<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

チャイルドブーケ☆

懸賞 2008年 09月 30日 懸賞

c0165914_851687.jpg


秋になりブライダルシーズン到来♪
ず~っと大きいブーケばかり作っていたので、ちっちゃいチャイルドブーケを作ってみました^^
カワイイ甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんが小さい手で渡してくれるブーケはキュートな感じに☆

c0165914_89233.jpg


ホワイトは清楚で純真♪

c0165914_81122.jpg


ピンクはキュートで可憐♪
背景が黒か白かで、お花の見え方が違いますね!
黒だとブーケがくっきり際立ちますが、白だとフワッとしていて優しい感じ^^

ランキングに参加しています。いつも応援クリック、ありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-09-30 08:27 | プリザーブドフラワー

大好き♪ピーターラビット

懸賞 2008年 09月 29日 懸賞

c0165914_9261656.jpg
少し前に買ったピーターラビットのマグカップの入っていた木箱☆
とってもかわいいので小物入れにしょうかと思っていたのですが、私のことだからゴチャゴチャ詰め込んでしまうかも?^_^;
そう思ったので、夏場はひまわりのアートフラワーを入れ、お部屋のインテリアに♪

秋になりアレンジを変えてみたのがこれです^^
ソ-ラーフラワーのホワイト&ピンク♪
アクセントのリボンはキレイな紫で。
このお花、ドライフラワーのようにカサカサで正体がわからなかったのですが、聞くところによると「Soraの木」というインドの木で作られたハンドメイドフラワーなんだそうです。
日本の彼岸花の削り花みたいな??感じかしら。

c0165914_9345352.jpg
箱を閉じるとこんな感じ♪
とってもかわいいピーターラビット
^^
子供が小さい頃に、よく絵本を読んであげましたっけ♪
子どもたちはピ-ターのお父さんがマグレガーさんに捕まってパイにされてしまった・・・というのがよっぽど衝撃的だったのか?私がピーターのマグカップでお茶を飲んでいるときに、突然その話をしだしたんです^_^;
子供って意外なことを覚えているのね☆

ランキングに参加しています。なんと初のベスト10入りしました~!!いつも応援ポチッありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-09-29 09:39 | 日常

寒~い!!

懸賞 2008年 09月 28日 懸賞

昨日の仙台は急に冷え込み、寒い一日でした。
夜になり、今までうす~い夏掛けのおフトンだったのを、分厚い冬フトンにチェンジ!
家族分を押入れから取り出して、入れ替えるのもなかなか大変^_^;

c0165914_9385614.jpg


でもおかげで、あったか~くして寝られました☆
みなさんも風邪をひかないように、気を付けてくださいね♪

c0165914_9391715.jpg


このリースたちは自家製ドライフラワーで作りました^^
フレッシュフラワーとまた違った味わいのドライフラワー☆
暖房が入る季節になると、乾燥しているので上手に作れますよ。
これからのお楽しみ♪

今日はこれからお仕事。
元気に行ってきま~す!(^^)!

ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、励みになります♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-09-28 09:42 | 日常

お魚クッキング♪

懸賞 2008年 09月 27日 懸賞

c0165914_19314087.jpg


昨日の晩、夫が取引先の方から、釣りたてのお魚をいただいて帰ってきました^^
開けてびっくり!!
大きいサバが2尾とメバルが2尾、すご~い(^^♪

c0165914_1934780.jpg


まるごとのお魚をさばくのは、夫が担当です。
もともと釣りが趣味なので、3枚おろしもお手の物♪
私はあんまり得意じゃないんです~^_^;

c0165914_19363785.jpg


本日は新鮮なサバでお刺身を作りました。
子どもたちも「おいし~、お寿司屋さんみたい」(??)
などと、大絶賛です!!

翌日、残りのサバはしめサバに、メバルは塩焼きにしました。
もちろん、夫が・・・(笑)
私は一日仕事だったので、帰宅後オカズができていて大助かり!(^^)!
どうもありがとう~m(__)m

お腹がすいた次男クンはものすごいスピードで完食しました(笑)

ランキングに参加しています。いつも応援クリック、ありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-09-27 19:56 | グルメ

魅惑のスウィーツ♪

懸賞 2008年 09月 26日 懸賞

c0165914_19361091.jpg


昨日はお休みだったので、夕方仲良しのFちゃんと「シベールの杜」でティータイムを♪
入口にはカワイイうさぎさんがお出迎えです^^
私はマロンのブリュレとレモンティーを注文しました。

c0165914_19394062.jpg


マロンがこっくりとしたコクをプラスして、おいし~い!!
ゆっくり味わうはずが、小腹がすいていたので(笑)あっという間に食べちゃいました♪
楽しくおしゃべりした後は、お土産に「蔵王山麓蒸し焼きチーズ」という、ちっちゃいチーズケーキを買いました。

c0165914_19421891.jpg


フワフワしっとり、これも子供たちとパクパク完食!(^^)!
食欲の秋~♪とはいいながら、なんだか食べ過ぎかしら(笑)

ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、励みになります♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-09-26 19:46 | グルメ

本日のランチ☆

懸賞 2008年 09月 25日 懸賞

今日はいっちゃんの美味しい食卓
レシピを参考に作ってみました^^

あら便利♪コンビーフとあるもの野菜のトルティーヤ焼き☆

c0165914_13451614.jpg


メニューはトルティーヤ、具だくさんミネストローネ、青森産王林のリンゴジュースです♪

c0165914_13474840.jpg


トルティーヤはいっちゃんのように上手に包めず(@_@;)、クルクルっと巻いただけ(笑)
具はコンビーフ、玉ねぎ、フライドポテト。
皮がカリッとしてて、美味しい~^^
ミネストローネは大好きでよく作ります♪
翌日、ショートパスタが煮崩れた残り物のをいただくのが好き☆

c0165914_13522185.jpg


リンゴジュースは先日のバイトで頂いてきたお歳暮用のちょっとリッチな(笑)お味のもの^^
Fちゃんからお誕生日にいただいた、お気に入りのグラスで♪
愛用させていただいてます!

トルティーヤ、仙台ならサトー商会で扱ってます!
具とソースを工夫すれば、バリエーションが無限ですね。
いっちゃん、ありがとう
ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると励みになります♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-09-25 14:04 | グルメ

発送終了!!

懸賞 2008年 09月 24日 懸賞

c0165914_1754844.jpg


今日は展示会に出品するブーケを発送する日です。
4点のブーケを1個のキャスケードブーケBOXになんとか詰め込まないといけません(@_@;)
2個口になると送料も馬鹿にならないので(笑)
あとはブーケスタンド、先日購入したふわふわのオーガンジー生地、返送用送り状を入れます。
なんとか無事に入りました~^^

c0165914_17105195.jpg


あとは雨除けのビニールをすっぽりかぶせて、完成!!
これを郵便局まで車で運び、発送完了です♪
これで、ひと安心☆
どうか無事に到着しますように~^_^;

c0165914_17131352.jpg


今日は風が強かった仙台。
次男クンの借りていた本を返却に宮城県図書館までドライブしました。
周りを緑が取り巻いている、お気に入りの癒しのスポットです♪
駐車場から見上げた空に浮かんでいた雲が早い流れで移動していきました。
しばらくボ~ッと眺めていた私(^^♪
風はすっかり秋色ですね☆

ランキングに参加しています。いつも応援クリック、ありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-09-24 17:17 | プリザーブドフラワー

どこか遠くへ・・・♪

懸賞 2008年 09月 23日 懸賞

c0165914_19591986.jpg


忙しいと、ふっとどこか遠くへ行きたくなりませんか!?(現実逃避?・・・笑^^)
私は多忙なときにホッと一息つくと、遠くへ旅したいな~なんて思ったりします。

現実には今すぐ海外へ!!なんて言うのは無理だけど、想像の世界へ飛んでしばし旅気分になったり♪
私の憧れの場所、フランスの「モンサンミッシェル」
海の満ち引きで寺院の周りが海に囲まれて、とっても素晴らしい光景です^^
世界遺産にもなっていて、超有名な場所だからご存じな方も多いですよね☆

ぜ~ったいに行きたい、いや行きます!!
だから今は・・・一生懸命に働きます(笑)^^

ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、励みになります♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-09-23 20:16 | 日常

大好きマフィン♪

懸賞 2008年 09月 22日 懸賞

c0165914_1726965.jpg

c0165914_1726921.jpg

今日もあたふた?仕事をしていた私です(^^;
お気に入りのカフェ「40計画」さんでお弁当とマフィンを購入して、唯一のお楽しみ?はランチタイムです☆

でも本日は忙しすぎて、2時半頃大急ぎで食べました(泣)
3時前に銀行に行かないといけなかったので、ゆっくり味わうことが出来ませんでした・・・。
残念~(ToT)
キャラメル、チョコくるみ、はちみつ味の3種類♪
実はお弁当を食べたら時間が無くなり、マフィンはお持ち帰りになりました。

キャラメル味はまだ食べた事がないので、帰宅後のお楽しみ(^-^)

ランキングに参加しています。いつも応援クリック、ありがとうございます♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-09-22 17:26

秋色リース♪

懸賞 2008年 09月 21日 懸賞

c0165914_18581341.jpg


昨日の夜、気分転換に秋色リースを作りました^^
玄関ドアの外側用なので、アートフラワーを使って☆
まず材料を揃え、お花を花首だけにします。

c0165914_1914218.jpg


リボンを形作り、ワイヤーで止めます。
最初は難しいけど、慣れればカンタン♪
お花をリースの周りに仮置きし、レイアウトを考えます。
ここが難しくもあり、楽しくもあるところ^^
お花と葉っぱ、リボンをグルーで止めたら出来上がり♪

c0165914_1951975.jpg


グルー(ホットボンド)はとても熱いので、やけどに注意です!!
私もよくやけどしてます(>_<)
結構たっぷりつけないと、花材がポロッと取れますので、しっかり付けてくださいね^^
初心者でも比較的簡単にできますよ☆

ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、励みになります♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-09-21 19:09 | アートフラワー