<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

リンゴのケーキ♪

懸賞 2008年 11月 30日 懸賞

c0165914_19393567.jpg


これはオーブンに入れる前の、リンゴのケーキです^^
リンゴを放射状に差し込んでいくのが、おもしろいですよね♪

息子が小さい時、近所のママ友が教えてくれたケーキです。
彼女もハンドメイドとお花が大好きな方でした^^
お互い引っ越してからは、ホントにたま~にしか会えなくなってしまったのですが、彼女といっしょにハンドメイドの新作を披露しっこするのが楽しみだったっけ・・・。

c0165914_19443668.jpg


焼きあがり~☆
部屋中、いい匂いです^^

早くティータイムにしなくっちゃ(笑)
ケーキカット~!

c0165914_19462842.jpg


リンゴのくっついた生地のところが好きなんです(^^♪
焼きっぱなしで、カンタン♪
でもとっても美味しいケーキです☆

ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、励みになります♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-11-30 19:48 | グルメ

半熟煮玉子♪

懸賞 2008年 11月 29日 懸賞

先日は温泉玉子メーカーを買った私ですが、今回は半熟煮玉子に挑戦しました^^
少し前に「はなまるマーケット」でやっていて、結構簡単そうだったんです♪

c0165914_16402838.jpg


半熟ゆでたまごを作り、タレに漬け込むだけです。
これは前日の仕込み~☆
直接タッパーに入れると、タレがたくさん必要になるからビニールに入れます。
小麦粉をつける時も、こうすると粉が少しでいいですよ^^

c0165914_16432268.jpg


本日取り出して見たら、こんな風に・・・。
味は浸みてるのかしら??

c0165914_16443263.jpg


おお~!!
味もしっかり浸みこんで、中はとろ~り半熟~(^^♪
このあと、半熟煮玉子ちゃんたちは、ラーメンのトッピングになり美味しく食べられたのでした♪
家族の皆さんが、一刻も早く食べようと見つめていたので、ラーメンの画像はありません^_^;

とっても簡単、家族も満足の半熟煮玉子でした☆

ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、励みになります♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-11-29 16:56 | グルメ

アモローサのセレブなアレンジ☆

懸賞 2008年 11月 28日 懸賞

c0165914_2013584.jpg


最高級プリザーブドフラワー「アモローサ」をメインにしたアレンジです♪
ちょっと大人っぽいセレブなアレンジにしました。

花器にリボンが付けたくなってしまう私・・・^_^;
お花の華麗さを生かすために、ここはじっと我慢し?大人っぽくシンプルに。

c0165914_2063358.jpg


アモローサのバイカラーは花びらのグラデーションが本当にきれいです^^
お花も際立って大きくゴージャス♪
感謝の気持ちを伝えるプレゼントにぴったりです☆

ランキングに参加しています。
コメントをくださる方、ポチっと押してくださる方、訪問してくださる方もいつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-11-28 20:19 | プリザーブドフラワー

春よ来い♪

懸賞 2008年 11月 27日 懸賞

近頃年末も近づいて、何かと慌ただしく過ごしています^_^;
ひとつひとつを丁寧に片づけていかないといけないですよね~☆

そんな中、鉢植えを購入したんです♪
これ、な~んだ??

c0165914_20414215.jpg


実は小さい桜の鉢植えなんです^^
私は桜の花が大好きなのですが、花粉症なのであんまりお花見を満喫できません(>_<)

この鉢植え、小さいけれどちゃんと春に咲くんですって♪
小さいつぼみが見えるでしょう~?^^

c0165914_2045946.jpg


「さくら」ちゃんの成長日記も時々UPしたい思います☆
みなさんも一緒にお花見しましょうね!(^^)!

ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、励みになります♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-11-27 20:47 | 日常

無口な晩御飯!

懸賞 2008年 11月 26日 懸賞

先日、久しぶりにフランスパンに挑戦しました♪
ちっちゃめのプチフランスにして、中身はタラモサラダに^^
名付けて「めんたいポテトフランス」・・・って、まんまかしら(笑)

c0165914_19292513.jpg


タラモサラダは少しおいて冷ましておきます。
そして生地に具を詰め、まん丸に(^^♪
二次発酵後にはさみでチョッキン切れ目を入れて~、マヨネーズをちょこんと絞ります。

c0165914_19323259.jpg


焼きあがり~^^
なんだかいびつですが、久しぶりということでご勘弁を^_^;
そしてこの日のメインはブイヤベース♪
(生協のブイヤベースセットを使ったので、簡単でした^^)
サラダは大好き生ハム入り☆

c0165914_19351455.jpg


なんやかんややっていたら、晩御飯の時間がすっかり遅くなってしまい、ご飯を出したとたん家族みなさん無口にすごい勢いで食べ始めました!!
実は次男クン、パンがあまり得意ではなくて、もっぱらご飯党。
なのに、めんたいポテトフランスはしっかりおかわりまでしてくれました!(^^)!
美味しかったけど、あっという間に食べてしまった晩御飯でした☆

ランキングに参加しています。いつも応援クリックいただきまして、ありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-11-26 19:39 | グルメ

ミニお姫様ミラー☆

懸賞 2008年 11月 25日 懸賞

お姫様ミラーのミニサイズをご注文いただきました♪
大きさは巾10㎝、長さ18㎝と小ぶりながらお花が盛りだくさんでボリュームたっぷりです^^

c0165914_20637.jpg


周りはファーでふわふわ~☆
気分は、これから舞踏会にいくスカーレット・オハラ☆

c0165914_2085798.jpg


こちらはメインのお花が大きめサイズ♪
この角度からだと、サイドのサブのカワイイお花たちが見えないわ・・・^_^;

c0165914_2012871.jpg


これだと見えるかしら!?
つぼみとピンクのばらなどがついています^^

さぁ、お姫様~馬車が参りましたよ(^^♪
すてきな王子様に出会えますように☆


ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、励みになります♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-11-25 20:15 | アートフラワー

双子のアレンジ☆

懸賞 2008年 11月 24日 懸賞


先日の続きでふりふりフリル咲きシリーズ♪

しかも双子(笑)

c0165914_17191657.jpg















大きめのローズを使ったので、ボリュームたっぷり、グラマラス^^

c0165914_1721734.jpg









一個だとこんな風♪












c0165914_17223448.jpg



小さめハートボックスアレンジもフリル咲きだと存在感あり♪









ふりふりフリルシリーズ、いかがでしょうか☆


ランキングに参加しています。いつも応援クリックいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-11-24 17:39 | プリザーブドフラワー

セロリが苦手でもOKなお料理♪

懸賞 2008年 11月 23日 懸賞

近頃、ブログを通じて仲良くさせていただいているブロガーさんたちに触発されて、お料理もいろいろ新しいメニューに挑戦しています♪
先日チャレンジしたお料理は、「なんちゃってふき佃煮」←ここをクリックするとレシピにジャンプします♪
猫にはかなわない」のleelooKDさん、お酒と猫が大好きなイギリス在住の関西人さん☆
吉本興業出身??て思うほど(笑)、楽しいオチのブログで毎回お邪魔するのが楽しみなんです(^^♪

c0165914_19545915.jpg


ふきのように見えるものは、なんとセロリ!!
きんぴら風に甘辛く煮付けると、セロリくささがあまりなくて、ふきっぽい感じで美味しいですよ♪
しかもとっても簡単~(^^♪
みなさんもぜひお試しくださいね☆

実はかなり大人になるまで、香りの強い野菜が苦手でした(>_<)
今は、せり・みつば・セロリ・春菊・シソ・・・と、だいたいの香りが強い野菜をクリアしました☆
そうすると、あの香りが美味しさの元になってて、美味しい~って思うようになったんです^^

セロリが苦手な方は、加熱してから食べると(スープやなんちゃってふき佃煮みたいに)食べやすく、だんだん慣れてきますよ(^^♪
そうすると、あの香りが病みつきに(笑)

ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、励みになります♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-11-23 20:03 | グルメ

温泉たまご☆

懸賞 2008年 11月 22日 懸賞

c0165914_19344771.jpg


これはなんでしょうか~??
ふふふ^^
実は、温泉玉子メーカーなんです♪
我が家は温泉玉子がみんな大好きなので、しょっちゅう買っていました。
でも結構割高だし、タレもつかなくていいし・・・っと、思っていたんです。

すると生協の共同購入のチラシで、温泉玉子メーカーを発見!!
今とっても売れているみたい^^
ということで、早速買ってみました。

c0165914_19392032.jpg


中はこんな風♪
ここにお湯を注いで、規定時間ふたをして待ちます。
なんだか、ワクワク☆

c0165914_19404272.jpg


こんな感じにできました^^
私の好みより、ちょっと固めかな?
次回はもう少し時間を短縮してみようっと♪

たぶん他の入れ物(保温性の強いもの)でも出来ると思います。
でも自分で、時間のデータをとって調整しなくちゃいけませんが。
他の方法で、作ってる方がいたら教えてくださいね^^

ランキングに参加しています。いつも応援クリックいただきまして、ありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-11-22 19:44 | グルメ

授業参観♪

懸賞 2008年 11月 21日 懸賞

c0165914_213484.jpg


今日は次男くんの小学校の授業参観でした。
次男くんは小6、でもちびっこ~、しかも幼いんです(笑)
来年は中学生になるなんて、まだ信じられない??私。
でも、また6年生もう一回もイヤだしねぇ^_^;

授業は「道徳」、みんな手をあげて発言していました☆
エライ、エライ^^

1年生の時とは全然違う、お兄さん・お姉さんの顔をした子供たち☆
授業の様子を見ていて、あと何回この学校にこれるのかな~・・・なんて、ちょっとしんみりしてしまいました。

c0165914_21112348.jpg


帰宅後は、センチメンタルにもなっていられず、委託先に納品するアレンジを作成しました。
今回はクリスマスアレンジは特に作らなかった代わりに、ローズをフリル咲きに組み直した手の込んだものにしてみました♪
これ、かわいいけれど時間がすごくかかるのよね~^_^;

c0165914_21152668.jpg


でも、このお花をフリルのように組んでいくの、だ~いすきなんです(^^♪
実ものを入れて、秋から冬の季節感も出してみました。


インフルエンザの注射をしたところがすごく腫れてしまい、痛くてそちら側を下に向けて寝られないんです(>_<)
それで、変な格好で寝てしまったのか??反対側の首が寝違えたように痛かった今日でした~~(@_@;)

ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、励みになります♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-11-21 21:20 | プリザーブドフラワー