<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ブーケその3☆完成ですっ!!

懸賞 2009年 01月 31日 懸賞

日本橋三越の展示即売会用のブーケ、3点目が完成しました~♪

c0165914_1622116.jpg


蝶々のモチーフをスワロフスキービーズでつなげて、お花の間をヒラヒラと飛ぶイメージです^^

c0165914_16233717.jpg


名付けて「マドモアゼル・パピヨン」♪
マダムにしては、かわいらしい色なのでマドモアゼル☆

c0165914_16253295.jpg


c0165914_16254890.jpg


スワロと、お花の配置がとっても難しかったです><

c0165914_16265480.jpg


ティアドロップ(しずく型)にしたので、下の方はこんな感じです♪

c0165914_16281170.jpg


これから最後の課題、梱包です~!!
前回銀座展示会は、ブーケ4点を一つの段ボールにむりくり入れたので、梱包の仕方がまずいこともありお花がくずれてしまって、先生方にご迷惑をおかけしてしまったのでした(@_@;)

今回はお客様に販売するものなので、絶対に崩れないように念には念を入れて、きっちりと梱包します!(^^)!

只今、燃え尽きモードですが(笑)、来週の発送まで気を抜かずに頑張るわよ~☆

ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、励みになります♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
みなさんの温かい応援が、私の元気の素です^^
いつもありがとう~☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-01-31 16:36 | プリザーブドフラワー

マーブルシフォンケーキ☆

懸賞 2009年 01月 30日 懸賞

昨日、せっせとブーケを作りながら、またまたシフォンケーキを焼きました♪

c0165914_192544100.jpg


c0165914_19255815.jpg


なぜ、ボウルが二つなのか・・・??
そう、ココアとプレーンの二種類で、「マーブルシフォンケーキ」にしようと思ったのです^^

c0165914_19273316.jpg


今日も卵8個使用!!の大きい型を使いました☆

c0165914_19283873.jpg


型に生地を交互に流し込みました。

c0165914_19292681.jpg


じゃ~ん♪焼きあがり~^^

c0165914_19302660.jpg


断面は、こんな風です☆
この日も、食いしんぼさんの息子たちに、3分の2は食べられちゃいました~!(^^)!
まったく、良く食べるよね~(笑)

ランキングに参加しています。ポチっとクリックしてくださると、励みになります♪
いつも、応援いただき、感謝しておりま~す^^
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-01-30 19:32 | グルメ

ブーケその2☆完成しました!

懸賞 2009年 01月 29日 懸賞

日本橋三越の展示即売会の出品作、ブーケ2号が完成しました^^

c0165914_17282034.jpg


名前は「ミルフィーユ」♪
レースでお花をサンドしたところが、お菓子のミルフィーユみたいだから(笑)

c0165914_17175895.jpg


そして、ミルフィーユは私の大好きなお菓子でもあります♪(爆)

c0165914_17185620.jpg


スワロフスキービーズのオーナメントが、揺れるとかわいさ倍増です☆

c0165914_1720353.jpg


お花とレースの間にも、スワロが入っています^^

c0165914_17205191.jpg


試作では、ジャスミンはピンクだけでしたが、何となく物足りずブルーも足しました。
レースの周りは、同じテイストのリボンで囲んで、引き締めてあります。

「ミルフィーユ」ちゃん、いかがでしょうか??

そして、残りの1個ですが、反省してデザイン画を描いてから作成しています><
ビーズが入ると、お花との位置が難しい~^_^;

次回へ、つ・づ・く(笑)

ランキングに参加しています。ポチっと、押してくださると励みになります♪
みなさんの応援が、頑張るエネルギーになってます☆
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-01-29 17:26 | プリザーブドフラワー

美味しい♪40計画カレー

懸賞 2009年 01月 28日 懸賞

昨日、お休みのはずでしたが、ちょっと仕事が残っていたので出社しました。
それから、ちょっと遅めのランチに人気カフェ「40計画」さん(←ここをクリックすると40計画さんのブログへジャンプします♪)へ、伺いました^^

c0165914_18524229.jpg


この日はカレーをチョイスしました♪
お野菜いっぱい!!
スパイシーでピリッとおいしい~^^
あまり辛いものが得意じゃない私ですが、このカレーは大丈夫!

お皿が大きいので、量が少なく見えますが、実際は結構大盛りで、すごく食べ応えがありますよ(^^♪
サイコロ型に、ころんとしてるのはなんと大根!
これが、とってもグーでした。

c0165914_18553032.jpg


オーブンから流れてくる甘~い香りで、ついつい買ってしまう名物マフィン♪
昨日も、買っちゃいました^^
帰宅後、子供たちと一緒におやつタイム~☆
うちの子たちは、おかわりしたそうでしたが、1個づつだよ~^_^;

ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、励みになります♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

みなさんの応援に感謝いたします~☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-01-28 18:58 | グルメ

プリティプリザーブドに掲載されました♪

懸賞 2009年 01月 27日 懸賞

プリザーブドフラワーの季刊誌「PRETTY PRESERVED~プリティプリザーブド~」vol.19
2009・初春号にブーケ作品が掲載されました^^

c0165914_174501.jpg


IFA(国際フラワーアレンジメント協会)グループ展、P122です♪
このブログに遊びに来てくださっている方なら、ご存じの?ブーケ4点です。

c0165914_17502966.jpg


c0165914_1751444.jpg


c0165914_17514067.jpg


c0165914_17522563.jpg


よろしかったら、本屋さんで見てみてくださいね~♪

残念ながら、仕事で銀座の展示会場へは行けなかったので、顔写真はナシです(笑)
え??その方がいいって~??(爆)

只今、オーダーご注文・出品作品と作成が追い付かなくなってきています。
コメントのお返しが、遅れるときがありますが、ご了承くださいね~m(__)m

ランキングに参加しています。ポチっと応援クリックを、お願いします♪
みなさんの応援がはげみになっています^^
ありがとう~☆
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-01-27 17:58 | プリザーブドフラワー

2個目のブーケ☆

懸賞 2009年 01月 26日 懸賞

c0165914_20404626.jpg


昨日、日本橋三越に出品する、2個目のブーケを途中まで作成しました♪

c0165914_20413495.jpg


今度は、レースフリフリ♪スワロフスキービーズでキラキラ☆
かわいく、かわいく~(^_^)

c0165914_20425659.jpg


途中まで作って、う~~~ん^_^;
もうちょっと、手を加えたい!!

c0165914_2043502.jpg


いつもはデザイン画を描いて、構想を練りいろいろ思案しながら作成するのですが、今回時間がなく、頭で思い描いてすぐに作り始め・・・。

あとから、ここをこうすれば~なんて思い始め~><

ここから、どうなるのでしょうか~~~??
完成したら、またご披露しますね^^

ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、励みになります♪
いつも応援クリックいただき、ありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-01-26 20:47 | プリザーブドフラワー

おいしいカクテル♪

懸賞 2009年 01月 25日 懸賞

昨日は夫の誕生日で、お外ごはんを食べに行きました^^
今日は我が家の息子クンたちは、お留守番~(^^♪

だから、ゆっくりお食事できます(笑)
初めに行ったのが、「うまい鮨勘」
お腹が空いて、ビール片手にパクパク~♪
ハッと気付いたら、写真を忘れてました><
あ~、お腹いっぱ~い!!

そのあと、ブログを通じて仲良くさせていただいている、izu*ちゃんのところで紹介されていたこちらへberkana(←ここをクリックすると、izu*ちゃんのブログへジャンプします♪)
バー「berkana」さん、オシャレなお店です♪

c0165914_19263741.jpg


1杯め~、izuちゃんお勧め、フレッシュキウイカクテル☆
とっても飲みやすいんだけど、もしやアルコール度数高め??

c0165914_19281478.jpg


お通し~^^
カツオのたたきと、アーモンド・・・これまた、おいしい~^^

c0165914_19295280.jpg


2杯め~、カシスソーダ☆
これもおいしい~(^^)
だんだん酔ってきました(笑)

この後、夫の行きつけの美味しいイタリアンレストラン「ピッツア・バール・ニコ」さんへ(←ここをクリックして「ニコ」さんへジャンプ♪)
もう、お腹もいっぱいで酔っていたので、ハーブティーを注文しました♪
ここは月2回、サルサパーティーを開催しています^^
美味しいイタリアンをつまみながら、踊れるそうなので興味のある方は、ぜひどうぞ☆

ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、励みになります♪
いつも応援いただき、感謝いたします~~~!(^^)!
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-01-25 19:35 | グルメ

お誕生日♪

懸賞 2009年 01月 25日 懸賞

24日は夫のお誕生日でした♪
でも、私はお仕事で、ご馳走も作れず、お出かけご飯にしました~^^

それで、こんな時間になっちゃいました!
どこへ行ったかは、また明日UPしますね^^

c0165914_04247.jpg


朝食の温泉玉子~♪
やっと好みの固さにできました^^

c0165914_045365.jpg


周りに風邪ひきさんが多いと思ったら、次男くんが鼻風邪に~><
長男クンにはうつって欲しくないな~(@_@;)

c0165914_064218.jpg


明日は・・・あ!もう今日だ(笑)ブーケ作りもしなくっちゃ☆
夢の中で、構想を練りたいと思います(爆)

ランキングに参加しています。ポチっと応援クリックを、お願いします♪
いつも遊びにに来てくださって、ありがとう~~~~☆
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-01-25 00:09 | 日常

風邪が大流行~><

懸賞 2009年 01月 23日 懸賞

今日、出社したら、スタッフが1名インフルエンザでお休みでした><
そして、お腹にくる風邪で不調な人や、寒気がする人など・・・(@_@;)

ここは、風邪のウィルスの巣窟~~~~><
早速、マスク着用でお仕事!!

c0165914_21205731.jpg


こんな日に限って、忙しいのよね^_^;
人手が足りないので、明日もお仕事になっちゃいました★

う~ん、お花仕事が進まないよ~><(泣)

でもでも、元気に働けるのは、ありがたいこと♪
健康なことって、幸せなのよね~^^

明日もマスク着用で、働きますよ~(笑)
皆さんも、うがい・手洗い忘れずにね(*^^)v

写真の梅の花は、アートフラワー、ばらはプリザーブドです。
春が待ち遠しいな~♪って言う感じの、かわいいミニアレンジですよ^^

ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、励みになります♪
いつも応援いただき、感謝です~!(^^)!
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-01-23 21:26 | 日常

白雪姫のブーケ♪

懸賞 2009年 01月 22日 懸賞

c0165914_17172568.jpg


日本橋三越の展示即売会の出品作品がやっと一つ完成しました^^

c0165914_17201952.jpg


名付けて「スノーホワイト」、白雪姫ちゃんです♪

c0165914_17215774.jpg


プリザーブドの女王アモローサをメインに、周りもホワイトローズで☆

c0165914_17232691.jpg


パールでおめかしした、ジャスミンがアクセント♪

c0165914_172427100.jpg


「鏡よ、鏡~、世界でいちばんきれいなのはだぁれ~~~?」


まだ、あと2個作りたいのですが、まだ考えがまとまらず~^_^;
ファイトで、いかなくっちゃ・・・ね!?

ランキングに参加しています。ポチっと応援クリックを、お願いします^^
今日も、遊びに来てくださって、ありがとう♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-01-22 17:29 | プリザーブドフラワー