<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ちょっと小休止☆

懸賞 2009年 10月 31日 懸賞

c0165914_2041413.jpg


皆さまからの温かいコメント、ありがとうございます^^
おかげさまで、なんとかインフルエンザ発症をまぬがれています☆

思えば今月はおかげさまでたくさんお仕事をいただいて
私にしては猛スピードでがんばってきたので、ちょっと休憩したら??

。。。みたいな、感じがしました(私だけ~?笑)
とにかく、寝る間も惜しんで働いたりするとダウン確実なので
しばらくの間すこしだけペースダウンしてみます。

c0165914_2091178.jpg


来週にはモリモリ復活したいよ~><;
そんなわけで、コメントのお返しが遅れてましてごめんなさい^^;

家族中、元気になったらまた遊びに伺いますね(^_-)-☆


ランキングに参加しています。下のプリザーブドフラワーのロゴを押していただくと
1ポイントカウントされます。
お手数ですが、ご協力をお願いいたします(^^)
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-10-31 20:13 | 日常

風邪をふきとばそ♪

懸賞 2009年 10月 30日 懸賞

我が家はとうとうインフルだらけ~><;

長男くんはすでに復活(彼はただの風邪でしたが。。。)して、
部活の遠征に行ってしまいました。
若いね~^^

残された夫と次男クンはバイキンだらけ(T_T)
私もなんだか疲れがたまっていて、発症しそう~★

マズイ^^;
そんなときに効くよ~♪って教えられたのが「エゾエース」
c0165914_210415.jpg


薬局に買いに行ったら、一本515円・・・高い!!
でも病気になるよりいっかぁ☆

4本まとめ買いで1575円でした^^
会社でお昼ごはんの前に飲んだら・・・なんかいいかも~♪

このまま、元気に過ごしたい私です(^_-)-☆


ランキングに参加しています。下のプリザーブドフラワーのロゴを押していただくと
1ポイントカウントされます。
お手数ですが、ご協力をお願いいたします(^^)
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-10-30 21:03 | 日常

シックなアレンジ☆

懸賞 2009年 10月 29日 懸賞

とうとう、夫もインフルエンザにかかってしまいました~><;

我が家で病気じゃないのは、私だけ!?

家族みんながバイキンの塊に見える~(笑)

そんな中、オーダーいただいたアレンジです^^
c0165914_19195832.jpg

c0165914_19103039.jpg


赤いバラを入れて、シックにまとめてほしいとのご注文です♪
差し上げるのは大人のエレガントな女性だそうです。
c0165914_19153452.jpg


ラズベリーレッドとワインカラーのローズで作ってみました^^
リボンもあえて同系色で☆

う~ん、深まる秋から冬にかけてぴったりですね♪
いかがでしょうか?

ランキングに参加しています。下のプリザーブドフラワーのロゴを押していただくと
1ポイントカウントされます。
お手数ですが、ご協力をお願いいたします(^^)
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-10-29 19:18 | プリザーブドフラワー

IFAハロウィンアレンジレッスン☆

懸賞 2009年 10月 28日 懸賞

本日は月に一度の、IFAインストラクター養成レッスンです☆
2個のアレンジを完成させます^^

がんばりましょう~!!

c0165914_2201952.jpg

1個目はハロウインアレンジ♪

c0165914_2205589.jpg
c0165914_2211221.jpg


前回から一カ月たって忘れちゃった~・・・の声★
帰宅後に、おさらいをしなくっちゃだめでしょ~(T_T)

c0165914_2224084.jpg

何といってもプリザーブドフラワーの先生になるのだから!!

忘れちゃった~では済みません( 一一)
講師の道は、ちょっとだけ厳しいのだ(--〆)

でも、なんやかや言ったってできちゃいますね^^
c0165914_2245286.jpg
c0165914_2251028.jpg
c0165914_229443.jpg


コウモリちゃんのピックを取ったら、普通に飾れそうですね♪

さぁ、2個目よ~♪
コサージュです^^アモローサを使ったリッチなコサージュです☆
c0165914_22201027.jpg

c0165914_2211973.jpg
c0165914_22112153.jpg


こちらは苦労するかと思ったら?スムーズに完成~♪
とってもお上手です^^

早速、来月お呼ばれの披露宴に付けて行こう~♪の声もありましたよ(*^^)v

回を追うごとに、上達していますね^^お疲れ様でした☆
来月は、なんとラウンドブーケです!!
ファイトで行きましょう!(^^)!


ランキングに参加しています。下のプリザーブドフラワーのロゴを押していただくと
1ポイントカウントされます。
お手数ですが、ご協力をお願いいたします(^^)
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

*コメントのお返し、ちょっと遅れますが待っててね~♪
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-10-28 22:15 | プリザーブドフラワー

バイキンだらけ~><!!

懸賞 2009年 10月 27日 懸賞

只今、我が家はバイキンがいっぱいです(T_T)

次男クンはA型インフルエンザにかかってしまい・・・!

長男クンは風邪なのに部活動がんばりすぎ、こじらせてダウン・・・><;!!

夫と私は、いつ発病するかしら~!?と、ビクビク~(T_T)

c0165914_22363113.jpg


でも負けません☆

お家でも、お外でもマスクは外さず、やたら消毒~(笑)

会社でもちょっとバイキン扱いされようが?がんばるもんね^^

c0165914_2238408.jpg


さぁ、クイズです♪(←ウソ☆)私は、風邪、もしくはインフルエンザがうつるでしょうか~??

・・・みなさんも、うつらないように応援してね^^



ランキングに参加しています。下のプリザーブドフラワーのロゴを押していただくと
1ポイントカウントされます。
お手数ですが、ご協力をお願いいたします(^^)
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-10-27 22:41 | 日常

優柔不断・・・☆

懸賞 2009年 10月 26日 懸賞

即決!!がモットー?の私ですが、ときには優柔不断になります><;

最近特に決定が遅くって、自分でも「早くして~!!」
ってツッコミ入れたくなるのが、レッスンのアレンジのデザインです^^;
c0165914_20253414.jpg


特にクリスマス資材は、早く発注しないと欠品だったりするので
「早くしてよ☆」
って、自分に言ってますが・・・決まらない(汗)
c0165914_20293167.jpg


今に天からアイディアが降ってくるわ☆
そう信じて、うんうん唸っている私です(^_^.)


ランキングに参加しています。下のプリザーブドフラワーのロゴを押していただくと
1ポイントカウントされます。
お手数ですが、ご協力をお願いいたします(^^)
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-10-26 20:31 | プリザーブドフラワー

今日のおつまみ!!

懸賞 2009年 10月 25日 懸賞

近頃ちょっとお疲れモード!?
そんなときは、おいしいおつまみでお酒を頂いて
ガーっと寝ちゃいましょう☆(←ほとんどオヤジ??)

ステキなお花ブログのはずなんですが、実はお酒も大好きな
ちょっとオヤジ化しているところアリの私(笑)
c0165914_2023158.jpg


今日のおつまみは…これ☆
カニさんが可愛い包み~^^
c0165914_2024578.jpg


中身はね~♪
c0165914_20245196.jpg


うふふ~^^柿の種☆
新潟土産のおいしいおいしい柿の種です♪
c0165914_2025456.jpg


お酒がすすんじゃいそう~(*^_^*)
(飲みすぎ注意~☆)

おやすみなさい(*^^)v


ランキングに参加しています。下のプリザーブドフラワーのロゴを押していただくと
1ポイントカウントされます。
お手数ですが、ご協力をお願いいたします(^^)
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-10-25 20:27 | グルメ

クリスマス☆ワンデーレッスン

懸賞 2009年 10月 23日 懸賞

今日は市内某中学校様での「クリスマス・ワンデーレッスン」でした♪

c0165914_178091.jpg


なんと新型インフルエンザで、二年生が学年閉鎖になったんだそうです><;
そんなときにも関わらず、大勢のご父兄様にご参加いただきました!!

c0165914_1793861.jpg

c0165914_17104331.jpg


クリスマスアレンジなので、すてきなキャンドルとモスでできたベアーちゃんを使ってみました^^
c0165914_17115224.jpg
c0165914_1712811.jpg
c0165914_17122437.jpg


みなさんプリザーブドフラワーに触れるのが初めて☆とのことで
最初はちょっと戸惑いつつも、だんだんイメージがわいてきたようです^^
c0165914_1714511.jpg

c0165914_1715518.jpg


仕上げのころには、すっかりプリに親しんでくださって
あれこれご自分で工夫なさっていらっしゃいました~♪

完成アレンジを並べて撮影しましょう~♪とご提案したところ
あれこれ考えて並べてくださいましたよ(*^^)v
c0165914_17171366.jpg


ジャ~ン☆皆さまの力作をご覧ください!!
おんなじ材料なのに、いろんな表情のベアーちゃんがいるアレンジが仕上がりました☆
c0165914_17185156.jpg


本日のレッスンのご感想を一部ご紹介しますね^^

「以前からほしいと思っていましたので
参加させていただき作ることができて、とても幸せです。
ありがとうございました」

c0165914_17192059.jpg


「何もかも初めてづくしで緊張しましたが
みんなと和気あいあいと楽しく作業させていただきました。」
c0165914_17193355.jpg


「以前からどういうものなのか興味はありました。
高価なものなので、なかなか手が出なかったのですが
チャンスがあったらまたやってみたいと思います。」
c0165914_17194764.jpg


プリザーブドフラワーは高価なイメージですが
LUCKY CLOVERではリーズナブルな価格設定で
初めての方にも楽しくご参加していただけますようにいたしております^^
c0165914_1719588.jpg


本日のようなPTA行事でのレッスンや、社会学級でのレッスン
企業様でのクリスマス・母の日などのワンデーレッスンも受けたまわっております。

お気軽にお問い合わせくださいませ♪
ウエディング ブーケ【LUCKY CLOVER(ラッキークローバー)】 


ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、更新の励みになります。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます(^^)    



本日ご参加の皆様、ありがとうございましたそして、お疲れ様でしたm(__)m
私自身、とても楽しくレッスンさせていただきました^^
新型インフルエンザにお気をつけてお過ごしくださいね♪

[PR]

by lucky-clover8 | 2009-10-23 17:32 | プリザーブドフラワー

美しきプリンセス♪

懸賞 2009年 10月 21日 懸賞

今日はお花の作業をもろもろ済ませ、食料品を調達に行こうと思っていたのですが。。。
私のお仕事速度が遅いのか??結局今日もお夕飯の時間まで終わらず・・・
え~ん><;
ありものを工夫して晩ご飯を作りました☆

c0165914_1840129.jpg


プリザーブドフラワーデザイナー・・・なんて横文字だとかっこいいですが
実はとっても地味な作業が多いんですよ!!

c0165914_18412093.jpg


お花に触っているのは楽しいので苦にならないけど
それはお仕事のほんの一部^^;

レッスン時には華麗に装って?教えていますが(笑)
下準備がいっ~ぱいあるんです(^_^.)

c0165914_1844332.jpg


写真を撮ったりPC作業やお客様とのやり取りetc・・・。
細かいことがいっぱいなので、マメな方でないと大変かもしれません☆

別にマメでもなく、PC事務系苦手の私でも何とか続けられているのは
プリザーブドフラワーが大好きなのと、応援してくださる周りの皆様の
おかげだと思います(^^)
大好きなことをお仕事にできるのは、とても幸せなことですものね♪

そんなことを考えつつ、何とか今日のノルマの作成は終了~♪
美しきプリンセスにぴったりのキャスケードブーケも作りましたよ^^

c0165914_1850567.jpg


夜は事務系のお仕事、頑張ります(^^)

ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、更新の励みになります。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

みなさんの応援に感謝しています^^
          いつも本当にありがとうございますm(__)m  
    
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-10-21 18:53 | プリザーブドフラワー

サックリ☆サバの竜田揚げ

懸賞 2009年 10月 20日 懸賞

カルチャースクールSENSEブログにて、講師プロフィールがUPされています♪
恥ずかしながら(笑)・・・私のページも設けていただいておりますので、よろしかったらご覧くださいね☆
  こちら→
とっても魅力的なSENSE講師陣のみなさまも、ご覧くださいね(^_-)-☆
  こちら→



今日は朝から23日に開催予定の、ワンデーX'masレッスンの準備をしていました♪
忘れ物があっては大変!!
準備怠りなく、点検点検☆
そして、手順も再確認!!

それが終わったら、ブーケの梱包と発送☆
デコ小物の作成~☆
プリアレンジ作成もする予定が・・・できませんでした(T_T)
ぜ~ったいに明日は作るぞ!!

ハッと気が付いたら、お夕食の支度がまだでした(汗)
今日はお魚…サバのお料理です^^
c0165914_22485787.jpg


実は、次男クンは魚が嫌い~><;
サバ味噌煮なんて、絶対に食べないの~(T_T)
だから、工夫して食べやすい竜田揚げにしました^^
c0165914_22503294.jpg


手順は普通の竜田揚げと一緒ですが、今日は衣が違います^^
片栗粉の代わりに、全粒粉を使いました♪
衣がカリッとして、おいしいんですよ~☆
ムニエルのときに小麦粉の代わりにしてもグーです!
c0165914_22525870.jpg


ご飯はサツマイモの炊き込みご飯~^^
栗ごはんよりず~っと簡単♪(手抜き~!?笑)

いただきま~す☆
c0165914_2254182.jpg



ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、更新の励みになります。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます(^^)    
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-10-20 22:55 | クッキング