<   2008年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

消化不良!?

懸賞 2008年 08月 31日 懸賞

c0165914_19573058.jpg
今日はやっとお休み♪
やることいっぱいなのに、なんだか体調がイマイチでだるくやる気がどうして起きません(@_@;)
でも溜まった洗濯物がイッパイ!!がんばってかたづけなくちゃ!
我が家は私を除くと男3人・・・一日洗濯をお休みすると、大変なんです。

なんとか洗濯を済ませると、「お昼ご飯!!」コールが・・・。
お昼は暑いから、そうめんね♪
おなかがすいたのか、みんなガツガツ完食^^

午後はちょっとお昼寝をして、休憩♪
ゴロゴロしていたので、ちっともおなかが空かない私に子どもたちは「晩ご飯はなあに?」
気が進まないけど、晩御飯づくり。
ホタテのクリーム煮、バターライス、サラダを作りました(ちょっと手抜きです(^_-)-☆)

お昼も消化していないのに?またご飯を食べたら、なんだか消化不良の私。
みんな、どうしてそんなに食べて平気なのかしらね(^.^)

c0165914_19575931.jpg

今日もドライフラワーのリースです♪
1個目はアジサイとストロベリーフィールドのリース。名付けて「いちご畑のナチュラルリース」
2個目はローズやヘリクリサムをはじめ、お花がいっぱい「春を待つお花畑のリース」です。


ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチっと押してくださいね♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-08-31 20:16 | 日常

雨・あめ

懸賞 2008年 08月 30日 懸賞

昨日は夜に大雨&激しい雷でした(@_@;)
近頃大雨で、あちこち被害のニュースが流れていますが、みなさんのところは大丈夫でしたでしょうか?

湿度も高い状態が続き、プリザーブドフラワーにもあまり良くない天候です。
早くおひさまが見たいなぁ・・・^^

今日は一日会社で仕事をしていました。
お昼過ぎにお使いに外へ出ると、プリザーブドフラワーのレッスンを一緒のお教室で習っていた方とバッタリ出会いました!
なんて、偶然!!
今度の展示会のことや、プロフィール写真の撮影などで、ほんのちょっとですがお話できてうれしかったです♪
みなさん、前向きにがんばってらっしゃるんですね^^

c0165914_20193877.jpg


こんな天気なので、早くおひさまが見られますように☆と、願いを込めてこの春にとても好評いただいていた、「おひさまいろのリース」の写真を載せますね♪

これは、ドライフラワーのヘリクリサム(貝細工)というお花です。
ドライフラワーはプリザーブドフラワーと違って、自然乾燥や機械乾燥でお花の水分を抜いた状態のもの。
プリザほど色鮮やかではないし、長持ちもしないけれど、独特の枯れた風合いがまた違った味わいでステキです♪
中でもこのお花は生花の時から、カサカサとした感触のせいか?とっても長持ちなんですよ^^

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチっと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-08-30 20:19 | 日常

お休み明けは。。。

懸賞 2008年 08月 29日 懸賞

c0165914_21181893.jpg

今日は3日お休みした後で、久しぶりに出社。
仕事が山のようになっていて、しかも月末だったので、もう大変(@_@;)
頭をお仕事モードに切り替えて、どんどんやっていかないとまた残業・・・。

がんばってなんとか帰宅。
ジョジョ☆さんからの差し入れを息子たちと食べました♪
ジョアンのミニメロンパン^^
これ、とってもおいしい!!
おなかがすいていたので、パクパクあっという間に食べちゃいました!
ジョジョ☆さん、ごちそうさまでした♪

あっという間に食べちゃったので、写真も撮り忘れ・・・。

春先にご注文いただいたミニアレンジの写真を載せますね。
男性に差し上げるので爽やかな感じで、というオーダーで複数ご依頼いただきました。
最初に気に入っていただいたカゴが1個しかなく、他は別々の花器でちょっとずつ違う感じにしました。
写真は最初の一個しか撮っていませんでしたので、他のアレンジと比べていただけないのが残念ですが、このちょっとずつ違いって結構作っていておもしろかったです^^


ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると、励みになります♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-08-29 21:39 | プリザーブドフラワー

お花だらけ・・・!!

懸賞 2008年 08月 28日 懸賞

c0165914_19441262.jpg


c0165914_19443111.jpg


今日はお店の開店のお祝いにご注文いただいたお花を梱包・発送しました。

一見ブーケなのですが、じつは豪華で大きななフレームに入っていて、とてもゴージャスです♪
ステキなマダムのお客様が多いアロマサロンとお伺いしましたので、上品なイメージで(^^)
花びらやガラス部分には、スワロフスキークリスタルをちりばめました。

喜んでいただけると、いいな^^

そして午後には発注していた花材がどっさり届き・・・!
廊下は大きい段ボールが占領してしまい、早くなんとかしないと玄関から中へ入れない状態( 一一)

なんとかあちこちへ収納し、ホッ(^^♪
早速ブーケを作り始めたけれど、やっぱりあの色を頼めばよかったかな~と、今ない色のお花を思い浮かべ・・・え~い!!あるものでなんとかしよう~!(^^)!

まだまだ頭の中がグルグルと、アイディアが固まっていないのでした。


ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると励みになります♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-08-28 20:01 | プリザーブドフラワー

スワロ+ブーケ♪

懸賞 2008年 08月 27日 懸賞

c0165914_19574512.jpg


できましたぁ^^
ブーケにスワロフスキーをプラスしたキャスケードブーケ♪

最初はティアドロップ(しずく型)にしょうと思ったけど、キャスケードの方がいい感じだったので、変更しました。
3本のワイヤーにスワロを通して、バランスを考えて入れてみました。
光が当たるとキラキラしてとってもキレイなんですよ♪

でも、見た目よりもキレイに撮影できず、何回も撮影しなおし・・・(;一_一)
まだいま一つなので、もう一回撮影してみようと思います。
あ!!ブートニアを作るのを忘れてた・・・。

近頃(前から??)、忘れっぽい私です^^


ランキングに参加しています。いつも応援してくださって、ありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-08-27 20:03 | プリザーブドフラワー

おめざフェア♪

懸賞 2008年 08月 26日 懸賞

藤崎デパートで「はなまるマーケット・おめざフェア」をやっていたので、お勤め帰りにのぞいてきました^^
職場のすぐ近くなのに、帰りは結構急いで帰宅することが多いため、なかなか立ち寄れなかったのですが、もう終わりなので今日が最後のチャンス!

平日なのに人がいっぱいでした!
たこ焼き屋さんが大人気で、ものすごい行列・・・並ぶ気力のない私は、ぐるっと会場を回ってキョロキョロしました^^
美味しそうなスウィーツがたくさんありました♪
その中で、買ってきたものは・・・。
名古屋シャンティーHIRANOの「窯出しチーズ」!!
チーズが濃厚で、でもしつこくなくて、とってもおいしかったです(^^)

ちっちゃめだったので、家族で食べたらあっという間になくなり・・・。
子どもたちはもっとたくさん食べたそうでした^^


ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると、励みになります♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

c0165914_19433791.jpg
c0165914_19435627.jpg

[PR]

by lucky-clover8 | 2008-08-26 19:41 | グルメ

うるわしのスワロフスキー♪

懸賞 2008年 08月 25日 懸賞

c0165914_20252684.jpg


今日は会社の帰りにビーズ屋さんに立ち寄って、ブーケに使うビーズを探しました^^
今日もまたまた雨で、気分も沈むかと思いきや、子供たちの夏休みが今日で終わりなので、うれしさがふつふつと湧いてきました(笑)

毎年夏休みの最終日は「終わった~!!」と、叫びだしたい気分になります。
それって、変でしょうか(笑)

さて、ビーズ選びですね♪
ブーケに使うので、あくまで主役はプリザーブドフラワー
だから、さりげなくキラッと光って、お花を引き立ててくれるようにしたいんです^^
結構迷って、店内をうろうろ・・・(^_^;)

ついに決まりました!!って、結局私のお気に入りのいつも使ってるのに収まりました(^^♪
ゴールドのメタルビーズも細かいすかしが入っていて、ステキなんですよ。
そしてスワロフスキークリスタルオーロラ!!
おお~、まぶしい~\(◎o◎)/
とってもまばゆいきらめきが、さすがスワロです。
他のビーズには真似できないゴージャス感^^

これをどう使っていくかが、課題です♪


いつも応援してくださって、ありがとうございます。今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-08-25 20:39 | プリザーブドフラワー

雨続き・・・

懸賞 2008年 08月 24日 懸賞

今日も仙台は雨でした。
なんだか、ずっとお天気がぱっとしませんね。

今日は仕事が忙しく、朝から晩までずっと会社にいました。
働くのは大好きなのでいいのですが、プリザ出品作品に割く時間が全然取れず、ちょっとあせり・・・(@_@;)

明日も忙しいから、少々マズイです(>_<)
夢の中でも考えなくっちゃ!?

睡眠不足に弱いので、今日は早めにお休みしますね♪

c0165914_22551240.jpg


ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると、励みになります♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-08-24 22:55 | 日常

再構築!!

懸賞 2008年 08月 23日 懸賞

c0165914_1795314.jpg


c0165914_17102534.jpg

今日は朝から、展示会の出品作品のデザイン構想、花材のピックアップ、問屋さんの在庫確認などをしていました。
昼食後もず~っとしていたら、頭がだんだんズキズキしてきました(>_<)

プリザーブドフラワーは南米からの輸入ものがほとんどなので、欠品が結構多いんです。
人気のカラーや定番品は、見つけたら即ゲットしないと、次回はいつ空輸されるのかがわからなかったり、時間がかかったり・・・。
欲しい商品がみつからないと、他の問屋さんを当たらないといけなくて。
まぁ、全部Web上で出来る便利な世の中で、文句を言っちゃいけないとは思うのですが。

これは、ひと休みして頭の中を再構築しなくっちゃ^^
ひとときお昼寝して、起きたらデザインがパッと浮かんだらいいなぁ♪

ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、励みになります♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-08-23 17:27 | プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーに出会うまで~その4~

懸賞 2008年 08月 22日 懸賞

c0165914_19571735.jpg
c0165914_19573183.jpg


その3からずいぶん日にちがたってしまいましたが(笑)、続きです^^

プリザーブドフラワーという名前を聞いたのは、今から何年前でしょうか。
パリで特殊加工した枯れないばらが発表された・・・という記事を、新聞で読んだような気がします。
枯れないばらがあったらいいなぁ・・・と思ったことはあっても、それが実際にこの世に現れるなんてすごい!!
そう思いましたっけ^^

それから何年か過ぎ、プリザーブドフラワーはあっという間に日本に普及し、仙台でもスクールができ始めました。
早速お教室に通い始めたかというと、そうではなくて。
習いたいなぁ、という気持ちと、それを否定する気持ちがぶつかってなかなか前に進めませんでした・・・。
否定する気持ちとは、時間がないとか、まだ子供が小さいからとか、費用がかかるetc・・・結局できない理由を次々思いついては、一歩を踏み出すのを怖がっていたのかもしれません(>_<)

思えばそのころは色々と考えること、思い悩むことがいっぱいで、図書館で毎週のように自己啓発本、人生についての本などを借りてきては読み漁っていました。
100冊以上読んだかなぁ・・・その後、殻を脱ぎ捨てるように、今までの思い込みがサッパリとなくなって、今に自分の幸せや未来への希望に考えが向いていきました。

そしてプリザーブドフラワーアレンジメントを習い始めることになり、皆さんに助けていただいてここまできました♪
今、人は人によって支えられているということを、心から感じ感謝しています!(^^)!

こんな私ですが、またこのブログに遊びにきてくださいね♪
お待ちしています^^


ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチっと押してくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-08-22 20:27 | プリザーブドフラワー