<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

感謝の一年☆

懸賞 2008年 12月 31日 懸賞

c0165914_10513722.jpg


今朝起きてみたら、仙台は大雪!!
結構積もっていました~^_^;

でも写真を撮った後、陽がさしてきて雪はやみ、よくみるとそんなに積もってないから、溶けちゃうかな~という感じです。
まぁ、今日はこれから年越しそば・夜のお鍋・明日のお雑煮の準備とお料理がいっぱいあって、外出しないからいいんだけれど^^。

c0165914_1134742.jpg


今年は、どんな年だったか改めて振り返ってみると、周りの皆さんに支えていただいた年だったなぁ、と思います。
このブログを通じて、たくさんの方とお友達になれて、たくさん刺激を受けたことも大きな収穫でした。

特に今年の後半は、所属協会の銀座展示会への作品出品・パリ三越コンテスト出品・ブログ開設・Webショップオープンと我ながらがんばったなぁと思います☆

それも多くの方々に助けていただき、応援いただいたおかげと、本当にありがたい気持ちでいっぱいです!(^^)!
来年はさらに飛躍の年にできますように、気を引き締めてがんばります。

引き続き、応援よろしくお願いいたします☆☆☆m(__)m

c0165914_11123494.jpg


ランキングに参加しています。今年最後の応援クリック、ポチっとお願いします♪
来年も遊びに来てね^^

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-12-31 11:15 | 日常

がつウマなおにぎり☆

懸賞 2008年 12月 30日 懸賞

以前作った、このメニューがつウマ☆鶏竜田揚げの葱ごま味噌炒め♪(←クリックすると、レシピへジャンプします♪)
ご存じ人気お料理ブログ「いっちゃんの美味しい食卓」のレシピですが、本当にがつウマで我が家で大好評でした^^

そこで、これを具におにぎりを作ってみました♪

c0165914_11575531.jpg


お肉はレシピでは鶏肉ですが、今回は豚こまで作りました。
そしてこれを具に、おにぎりをにぎにぎ^^

c0165914_11592518.jpg


忙しい時でも、具を冷凍にしておけば、手軽に作れます♪
コンビニでも、いろんな具を入れたおにぎりがありますよね。
これはコンビニおにぎりを超えてます~!!
とっても美味しくて、おすすめです(^^♪

ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると励みになります♪
皆さんのおかげで、上位をキープ中☆
いつもありがとう~^^
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-12-30 12:05 | グルメ

食べすぎ~><忘年会☆

懸賞 2008年 12月 29日 懸賞

昨日は、会社の忘年会でした♪
場所はおいしいお寿司やさん「鮨勘」です^^

c0165914_16362792.jpg


c0165914_16364450.jpg


とりあえずビールで乾杯☆
あなごの「たれ焼き」と「塩焼き」
みんなお腹がすご~くすいていたので、写真を撮るそばから、どんどん食べられちゃってます!!

c0165914_16385586.jpg


c0165914_16391857.jpg


次はお待ちかねのお寿司です~^^
もうおなかペコペコ~!!

c0165914_16404063.jpg


c0165914_1641289.jpg


たこの吸盤のお寿司もありました!

c0165914_16421671.jpg


c0165914_16423398.jpg


魚介のサラダ、ギンダラの煮付け。

c0165914_16431725.jpg


超大きいアナゴのにぎり♪

ちなみに、これを私がぜ~んぶ食べたわけではありませんよ~^_^;
でもみなさんのハイペースに釣られて、いつもの倍くらい?食べてしまいました(笑)

その後は、ビリヤードで腹ごなし☆

c0165914_16501133.jpg


c0165914_16502712.jpg


カッコいい手つき~^^(私ではありません~笑)
私は??年ぶりのビリヤードで、ルールすら忘れていました~^_^;

近頃食べすぎ??な私なので、少しカロリー制限しなくちゃいけないみたい・・・。
お正月になると、また食べすぎになりそうだしね><

ランキングに参加しています。ポチっとクリックしてくださると、励みになります♪
いつも応援してくださって、ありがとう~^^
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-12-29 16:58 | グルメ

お歳暮になっちゃいました!

懸賞 2008年 12月 28日 懸賞

c0165914_911718.jpg


きゃ~!!
気がつくと、クリスマスも終わってしまい、あっという間に年末です><
お世話になった方に、クリスマスプレゼントに差し上げようと思っていた「お姫様ミラー」ですが、完成できないうちに今日になってしまいました^_^;

c0165914_935965.jpg


これから急いでラッピングしないと、お歳暮どころ、お年賀になっちゃうわ~!

c0165914_953187.jpg


お好きな色でお作りできますので、ご希望の方はお問い合わせくださいね♪


ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、励みになります♪
今日は感動の6位でした~!!感謝です~^^
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-12-28 09:10 | アートフラワー

年賀状と焼肉パーティー??

懸賞 2008年 12月 27日 懸賞

世間一般的には、かなり遅いですが(笑)やっと年賀状を作りました!!
デザイン、レイアウト・・・いろいろ考えて午後いっぱい掛かっちゃいました^_^;
後日、ご披露しますのでお楽しみに♪

宛名は、以前は夫にまかっせっきりで、パソコンの宛名書きだったんです。
が、転居した方や結婚して姓が変わった方など、自分で管理しないのでよくわからなってしまったんです。
今は反省して??ひとりひとりの宛名を確認しつつ手書きしています^^

ハッと気がつくと、もう夜!!
晩ご飯はホットプレートで、ラクラク焼肉です♪

c0165914_1937486.jpg


実は、我が家の焼き肉は、かなり忙しいんです^_^;
息子二人は、お肉星人!?
もう、焼いても焼いても、もりもり・パクパク☆
あ~、もっと味わって食べた~い!!

長男クンいわく「焼肉パーティー」☆
・・・今日は「パーティー」じゃないけど(笑)

4人家族なのに、すご~く賑やかな、我が家の「焼肉パーティー」なのでした!(^^)!

ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、励みになります♪
今日はランクUPの7位でした~^^
いつも応援、ありがとう~☆

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-12-27 19:57 | 日常

雪と今年最後の40計画おべんと☆

懸賞 2008年 12月 26日 懸賞

c0165914_2053817.jpg


今朝起きたら、仙台はうっすらと雪がつもっていました!
ホワイトクリスマスには、一日遅かったですね。

クリスマスはいつもの「40計画」さんのお弁当も、クリスマスバージョン♪
お野菜いっぱいで、安心して食べられるヘルシーさ^^

c0165914_20571082.jpg


前日のイブの日が、オープン一周年だったとの事☆
にこにこ嬉しそうな、お姉さん♪
私が年内に立ち寄れるのも、この日が最後。
今年は、おいしいお弁当をいっぱい!!ごちそうさまでした~m(__)m

また来年も、さらにおいしいおいしいお弁当をお願いします~♪

c0165914_2105912.jpg


真ん中のプチトマトのマリネがと~ってもおいしかったです☆
他もさっぱりしていて、お豆がいっぱいでグーでした。
クリスマスで食べすぎの私には、うれしいお弁当でしたよ(^^♪

ランキングに参加しています。ポチっとクリックしてくださると、励みになります♪
今日も応援、ありがとう~(^^)
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-12-26 21:06 | 日常

イブのブッシュドノエル♪

懸賞 2008年 12月 25日 懸賞

みなさん、メリークリスマス♪
楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?
私は昨日お休みだったので、我が家なりのごちそうを作って、ささやかなクリスマスのお祝いをしました^^
その中でのチャレンジが、木の切り株に見立てたケーキ「ブッシュドノエル」
先日作った「ロイヤルミルクティシフォン」のレシピでお世話になった、saki*さんのレシピをまたまた使わせていただきました☆
レシピ『 ブッシュドノエル 』←ここをクリックすると、レシピへジャンプします♪

c0165914_19324096.jpg


c0165914_19325989.jpg


スポンジを作るときの卵の泡だて方には2種類あって、卵白と卵黄を別々に泡だてる「別立て法」と一緒に泡だてる「共立て法」があります。
私は別立て法でしかスポンジを焼いたことがなく、今回のレシピは共立て法だったので、うまくできるかしら~??

c0165914_1937464.jpg


スポンジ完成!!
saki*さんのレシピはわかりやすくて、コツも書いてくださっているので、初心者でも大丈夫♪

c0165914_19434564.jpg


クリームを塗って、うまく巻けるかな~??
同時進行で、チーズ入りプチフランスを焼いて、ビーフシチューもとろ火でじっくりコトコト煮込みます。

c0165914_19462921.jpg


さぁ、どうなったかな~♪

c0165914_19471450.jpg


ジャ~ン!こんなにかわいく仕上がりました~♪
ブッシュドノエル、初めて作ったけれど、まる~いスポンジのクリスマスケーキより簡単です☆
共立て法で作ったスポンジは、きめが細かく詰まっている感じですよ。

c0165914_19501741.jpg


こんなメニューの、我が家のクリスマス♪
(写真用なので、量は少なめですが、本当はもっと大盛りです!笑)

c0165914_19515845.jpg


お昼過ぎに作り始めて、夜までかかったのに、食べるのは一瞬でした~^_^;
みんな~、味わって食べてよね~☆☆☆

ランキングに参加しています。ポチっと応援クリックをお願いしますm(__)m
いつもありがとう~♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-12-25 19:56 | グルメ

ハンドメイドXmas交換会☆その2

懸賞 2008年 12月 24日 懸賞

昨日は、私がいただいたステキなプレゼントをご紹介しました♪
今日は私が、贈ったものをご披露しますね~^^

c0165914_21421451.jpg


やはりMikoのプレゼントは、プリザーブドフラワーしかありません!(^^)!
贈る方はthankstampさん、消しゴムはんこの達人です!
とってもかわいい、センスあふれるスタンプを作成されています。

c0165914_2145274.jpg


以前リースをUPしたブログのコメントで、片側にお花が寄っている(いわゆるアシンメトリー)感じが好き♪と、ありました。
それじゃあ、そんな感じでいきましょう~^^

thankさんは、ナチュラル系なイメージなので、リボンではなくコットンレースをつけてみました。
お花もナチュラルな色遣いです。

c0165914_21501564.jpg


リースボックスに固定して、リボンでかわいくラッピング♪
そして「喜んでいただけますように☆」と、願いを込めて発送しました^^

thankstampさんのブログで、ステキにご紹介いただいています♪
ぜひ、ごらんくださいね!!

ランキングに参加しています。ポチっと応援クリックしていただくと、励みになります♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-12-24 21:54 | ハンドメイド

ハンドメイドXmas交換会☆

懸賞 2008年 12月 23日 懸賞

Rei。。さんが発起人となって始まったイベント「ハンドメイドXmas交換会」
参加者がリレーのように、ハンドメイドのプレゼントを贈る企画です。

楽しそうなイベントだったので、私も思い切って参加することにしました♪
私はruuさんからプレゼントをいただき、thankstampさんへ贈ることになりました。
みなさんハンドメイド好き器用な方ばかり!!

何を贈ろうか、いろいろ考えました^^
私がプレゼントしたものは、後日ご紹介しま~す♪

私がruuさんからいただいたのは、こんなプレゼントです(^^♪

c0165914_19502073.jpg


かわいいラッピング☆そして、クリスマスカード☆

c0165914_19505913.jpg


ティッシュケースはハンカチなどが入るポケットまで付いています^^

c0165914_1952632.jpg


リネンのミニバッグはタグとレースがアンティークぽくてステキです♪

c0165914_2013867.jpg


c0165914_19535619.jpg


裏地は私のリクエスト通り、花柄で(^^)
ruuさんいわく「チラ見せ」で、センスが光ります。

c0165914_1956219.jpg


欲しいな~って思ってた、MYはしセット♪

c0165914_1956564.jpg


レースモチーフがカワイイの~^^

c0165914_19573269.jpg


こちらは、バックと色違いの花柄です。

み~んなとってもお気に入り♪
ruuさん、どうもありがとうございました^^
お子さんがまだ小さいのに、早くから準備して作成されていたそうで、お心遣いに感謝いたします。
これからも、仲良くしてくださいね☆

そして、このイベントを企画されたRei。。さん、お疲れ様でした♪
おかげさまで、楽しい輪がまた広がりました^^

ランキングに参加しています。ポチっと応援クリックしてくださると、励みになります♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-12-23 20:09 | ハンドメイド

ロイヤルミルクティーのシフォンケーキ♪

懸賞 2008年 12月 22日 懸賞

この間のお休みに、久々に大好きなシフォンケーキを焼きました♪
レシピはこちら→レシピ 『 ロイヤルミルクティーのシフォンケーキ 』(クリックすると、レシピへジャンプします。)
元パティシエのsaki*さんが作るお菓子はどれもとってもおいしそうです^^

c0165914_19442191.jpg


本当に久々のシフォンケーキ作り☆
saki*さんのレシピはロイヤルミルクティーもインスタントを使用するので、ラクラクですよ^^

c0165914_19461698.jpg


でもよく見たら、卵白がよく混ざってないところが・・・^_^;
まぁ、久しぶりに作ったのでご勘弁を(笑)

味は、さすがsaki*さんのレシピです!(^^)!
とってもおいしい☆
焼きあがりが冷めたころ、タイミングよく子供たちが帰宅しました。
「おいしい~!!」を連発し、あ~っという間に完食~☆
大人気でした。

時間差で作った食パン・・・今回はふくらんだかな~??

c0165914_19505965.jpg


今回も二次発酵の最後のふくらみがイマイチ^_^;
寒くなってきたので、発酵時間も長めにしたんだけどな~。

c0165914_19522473.jpg


この間焼いた時よりは、良くなってきたかしら??
う~ん、パン修行もまだまだこれからね~(@_@;)

これからも、お花仕事の合間に作っていきます♪

ランキングに参加しています。ポチっと応援クリックいただくと、励みになります♪
いつもありがとう~!(^^)!
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-12-22 19:55 | グルメ