カテゴリ:グルメ( 160 )

懸賞 懸賞

和装に合わせたブーケって?

懸賞 2012年 11月 30日 懸賞

近頃お問合わせいただくのが、打掛に合わせるブーケと髪飾りについてです^^

打掛や引き振袖はドレスとまた違った和装用のブーケになります。


お花は和花に限りませんが、色打掛や引き振袖は華やかな大ぶりの柄のお着物が多いので
それに負けないようなボリュームや華やかさを持った感じがお勧めです!!


c0165914_1703231.jpg




白無垢で洋髪の花嫁様は色打掛よりも抑えた色遣いで、清楚で優雅な感じにまとめると
上品ですね♪

髪飾りと合わせてご注文いただくと、バランスもよく写真映えしますよ☆



打掛・引き振袖など和装用ブーケのご相談はこちら→LUCKY CLOVERお問合せフォーム
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-11-30 12:00 | グルメ

花友ちゃんとランチしました♪

懸賞 2012年 10月 27日 懸賞

久しぶりに花友ちゃん達とランチ♪

Lucy&Gluttonに行きました^ ^

c0165914_9174346.jpg


プレートランチはアツアツで美味しくて、ボリュームたっぷり♪

c0165914_921127.jpg


猫舌なのでなかなか食べられず^^;

コーヒーはコナコーヒーとブレンドの飲み放題

c0165914_9194027.jpg



一年以上会ってなかった?ので話がたまってました( ̄▽ ̄)

次回はこんなに間を空けずに会いたいね☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-10-27 22:46 | グルメ

美味しいロールケーキ☆

懸賞 2012年 09月 05日 懸賞

昨日まで藤崎で開催されていた、はなまるマーケットおめざフェア♪

八天堂のクリームパンを息子がとっても気に入っていたので、買いにいきました。

が、夕方行った為今回は売り切れ^^;
お店のお姉さんがロールケーキを勧めてくれたので、試しに買ってみました。

c0165914_21304557.jpg


○○ロールが有名だけど、このロールケーキもとっても美味しかったですo(^▽^)o

c0165914_21304859.jpg



あっと言う間に食べちゃいました\(^o^)/
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-09-05 21:23 | グルメ

たらこカフェ

懸賞 2012年 07月 31日 懸賞

昨日お出かけしたたらこカフェさん( ´ ▽ ` )ノ

とてもステキなカフェでしたo(^▽^)o

c0165914_21503562.jpg


たらこモビールが可愛い~(#^.^#)
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-07-31 21:48 | グルメ

楽しい一日♪

懸賞 2012年 06月 27日 懸賞

今日はブログ友のorangemilkさんと楽しいランチ☆

サンモール一番町に新しくできたお店に行きました。

レキップボンドさん、ボタン屋さん(ムツミヤさんだったかな?)の2階です。
c0165914_21424456.jpg


カジュアルなイタリアンのお店でした。
ランチはパスタの2種類からチョイスできます。

私たちは サバとナスのラグニーソース リガトーニ をオーダーしました。

c0165914_21455966.jpg


極太ショートパスタ!!サバは臭みはなくて、ツナっぽかったです。
熱いトマトソースが太いパスタの中に入っていたので、熱かったけどおいしかった~^^

ランチタイムデートはあっという間だったけど、楽しかったね(^_^)/


その後、いろいろ用事を済ませウインドーショッピングをしました。
ゆっくりお店を覗くなんて、本当に久々でした(#^.^#)

帰り道、大好きなお友達にバッタリ会えて、寄り道(笑)
近況がいろいろ聞けて、安心したしうれしかったです(^^♪

c0165914_21575087.jpg


ツイてない日もあるけれど、こんな楽しいうれしい日もあります。
梅雨だけど、晴れている日もあるしね♪

明日も元気に☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-06-27 22:03 | グルメ

フルセイルコーヒータピオ店☆

懸賞 2012年 06月 14日 懸賞

今日はOL時代の後輩Cちゃんと久々に再会デート♪
中華ランチをいただいた後、タピオの中にあるフルセイルコーヒーで楽しくカフェタイム^^

c0165914_19485318.jpg


小さめのスイーツがたくさん並んでいます。
写真には写っていなかったけれど、マカロンもありましたよ♪

c0165914_195021100.jpg


可愛くデコレーションしたくまちゃん?のお皿を席まで持ってきてくれるので
あとは自分で、好きなデザート3種類をチョイスします。
コーヒーはお代わり自由で、セットで880円くらい?でした。

私はチーズケーキ、フランボワーズケーキ、ティラミスを選びました。

くまちゃんの顔がそれぞれ違うのが可愛かった。
左はCちゃん、右は私のです^^



c0165914_19542161.jpgc0165914_19544126.jpg



超久々の再会で、ガールズトークも弾み、とっても楽しかったです。
Cちゃんのキラキラの瞳の輝きは、今もおんなじでしたよ☆

ロクシタンのハンドクリームとソープをいただきました♪

c0165914_206328.jpg


私のイメージはバラの花なんだそうです(#^.^#)
どうもありがとう!これで女子力UPしますね!!
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-06-14 20:10 | グルメ

仙台カフェ・モーツアルト☆

懸賞 2012年 05月 16日 懸賞

今日はツイ友maoさんとランチデート♪
楽しみにしていたお店に行ったら、・・・お休みでした!!(>_<)

気を取り直し、近くのお店に移動したら、そこは移転していました^^;
3度目の正直??で行ったのが カフェ・モーツアルト

maoさんもかなり若いころに行ったきり、超久しぶりだそう。
私が高校生の頃、初合コンで行ったお店だと言ったら、とっても受けてました(#^.^#)

c0165914_20481148.jpg


鶏のクリームパスタをチョイス☆
ドリンクはカフェオレ☆

c0165914_2048586.jpg


maoさんにフォションのドラジェとキャンディをいただきました♪
いつもありがとう~!

c0165914_20501827.jpg


大人のラジオ体操の話で盛り上がり、やっぱり体を動かそう!と二人で決意(笑)
次回会う時は効果報告会かな!?




姉妹ブログ ウエディングブーケLUCKY CLOVER もご覧くださいね^^
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-05-16 20:54 | グルメ

グルメスペシャル☆

懸賞 2012年 05月 02日 懸賞

☆5月のレッスンのご案内☆

c0165914_17271710.jpg


5月9日(水)11:00~13:00 太白区カルチャースクールSENSE
5月13日(日)13:00~17:00 青葉区旭ヶ丘教室
5月23日(水)10:00~14:00 青葉区旭ヶ丘教室

母の日レッスン、体験レッスンなど随時受付中です(^_-)-☆


**********************************************************************

・・・なんだか大げさなタイトルになってしまいましたが(笑)
しばらくブログの更新が滞っていましたので、その間にいただいたおいしいものetc・・
のご紹介をいたしますね♪

まずはかわいいブログ友Yちゃんと行った豆千代のランチ☆
(ちょっとピンぼけでゴメンナサイ~><;)

c0165914_19312659.jpg

c0165914_19314119.jpg


豆千代は12時前に結構満席になっちゃいますので、お早めに!!


続いては、ツイ友maoさんと行ったイタリア料理のお店イル・ミラマーレ

c0165914_1934192.jpg
c0165914_19343024.jpg
c0165914_19344115.jpg


前菜・自家製パン・パスタ料理・デザート・コーヒーで1400円でした^^
まだ新しいお店のようで、その後いろいろなところで紹介されているのを発見☆

maoさんにはおいしい新ものワカメや大好きなちりめん山椒をいただきました。
おいしかったです^^ありがとう~!!

c0165914_19385397.jpg


こんな東京土産もいただきました♪
カルチャースクールSENSEオーナー様より、カレルチャペックティーの桜ダージリン☆

c0165914_1941089.jpg


お花の桜もサクラ餅も大好きなので、桜の開花より前にお花見気分でティータイムできました。
ごちそうさまです^^

喜久水庵のクリ―ム大福、喜久福にも桜バージョン発見☆
おいしかったです^^

c0165914_19441870.jpg
c0165914_19444942.jpg



Eちゃんとルピシアカフェで、サンドイッチプレート♪
スープはミネストローネ、デザートは洋ナシのタルト、紅茶はピーチフレーバー
・・・だったかな?(笑)
c0165914_19463997.jpg
c0165914_19465437.jpg


最後は電力ビル地下のフレンチレストランLA・PAIX(ラぺ)
レストラン部の手前をカフェバーに改装したと聞き、お仕事帰りにふらっと一人オトナバー(^^)

c0165914_1952267.jpg

c0165914_19522476.jpg

c0165914_19524775.jpg


ビールのおつまみは野菜のピクルスにエビのキッシュ。
キッシュは軽く温めて出してくれました。
大のキッシュ好きの私・・・さすがフレンチレストランの味、すごくおいしかったです(*^^)v
ピクルスもさっぱりシャキシャキで、丁寧に作られていますね♪


こうして振り返ってみると、とても忙しい日々でしたが、結構上手く息抜きしてますね、ワタシ(笑)
周りのみなさんにも、本当に感謝でございます!!

これからも仲良くしてくださいね☆



姉妹ブログ ウエディングブーケLUCKY CLOVER もご覧くださいね~♪
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-05-02 20:03 | グルメ

上島珈琲店☆

懸賞 2012年 03月 21日 懸賞

一番町の平和ビルに次々新しいお店がオープンしていますね。

フランフランやサリュは女子がいつもいっぱいです^^

先日、ふっと空いた時間に上島珈琲店に行ってみました♪

c0165914_21105775.jpg


1階で商品を購入して、喫茶は2階です。

c0165914_21113784.jpg


あんまりお客さんがいない時間だったので、空席のところだけパチリ☆

c0165914_21124258.jpg


豆乳ミルク珈琲をいただきましたが、おいしかったです^^
モーニングの厚切りバタートーストセットもおいしそうなので
今度食べてみたいな♪

モーニングセットは平日7:30~11:00だそうです☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-03-21 21:15 | グルメ

新しいケーキショップ♪

懸賞 2012年 03月 10日 懸賞

今日は次男君の卒業式でした^^

雪降りで寒かった~><;

無事に卒業式は終わり、おやつにケーキが食べたい!!というリクエストで
泉区野村に先日オープンした「シャトレーゼ」に行ってきました。

このお店、仙台大観音の付近の吉成に以前からのお店がありますが
とってもリーズナブルで、ケーキやアイス、和菓子などいろいろ売っています。

工場直送だから、とにかくお買い得で新店舗はとっても混雑していました。

c0165914_2233233.jpg


桜のシュニッテンなんと¥189!!

そして、パリパリチョコレート¥294
とっても大きい☆

c0165914_2263437.jpg


私は豆大福も食べたかったけれど、とにかく超混雑で取りに行けず(@_@;)

かなり長蛇のレジの列に並んで、お会計。

おうちでいただいたら、ふんわりふわふわおいしい~^^

プリンアラモードとか、ほかにもおいしそうなスイーツがたくさんあったので
また行ってみようと思います♪



姉妹ブログ ウエディングブーケLUCKY CLOVER もご覧くださいね☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-03-10 22:13 | グルメ