<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

癒し系のなごみリース♪

懸賞 2008年 10月 31日 懸賞

昨日に引き続き、癒し系アレンジのご紹介です^^

c0165914_1736563.jpg


名付けて「癒し系のなごみリース」♪
ふ~んわりと優しく、パステルちっくなカラーでアレンジ。

c0165914_1741930.jpg


ローズは開いた感じが可愛らしい「フレンチマリアンヌ」
ピンクとホワイトの「ソーラーローズ」とうす~いピンクの「アジサイ」
結構大きめで、直径30センチくらいです。

c0165914_1743428.jpg


近頃、意識して早起きしています!!
と、言っても6時起きですが(笑)
朝、ちょっと早く起きると、一日が有効に使えますね☆
私は朝が苦手なので、いつもぎりぎりに起きてバタバタ・・・というパターンでしたが、今は余裕を持って出社できるようになりました!(^^)!
おかげで夜は早く眠くなります(笑)
いい習慣は続けていきたいなって思っています^^

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-10-31 17:48 | プリザーブドフラワー

納品に行きました☆

懸賞 2008年 10月 30日 懸賞

今日は、某病院の新規オープンのお祝いのアレンジを納品に行きました^^

c0165914_1722891.jpg


患者さんが少しでも癒されますようにと、優しい色合いにしてみました♪
このバスケットアレンジは30×40センチとかなりボリュームがあって見栄えがします。
新築お祝いや、開店のお祝いに人気のアレンジです(^^♪

c0165914_1762326.jpg


ラッピングをして、お客様のもとへ・・・。
どうか喜んでいただけますように♪
実はもう一個、かわいいリースも納品したのですが、写真を撮り忘れてしまいました^_^;

今日はPC作業をがんばったので、ちょっと眼精疲労気味(笑)
目薬は欠かせません☆

ランキングに参加しています。いつも応援クリックいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-10-30 17:11 | プリザーブドフラワー

楽しいラッピング♪

懸賞 2008年 10月 29日 懸賞

お友達のカラーセラピストfumiちゃんからご依頼いただいた、スワロフスキーのハートリングを今日お届けに行ってきました♪

c0165914_1920339.jpg


こちらは前日、会社帰りにお気に入りの雑貨屋さんで購入したラッピンググッズ☆
いちご柄のかわいいワックスペーパーやナプキン、英字柄のマルシェ袋などなど^^

c0165914_19285188.jpg


こちらがリング♪
ハート型のスワロフスキーは私のものと同じですが、天然石はターコイズ、タイガーアイの他にチェリークォーツ、ローズクォーツなどを足してみました☆
他にはシルバーの葉っぱのチャームつきです^^

c0165914_1930856.jpg


こんな感じでかわいくラッピング(^^♪
やっぱりいちご柄はキュートですね!!
ラッピングがかわいいと、開ける時のドキドキワクワク感がUPしませんか!?
近頃は、ラッピングするのも楽しみな私です^^
fumiちゃんにも気に行っていただけて、よかった~!(^^)!

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-10-29 19:32 | ハンドメイド

ベーグルを作ってみました♪

懸賞 2008年 10月 28日 懸賞

リフレッシュした先日のマイ3連休^^
気持ちがゆったりしていると、手作り熱がむくむく頭をもたげてきます(笑)
ベーグル作りに初挑戦でしました!(^^)!

c0165914_925089.jpg


近頃とんと御無沙汰ではあったけれど、?年前は毎日パンを焼くほどハマっていた私^^
いろいろ作ったけれど、実はベーグルは作ったことがなかったんです。
いつも肩コリコリの私は生地コネはパン焼き機におまかせなんだけど、今回久しぶりに手ごねにチャレンジ♪
コネコネしてるとなかなか楽しいのです^^

c0165914_964135.jpg


いざ作ってみると発酵時間が普通のパンより短くて、お手軽~☆
生地を焼く前にお湯でゆでる工程が普通のパンと違ってておもしろ~い^^
500グラムの粉で10個のベーグルができました♪
きゃ~!!なんかパンやさんのみたい?(自画自賛 笑)

c0165914_9105463.jpg


ついでにベーグルサンドも作っちゃいました(^^♪
クリームチーズと生ハム、ツナと玉ねぎのみじん切りマヨネーズ和えに水菜のトッピング、の2種類。
レタスを切らしていて、キャベツを軽くボイルしたのを使いました^^
な~んかカフェ気分よね~(笑)と勝手に満足した休日でした。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-10-28 09:16 | グルメ

寒かったお出かけ★

懸賞 2008年 10月 27日 懸賞

近頃は働きすぎ??のため、時間調整で3日間お仕事休みをいただきました♪
ヤッタ~!!
どこへ行こうかな~^^

土曜日は前日の大雨から一転、快晴になったので、宮城蔵王にドライブに行くことにしました。
行きはルンルン♪
菅生パーキング上り車線の美味しいパンやさんで、たくさんパンを買ってご機嫌(^^♪
楽しく楽しくドライブは続きます。

やっと頂上に着いたら、ふもとは晴れているのに、ものすごい濃霧!!
しかも今零度??くらい寒い!!

c0165914_964495.jpg


結局お釜の写真なんて撮るどころではなく、すぐに車にもどり下山(涙)
今年は地球温暖化の影響か?紅葉もあまりきれいではなかったです^_^;
帰宅して食べたパンだけが美味しくって救い☆

c0165914_99114.jpg


ハンバーガーはなんと牛たんバーガーです!(^^)!
他のパンもおいしかった~^^


Rei。。さんのブログ「AFTERNOON CAFE」で行われる「X’masハンドメイド交換会'08」に参加することにしました!!
ハンドメイド大好き♪な皆さんとのプレゼントの大交換会です^^
興味のある方はぜひ一緒に参加しませんか!(^^)!
何を作るかワクワクしています♪

ランキングに参加しています。いつも応援クリックいただきまして、ありがとうございます♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-10-27 09:18 | お出かけ

キラキラ☆ハンドメイド♪

懸賞 2008年 10月 26日 懸賞

c0165914_1015619.jpg
私のお気に入りハンドメイドアクセシリーズ、第2段♪
スワロフスキーのハートペンダントです。
これは2年くらい前の作品ですが、ものすごく気に入ってます^^
色は大好きなターコイズブルーのパワーストーンをアクセントにして♪


ハートが光に反射してキラキラ光り、とってもきれいです!(^^)!


c0165914_1052135.jpg


c0165914_1055371.jpg
先日ご紹介したハートリングとペアになっています。
キラキラしたものを身につけると、とってもいいことが起こるそうです(^^♪

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-10-26 10:08 | ハンドメイド

KABUKI♪

懸賞 2008年 10月 25日 懸賞

アモローサの「KABUKI」を使用した「ブランチアレンジ」。
ロゼット咲きのオールドローズがクラシカルです^^
他にベルベットリーフやラムズイヤーリーフを使った巻きバラを作るのが楽しいアレンジです。

c0165914_11401337.jpg


花器を使用しないで、ブランチで土台を組むのがポイントです。
ちょっと難しいけど、コツをつかめば大丈夫☆

こちらは当方所属協会のIFAのアレンジキットを作成したもので、私のオリジナル作品ではありませんので、ご了承くださいね♪

c0165914_11403517.jpg


ベルベットリーフは手触りがまさしくベルベット!!
ラムズイヤーリーフは本当に羊のお耳のようにふかふかなんですよ^^

c0165914_11422698.jpg


完成アレンジの販売、アレンジの作成レッスンなどを承りますので、お気軽にメールでお問い合わせくださいませ(^^♪→
(キットのみの販売はしておりませんので、ご了承ください)

またクリスマスプレゼント用のプリザアレンジ、リースなどのご予約もお待ちしております☆

ランキングに参加しています。いつも応援クリックいただきまして、ありがとうございます♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-10-25 11:45 | プリザーブドフラワー

マルガリータ王女に会ってきました♪

懸賞 2008年 10月 24日 懸賞

今日は朝から大雨でした。
この間からず~っと行きたかった宮城県美術館の「ウィーン美術史美術館所蔵 静物画の秘密展」に行ってきました。

c0165914_17232290.jpg


ザーザー降りだったので、どうしようかと思ったのですが、車で行くからいいや~なんて気軽にお出かけ・・・。
そうしたら土砂降りになってきて、道路は渋滞してるし、ワイパーかけても見通し悪いしでちょっと焦りました^_^;
いつもなら30分もあれば余裕で着くのに、1時間以上掛かってやっと到着(@_@;)
無事にたどりつけてよかったわ^^

でも、苦労して行った甲斐がありました♪
大降りでそんなに人がいなくて、ゆっくり見ることができたんです^^
しかも、マルガリータ王女の絵を展示しているところが誰もいない状態のときに、しっかりと目に焼き付けることができました(笑)
日本初公開!!学校の美術の資料集に載っていたベラスケスの「薔薇色の衣裳のマルガリータ王女」です。

c0165914_17275699.jpg


可愛らしいぷっくりした頬の3歳の王女♪
実物は畳一畳よりも一回り大きく、とても迫力がありました。
この構図、配置、色彩にいたるまですべて計算され意味を持っているそうです。
う~ん、緻密だわ~☆
やはり素晴らしいもの、美しきものを見るってことは必要ね!(^^)!

12月14日まで開催されていますので、近在の方は是非どうぞ!!
私はマルガリータ王女や、大好きなミュシャのポストカードを買ってご満悦でした。
ちなみに写真のポストカードは「薔薇色の衣裳のマルガリータ王女」とヤン・ファン・デン・ヘッケ作「花瓶の花とグラーフェリンゲンの包囲戦」です。
この絵のチューリップは、オランダでチューリップの球根が投機の対象になり、いわゆるバブル状態になった時代にとても高値で取引された品種だそうです。
縞模様が絶妙で素晴らしいですね^^
他にもお花の絵も沢山あって、とても勉強になりました。

やっぱりお出かけしてよかった(^^♪
帰宅時は雨の中、上機嫌でドライブして帰りましたよ♪

ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-10-24 17:37 | お出かけ

生キャラメル再び☆

懸賞 2008年 10月 23日 懸賞

先日生キャラメルにチャレンジしたものの、煮詰めすぎてビターな味になってしまい・・・家族が口に入れた後「にがっ!!」を連発していたので、今回再挑戦です^^

c0165914_821733.jpg


このとき火を入れ過ぎて、あっという間にカラメルになっちゃったのよね~^_^;
今回は早めに火を止めました。

c0165914_834174.jpg


このあとバットに入れ、冷ましていたら冷蔵庫に入れてないのに固まってる!!
一応包丁で切り分け、試食・・・。
固いっ!お砂糖ざらざら、煮詰めすぎ~(>_<)

今回生クリームを入れた後に、半量になるまで煮詰めるところで、火が入りすぎたのね。
う~ん、どうしょう・・・(@_@;)

再び鍋にキャラメルを戻し、牛乳も入れて火にかけました☆
そして気持ち緩めに仕上げて・・・。

c0165914_891039.jpg


ジャ~ン!!
お口でとろける、生キャラメル完成しました!(^^)!
いや~、材料がシンプルで混ぜるだけだけど、火加減がむずかしいわ~^^
だから○○牧場のはお高いのね!

おうちで作ると、バターと砂糖と生クリームだけでいっぱいできますよ(^^♪

ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、励みになります♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-10-23 08:13 | グルメ

ブーケの旅立ち♪

懸賞 2008年 10月 22日 懸賞

先日ご紹介したキャスケードブーケをお客様へ発送しました^^

c0165914_16275285.jpg


ブーケボックスにしっかりと固定します。
下にはブートニアの箱を止めて、動かないように☆

c0165914_16291728.jpg


ブーケボックスの上にさらにラッピングして、リボンでおめかし♪
リボンをすると目立つので、配送の方にさらに丁寧に扱っていただける効果あり^^

ステキな結婚式になりますように、お祈り申し上げます!(^^)!

発送はなかなか神経を使うお仕事です!!
そのあと、オーダーいただいているスワロフスキーリングの材料を調達にお出かけ・・・。
帰宅後お疲れ様~って、ご褒美に新発売のハーゲンダッツのメープルクッキーをいただきました^^

c0165914_16391282.jpg


これ、すっごくおいしい~~~!!
至福のひとときでした♪
こどもたちのおやつは、もちろんスーパーカップね(笑)

ランキングに参加しています。いつも応援クリックいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-10-22 16:37 | プリザーブドフラワー