<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

秋雨とひょうたん揚げ**

懸賞 2009年 08月 31日 懸賞

今日はまだ8月なのに、雨模様でさむ~い一日でした><;

長そでワンピを着て出社したのに、肌寒くてはおりものを
持ってくればよかったと後悔・・・(T_T)

差し入れに「ひょうたん揚げ」をいただきました^^
これはかまぼこ屋さんの店先で売っている仙台名物の
ファーストフードです☆
c0165914_19533963.jpg


かまぼこの周りにアメリカンドッグのような衣をつけて
揚げてあります♪
仙台では行列ができる人気商品で、みんな歩きながら食べています^^

お昼御飯を食べたのが遅い時間だったので
うちに帰ってからいただこうっと♪

帰宅したら大雨で部活中止の兄弟が「腹減った~!!」のコール★
ひょうたん揚げは彼らのお腹に入りましたとさ(T_T)

とってもおいしかったそうです!
ごちそうさまでした(^^)


ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、更新の励みになります。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます(^^)
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-08-31 20:06 | 日常

夏休み自由課題交換会の自作品♪

懸賞 2009年 08月 30日 懸賞

昨日は私がいただいた素敵な作品をご紹介しました^^

今日は私が贈った作品をご紹介しますね♪
贈った相手の方は「rinrin0213]のrinさんです。

1個目は、もちろんプリザーブドフラワーアレンジですよ☆
c0165914_19275227.jpg


今回の交換会、予算が決まっているのでシンプルにまとめました^^
蓋を閉じると、こんな感じです☆
c0165914_19285745.jpg


そして、スイーツデコも♪
rinさんのお誕生日のお祝いもかねて、ケーキ付です(^^)
c0165914_19301377.jpg
c0165914_19302465.jpg


無事届くまで、ドキドキ~><☆

rinさんのブログにもステキにご紹介いただいて、ホッとしました♪
楽しいイベント、機会があったらまた参加したいです^^


ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、更新の励みになります。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます(^^)
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-08-30 19:32 | ハンドメイド

夏休み自由課題交換会~♪♪

懸賞 2009年 08月 29日 懸賞

きいちごさんが主催の「夏休み自由課題交換会」という
ハンドメイドのイベントに参加させていただきました^^

私は「お気楽*handmade」のまめちゅんさんから
こんなステキな品々をいただきました!!

ラッピングもかわいい~♪
c0165914_15334066.jpg


こんな巾着が欲しかったの
c0165914_1534207.jpg


大好きなエッフェル塔の編み込み模様がステキ~☆
c0165914_15361923.jpg


ポーチも凝ってます^^
c0165914_15364535.jpg
c0165914_15365623.jpg
c0165914_1537775.jpg


かわいい熊の子ちゃんも~!!
c0165914_15383685.jpg


み~んなお気に入りです☆
まめちゅんさん、ありがとうございました^^
これからも、仲良くしてくださいね♪

そして私の贈ったった相手は「rinrin0213]のrinさんです。
私のハンドメイド品を素敵にご紹介いただいていますので
ご覧くださいね☆

きいちごさん、そして参加なさった皆さん、お疲れ様でした♪
とっても楽しかったです~\(^o^)/


ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、更新の励みになります。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます(^^)
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-08-29 15:42 | ハンドメイド

トピアリーとプチブーケ☆

懸賞 2009年 08月 28日 懸賞

今日はインストラクター養成コースのレッスンでした^^

課題はアモローサを使ったトピアリーとプチブーケ☆
2個なのでちょっと大変だけど、張り切っていきましょう♪
c0165914_20152673.jpg
c0165914_20154967.jpg


IFAのレッスンはアモローサという大輪のローズを使った課題が
多いのが特徴です^^
今回はレオパルドレッドというバイカラーのものが届きました。
c0165914_2018725.jpg


微妙にグラデーションが違うのがわかりますか??
c0165914_2019075.jpg


1個目完成~^^
花びらの貼り方にも、個性が出ますね☆
c0165914_20222650.jpg
c0165914_20225482.jpg


さぁ、2個目に行きま~す!!
2個目はメインにアモローサを入れた、プチブーケ☆
こちらはワイヤリングとテーピングの練習です。
c0165914_20275141.jpg
c0165914_20282055.jpg


葉っぱがいっぱいだから、ちょっと大変かな~^_^;
c0165914_20284783.jpg


できました~\(^o^)/
c0165914_2030142.jpg
c0165914_20301198.jpg


とってもかわいいですね♪
まとめるところも上手にできました☆

お疲れ様でした(*^^)v


ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、更新の励みになります。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます(^^)
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-08-28 20:31 | プリザーブドフラワー

ホタテのグリル焼き^^

懸賞 2009年 08月 27日 懸賞

先日、とっても新鮮なホタテが手に入りました^^
(海に潜って、採ってきたわけではないですよ☆笑)

う~ん、身がプリップリでおいしそう~♪
c0165914_20101932.jpg


バターを乗っけて、塩・こしょうで味付け☆
グリルで焼き焼き^^
c0165914_20112320.jpg


こんがり焼けたら、レモン汁とお醤油をたらして・・・「いただきま~す!!」
とってもおいしかったです♪

材料が新鮮だと、シンプルなお料理方法でもとってもおいしいですね☆
ごちそうさまでした^^


ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、更新の励みになります。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます(^^)
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-08-27 20:13 | グルメ

本日のレッスン^^

懸賞 2009年 08月 26日 懸賞

今日はカルチャースクールSENSEでのレッスンでした♪

ビギナーコースから進級の2名様と、見学の方1名様です^^

いままでの初心者向きより、花材も多いし新しいテクニックも登場です~☆
c0165914_18384738.jpg


バラを開花させるところにちょっと苦戦★
がんばって~(*^_^*)
c0165914_18391155.jpg


c0165914_18402816.jpg


あとは花材をワイヤリング・テーピングしてどんどんアレンジです♪
c0165914_1842527.jpg


c0165914_18422227.jpg


あとは仕上げまで一気にいきま~す!(^^)!
c0165914_1843818.jpg


とってもステキに仕上がりましたね^^
お疲れ様でした♪
c0165914_1844382.jpg


レッスン後は楽しいカフェタイムです☆
見学の方も一緒に、おしゃべりに花が咲きます^^
c0165914_18484784.jpg


お二人の生徒さんが楽しそうにレッスンされているのを見て
見学の方も、ご入会を決められました♪

来月から、一緒に楽しくレッスンしましょうね^^
よろしくお願いしま~す\(^o^)/


ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、更新の励みになります。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます(^^)
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-08-26 18:48 | プリザーブドフラワー

明日から学校~^^

懸賞 2009年 08月 25日 懸賞

仙台は今日で夏休みが終わり、明日から学校が始まります~♪
二学期制なので、新学期ではなくまだ一学期なんですけどね☆

今日、次男くんの明日の用意をチェックしていたら
雑巾がまだ用意してなかった~!!
c0165914_17314687.jpg


慌てて雑巾を縫いました^_^;
近頃は買ったものばかり持たせていたので、久々のハンドメイド雑巾(笑)

明日から、学校だ~☆わ~い♪
ご機嫌の私の横で、ちょっぴりブルーな??次男くんでした~^^

c0165914_17345973.jpg


ハッ\(◎o◎)/!、でも再びおべんと作りの毎日が復活だったわ~☆
ガンバラナクッチャ・・・(^_^.)


ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、更新の励みになります。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます(^^)
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-08-25 17:37 | ハンドメイド

忘れ物と枝豆とビール♪

懸賞 2009年 08月 24日 懸賞

今日は会社のお仕事が忙しく、残業してダッシュで帰宅☆
帰りのバスでボ~ッとしていたら、降りる時に大事な日傘を忘れそうになりました><;

「!!、傘を忘れました~☆」
と叫び、座席の傘を取りに戻ってから、バスを降りました^_^;
バスの運転手さん、乗客の方、お騒がせしました~(*^_^*)
みなさんも忘れものには気をつけてね~★

帰宅してから、気持を切り替え、いただきものの枝豆をゆでつつ晩ご飯の支度♪
c0165914_20293695.jpg


美味しそうな鮮やか緑☆
ゆであがったら、これはビールかな~?(笑)
c0165914_20303076.jpg


いつもはお風呂上りまで、お酒は我慢しています(笑)
なぜなら酔ってくると、あと片づけがめんどくさくなるから(爆)

たまにだから、いっかぁ~^^
と、枝豆・晩ご飯と共にビールもいただいちゃいました☆
美味し~い!!

ごちそうさまでした(^^)


ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、更新の励みになります。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます(^^)
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-08-24 20:33 | グルメ

大好き☆スイーツデコ☆

懸賞 2009年 08月 23日 懸賞

このところ熱をあげているハンドメイドと言えば・・・スイーツデコ♪
c0165914_2025483.jpg


このシリーズはミニミニミラーのストラップにデコしたものです☆
c0165914_20264034.jpg


携帯につけておくと、ちょっと食後のメイクチェックや
目にゴミが入ったときなど(笑)に便利で、人気の商品なんですよ♪
c0165914_20302468.jpg

c0165914_20321930.jpg


私も欲しい~という方は
こちらからお問い合わせくださいね^^ ↓

c0165914_203954.jpg





ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、更新の励みになります。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます(^^)
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-08-23 20:32 | ハンドメイド

大人カワイイ髪飾り**

懸賞 2009年 08月 22日 懸賞

先日出席したフラワーパーティで使った髪飾り☆
c0165914_8313546.jpg


本当はかんざし風に先端にスワロフスキーの揺れる飾りを付ける予定でしたが・・・。
材料を買っておいたものの、すっかり作るのを忘れ
思い出したのが出発前夜><;
c0165914_834181.jpg
c0165914_834309.jpg


時間がなく、お花をくっつけただけになりました^_^;
でも、キラキラしていてすてきでしょ?(お花が・・・笑)
c0165914_836752.jpg


あまり飾りを付けられなかった分、シンプルに仕上がりました^^
普段使いにこれからも、活躍してくれそうです♪


ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、更新の励みになります。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます(^^)
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-08-22 08:38 | ハンドメイド