<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

曇り空です*

懸賞 2009年 05月 31日 懸賞

c0165914_8321171.jpg


今朝は中1の次男くんが、部活のため早起き!!
お友達と待ち合わせて、テニスコートまでバスで出かけるというので、
準備をして、バタバタと送り出して数分後に電話が・・・。

「今日の部活は中止です!」
連絡網回るの遅すぎ~><;

なんとかなりましたが、朝から親子でガックリ~^_^;

さぁ、気を取り直して、お花仕事だぁ♪
気持ちのスイッチを切り替えて☆
c0165914_8383575.jpg


エッフェル塔が大好きな私♪
どうしてなのか?自分でも理由はわかりませんが(笑)、とってもココロ引かれます☆



ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、更新の励みになります。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

いつも応援いただきまして、ありがとうございます☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-05-31 08:41 | 日常

おうちでランチ♪

懸賞 2009年 05月 30日 懸賞

最近、おうちでランチを食べたときの写真です^^

べーグルサンドはお友達が来た時に作ったもの。
ベーグル焼いたりしていたら、時間切れで他には何も作れなかったの~><;
c0165914_83536.jpg


中身は、半熟目玉焼き・チーズ・レタスのとツナ・刻み玉ねぎ・レタスの2種類。
2個食べたら、ものすご~くお腹いっぱいでした!!

お次は一人ご飯。
BLTサンド風(笑)。でもベーコンもトマトもなくて、あり合わせの具で作りました^^
かろうじてあったレタス・半熟目玉焼き・焼き豚(!)
c0165914_875659.jpg


先日の「オトナバー」で入手したMilk Tea Houseさんのカレルチャペック紅茶
"マンダリンオレンジ"を入れて☆
c0165914_8105154.jpg


缶のイラストがカワイイでしょ~^^


今日は雨模様の仙台。
元気に会社に行ってきま~す!(^^)!


ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、更新の励みになります。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

いつも応援いただきまして、ありがとうございます☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-05-30 08:12 | グルメ

魅惑の香りのお花**

懸賞 2009年 05月 28日 懸賞

先日、帰宅途中にあま~い香りが漂ってきました・・・。
どこから、香りが流れてくるのかキョロキョロしていると??

あ!!この木だわ☆
c0165914_20365598.jpg
c0165914_2037718.jpg


白い花がいっぱい咲いています^^
藤の花みたいだけど、違う・・・??
c0165914_2038789.jpg
c0165914_20382449.jpg


とっても可愛い白いお花♪
あま~い香りが、ステキです^^

どなたか、このお花の名前をご存じだったら、教えてくださ~い☆


ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、更新の励みになります。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

いつも応援いただきまして、ありがとうございます☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-05-28 20:46 | 日常

あなた色のプリアレンジ♪

懸賞 2009年 05月 27日 懸賞

心 ・技 ・体 すべての感覚(SENSE)を磨くカルチャースクール~SENSE
のプレオープニングイベント”COLOR SESSIONS ”
第2回講座 ”あなたの色でアレンジメントするプリザーブドフラワー”本日開催いたしました♪

さて、どうだったかといいますと・・・~^^
(SENSEブログでもご紹介いただいておりますので、見てねこちら→
c0165914_15203373.jpg


第1回目はカラーセラピーで、それぞれのバックアップカラーを診断していただきました☆
そのお色のお花を使ったアレンジを作ります。
c0165914_15204841.jpg


みなさん真剣!!
バックアップカラーは今の自分を応援してくれる色で、洋服やアクセサリーのように身につけたり、
今回のプリアレンジのように、常に目に入るところに置いておけるものに使ってもいいそうです。
c0165914_1523598.jpg


皆さん初めてなのに、手際よくササッと作られていらっしゃいましたよ♪
c0165914_15253619.jpg


小さいお子様連れの方もいらっしゃいましたが、
楽しくそばで遊んでいる間に完成です(^^)
c0165914_15291399.jpg


今回はバックアップカラーが2色の方が多く、カラフルな仕上がりになりました♪
みなさん上手にできましたね☆
お疲れ様でした!!
c0165914_15292443.jpg


物を作るという作業は、それに没頭するとすっきりしてストレス解消になりますし、
何より作った作品を飾ったり、使ったりして手元に置けることがうれしいですよね^^

次回6月5日(金)AM10:00-11:00  は高橋香織先生の第3講座 
アロマセラピー「色と香りが織りなす空間 あなただけの香りを作ります」 です。

SENSE」では、プリザーブドフラワーアレンジを始め、
さまざまな講座をお手軽にお楽しみいただけます♪
レッスン後には、プチスイーツ付きの楽しいティータイムもありますよ
気になった方は、SENSEまでお気軽にお問い合わせくださいね!(こちら→



ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、更新の励みになります。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

いつも応援いただきまして、ありがとうございます☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-05-27 15:39 | プリザーブドフラワー

モスド☆

懸賞 2009年 05月 26日 懸賞

昨日、花友ジョジョ☆さんから差し入れに話題の「モスド」をいただきました^^
(ジョジョ☆さんのブログはこちら→

c0165914_19283693.jpg


モスバーガーみたいだけど、中身はミスド♪
c0165914_19292571.jpg


ポテトも付いてます☆
c0165914_1930698.jpg


会社で、みんなで美味しくいただきました^^
ジョジョ☆さん、ごちそうさまでした!!
(また、よろしくね~笑)

ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、更新の励みになります。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

いつも応援いただきまして、ありがとうございます☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-05-26 19:30 | グルメ

初夏の街角♪

懸賞 2009年 05月 25日 懸賞

仙台もすっかり初夏の趣で、街中もケヤキをはじめとした街路樹の緑が濃く、青々としてきました^^
この時期の街角が大好きな私♪
c0165914_20392893.jpg


朝、ここのショーウインドウを覗いて、似合うブーケを思い浮かべながら、
出勤するのが、近頃のお決まりです☆
c0165914_20391167.jpg


お花の黄色がかわいい~^^
c0165914_2040169.jpg
c0165914_2040293.jpg


今年は例年よりも梅雨に入るのが少し遅いとか・・・?

プリザーブドフラワーは湿気が大敵なので、お部屋の除湿が欠かせないんです。
今年は新しい除湿機を買ったので、フル活動して貰わなくっちゃね(^_-)-☆


ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、更新の励みになります。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

いつも応援いただきまして、ありがとうございます☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-05-25 20:44 | 日常

”オトナバー”続き♪

懸賞 2009年 05月 24日 懸賞

昨日の夜に、カフェ「40計画」さんで開催された”オトナバー”

昨日の続きです^^

次々運ばれてくる、美味しいごちそうだけでも満足なのに、さらに楽しい企画が・・・!!
まず「40計画」店長さんの、お料理教室~♪
メニューは ”鶏とねぎとザーサイのパパっと和え”
(名前を聞くのを忘れたので、私が適当につけた名前です 笑)

まず、切って酢水にさらしたネギと、酒蒸しにした鶏の胸肉(食べやすく裂いておきます)
適宜に切ったザーザイをボウルに入れます。
c0165914_19381561.jpg
c0165914_19383699.jpg
c0165914_1939091.jpg


桃屋のザーサイがおススメですって^^
そして、ふんわり混ぜたらそこに、ごま油・塩を入れて味付け☆
味見をして、お味を整えたら出来上がり♪
(ザーサイの塩気があるので、お塩は少しづつ入れてみてね!)
c0165914_19413663.jpg
c0165914_19415735.jpg
c0165914_19421329.jpg


これ、簡単なのにおいしくってお酒がすすみます~^^

そして「Milk Tea House」店長さんの、おいしい紅茶の入れ方教室も♪

c0165914_19445131.jpg


試飲させていただいた、カレルチャペック紅茶”マンダリンオレンジティー”・・・とっても美味しい!!
もちろん、お土産に買いました^^
紅茶好きさんには、超お勧めです☆
缶も可愛いんですよ~(^v^)
c0165914_19474471.jpg
c0165914_19484965.jpg
c0165914_19481137.jpg


デザートはコーヒーゼリー、ぷるぷるでうまっ♪
お土産に、紅茶の葉入りのスペシャルマフィンもいただきました^^
全く至れり尽くせりですっ!!

お客さん同士和気あいあいと、見知らぬ同士でも楽しくおしゃべりしつつ、
”オトナバー”を満喫しました\(^o^)/

最後に、ジャ~ン♪♪♪
「40計画」三人娘☆
c0165914_19522432.jpg


先日私が作成したエプロンを、この日のためにとっておいて、着けてくれました☆
ありがとう~うるる(T_T)

ホントにとっても楽しかった一夜でしたよ^^
店長おふた方、スタッフの皆さま、お疲れ様でした!!



ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、更新の励みになります。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

いつも応援いただきまして、ありがとうございます☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-05-24 19:56 | グルメ

40計画&MilkTeaHouse”オトナバー”

懸賞 2009年 05月 24日 懸賞

今晩は、私の大好きなカフェ「40計画」さんと
雑貨とカレルチャペック紅茶のお店「Milk Tea House」さんが
共同主催の”オトナバー”へ参加してきました♪

お品書きもオシャレ~^^
c0165914_23542946.jpg
c0165914_23544476.jpg


お腹がとってもすいていたので、ビール片手にどんどん食べちゃいます♪
c0165914_23553984.jpg
c0165914_23555424.jpg
c0165914_23561379.jpg


あ~、40計画さんのお料理はおつまみにもピッタリ~☆
お料理を運んだり、お客様にさりげなく気を配ったりは、
「Milk Tea House」のやえこさんが、笑顔で担当なさっていました(^v^)

c0165914_00465.jpg
c0165914_002492.jpg


お野菜の持ち味を生かした味付けで、ヘルシーでなおかつオイシイの!!
c0165914_003424.jpg
c0165914_004588.jpg


カメラで激写!のちっはー姫♪
c0165914_04518.jpg


なんと今回はスペシャルコーナー☆があったんですよ~^^
なんでしょうか~??

続きは、また明日ね(^_-)-☆


ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、更新の励みになります。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

いつも応援いただきまして、ありがとうございます☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-05-24 00:05 | グルメ

カラーセッションのアレンジ☆

懸賞 2009年 05月 22日 懸賞

心 ・技 ・体 すべての感覚(SENSE)を磨くカルチャースクール~SENSE
のプレオープニングイベント”COLOR SESSIONS ”第1回講座
阿部ふみか先生による「キュービックカラーセラピーであなたの内面の色を見つけます
が本日開催されました♪
(阿部先生のHPはこちら→
c0165914_20561440.jpg


参加者の方、それぞれのバックアップカラーを診断いただいて、大変盛況だったようです^^

・・・そして、次回第2回目!!
あなたの色でアレンジメントするプリザープドフラワー
を私が担当させていただきます☆

サンプルはこちら♪
c0165914_20591463.jpg


お花は参加者の方それぞれの、バックアップカラーのお色になります。
お花のお色によって、他の花材のお色をちょっと変えたりします。

今日のセッション終了後に、使用するお花のカラーをご連絡いただき、
取り合わせをあれこれ考えていました(^v^)

可愛いアレンジができますので、参加者の皆様は楽しみにしていらしてくださいね♪



ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、更新の励みになります。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

いつも応援いただきまして、ありがとうございます☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-05-22 21:07 | プリザーブドフラワー

オイシイ♪

懸賞 2009年 05月 21日 懸賞

今日も、IFAインストラクター養成コース受講希望の生徒さんとの面談です^^
本日の生徒さんも、とても意欲的

お花の話をする時に、目がキラキラと美しく輝くのを見て、私もうれしくなっちゃいました(^v^)
一緒にがんばりましょうね\(^o^)/


先日、いただいたケーキの数々です♪
c0165914_22405671.jpg


仙台で有名なお菓子「萩の月」で有名なお菓子やさん「菓匠三全」で
やっている洋菓子屋さん「ロワイヤルテラッセ」のケーキです^^
c0165914_2244572.jpg

c0165914_22434488.jpg


う~ん、どれを食べようかな~^_^;
うれしい迷い(笑)
c0165914_22451786.jpg
c0165914_22454080.jpg

c0165914_22493313.jpg


さて、私が食べたのはどれでしょうか??

ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、更新の励みになります。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

いつも応援いただきまして、ありがとうございます☆


[PR]

by lucky-clover8 | 2009-05-21 22:46 | 日常