一番のモテモテ時代だったかも~(笑)

c0165914_22301485.jpg

大好きなミルフィーユ!次男クンをはじめ一家でおいしく頂きました。
ごちそうさまでした☆

先週久々に焼いた食パン。
…といっても、HBで焼いたんですけどね(^_-)-☆
c0165914_22324524.jpg


すりごまをたっぷり入れて、体にもいいし香ばしいんです♪
トーストするとさらに香りが引き立ちます。

はちみつとバターを塗っていただくと、とってもおいしい~!(^^)!
また焼いてみようっと☆


ランキングに参加しています。下のプリザーブドフラワーのロゴを押していただくと
1ポイントカウントされます。
いつもポチっとしていただいて、ありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]

by lucky-clover8 | 2010-02-14 22:35 | グルメ

難病のお嬢さんのために☆募金のお願いです!!

懸賞 2010年 02月 12日 懸賞

難病で苦しんでいる さやちゃんのために募金のお願いです!!

今 780万円の募金が集まったそうですが、

まだまだ足りません。

心臓移植手術が受けれない場合は4ヶ月の命・・

どうか、皆様 温かい心で救って頂けませんでしょうか?

~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~~☆


名前は、寺町沙也ちゃん(14)と言います。
沙也ちゃんは、平成19年11月、当時住んでいた北海道札幌市の山鼻中学校で、
ソフトテニス部の活動終了後に倒れ心停止状態になりました。

検査の結果、難病の「劇症型ウィルス性心筋炎」と診断され、
その後 約2年、懸命の治療やリハビリを続けてきましたが
拡張型心筋症に移行したため、残念ながら補助人工心臓を
外すことができなくなりました。

年末に行った精密検査の結果、心臓の一層の機能低下、肝機能障害等
合併症の進行が認められ、主治医より「このまま何もしなければ余命半年」
と宣告されました。
沙也ちゃんは、早急に心臓移植が必要な状態です。

沙也ちゃんの命を繋ぐために残された道は、
海外で心臓移植を受ける以外はありません。
アメリカのコロンビア大学病院での受け入れが決まっていますが
心臓移植手術費・渡航費・滞在治療費など約1億3千万円もの
莫大な費用が必要です。

3月27日の沙也ちゃんの15回目の誕生日までには、
何とか渡米させてあげたいと多くの関係者の方々が頑張っています。

そこで、どうかみなさまのお力も少しずつお借りできないでしょうか。
できるだけ多くの方に知ってもらい、お力をお借りできるように
周りの方に伝えて頂けるだけでも結構ですので
ご協力頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

2月8日に、札幌市役所内市政記者クラブで記者会見を行っています。
東京の厚生労働省、仙台市役所(15日)でも順次記者会見を行う予定です。

詳しくは、以下のHPをご覧下さい。

さやちゃんを救う会
よろしくお願い致します。


さやちゃん みんなで応援してるよ !(^^)!

みんなの心がさやちゃんをアメリカの病院まで連れていけれますように 。
笑顔のさやちゃんがまた元気いっぱいテニスが出来ますように 。


。。。。。。。。。。。。。。。

募金先

振込先(いずれも口座名は「さやちゃんを救う会」)

 ◆三菱東京UFJ銀行 札幌支店 店番号:637 (普)3364999

 ◆北洋銀行 札幌営業部 店番号:150 (普)3135649

 ◆ゆうちょ銀行 振替口座 02730-4-46032 ( 窓口での振込)
  ATMでの振り込みの場合
             ■ 金融機関コード:9900            
             ■ 店番:279
             ■ 預金種目:当座
             ■ 店名:二七九店(ニナナキュウ店)
             ■ 口座番号:0046032

 ◆七十七銀行 卸町支店 店番号:209 (普)5761719




HPをご覧いただきまして、少しでもご協力をいただけましたら幸いです。

私も一人の人間として母親として、さやちゃんやご家族のお気持ちを思うと
少しでも応援できたら・・・・と思いましてブログでご紹介させていただきました。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]

by lucky-clover8 | 2010-02-12 22:09 | 日常

卒業の髪飾り♪

懸賞 2010年 02月 11日 懸賞

高校のご卒業袴に似合う髪飾りを・・・とご依頼いただきました^^

お着物は小花を散らしたオレンジ系でしたので
大好きなラナンキュラスのオレンジでお日さまいろのキュートな髪飾りをお作りしました♪

c0165914_22591783.jpg
c0165914_22593993.jpg


ラナンキュラスは大きめなのでゴージャス一点主義☆
黄色のリボンはふわっふわのシフォンで^^

c0165914_23135.jpg
c0165914_231248.jpg


ホワイトフェザーでふわふわ感倍増~♪
きらきらゆれるパーツでキマリです~!(^^)!

c0165914_233449.jpg


サブのお花付きです^^
美容師さんがどうスタイリングしてくださるのか楽しみです☆

ご注文いただきまして、ありがとうございましたm(__)m


ランキングに参加しています。下のプリザーブドフラワーのロゴを押していただくと
1ポイントカウントされます。
いつもポチっとしていただいて、ありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]

by lucky-clover8 | 2010-02-11 23:05 | アートフラワー