カテゴリ:レッスン( 79 )

懸賞 懸賞

素敵なメリアブーケができました☆

懸賞 2012年 11月 16日 懸賞

先日のレッスンは メリアブーケでした。

最高級プリザーブドフラワー アモローサの花びらを贅沢に使用し幾重にも重ねて作る
難易度の大変高いブーケです!!

c0165914_2040641.jpg


レオパルドレッドというお色のグラデーションのついた花びらがとてもきれいなんですよ^^
キラキラのスワロフスキーもつけて、とてもゴージャスな仕上がりです。

c0165914_20421830.jpg



とても苦労して作っていた生徒さん方、仕上がった時の感動を忘れないでくださいね


カルチャースクールSENSEでのレッスンでしたので
終了後はお楽しみのカフェセットをいただきました♪


c0165914_20432012.jpg



美味しくてボリューミーなフルーツサンドでした☆かなりおなかもいっぱいになりましたね。
お疲れ様でした!!


次回 カルチャースクールSENSE でのレッスンは 12月12日(水)11:00~になります。
クリスマスアレンジを作ります。
数に限りがありますので、お申し込みはお早めにお願いいたします!

お申込み・お問い合わせはこちら→LUCKY CLOVERお問合せフォーム
または 080-6021-85881 までどうぞ。
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-11-16 20:47 | レッスン

生徒さんブーケ作品☆その3

懸賞 2012年 11月 07日 懸賞

IFAプリザーブドフラワーインストラクター養成コースの卒業生さんの
ブーケ作品のご紹介、いよいよラストです!!

Midoriさんはお花の好きなOLさん♪
お仕事が終わってからのナイトレッスンにも頑張って参加してくださいました^^

c0165914_12221274.jpg


独自の感性で黙々とアレンジを完成させていく、その集中力にいつも感心させられました☆

ご自分の結婚式には、ぜひMYブーケを作ってくださいね\(^o^)/



(※ポストカードデザインは LUCKY CLOVER です。)
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-11-07 12:24 | レッスン

生徒さんブーケ作品☆その2

懸賞 2012年 11月 05日 懸賞

IFAプリザーブドフラワーインストラクター養成コースの卒業生さんのブーケの
ご紹介の続きです^^

Kamataさんはハンドメイド好きでとっても器用さん♪
カンが良くて、一回説明すると「難しい~><;」
なんて言いつつも(笑)ちゃんと理解して制作してくれます!

c0165914_2229410.jpg


これからもお勉強を続けて、素敵なアレンジを作ってくださいね☆


(※ポストカードデザインはLUCKY CLOVERです。)
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-11-05 22:29 | レッスン

卒業レッスン

懸賞 2012年 10月 10日 懸賞

今日はインストラクターコースの二名の生徒さんの卒業レッスンでした。

最後はハロウィンアレンジを制作しました。
もう、こんな感じのアレンジはささっと完成ですね(^_−)−☆

c0165914_20284738.jpg


がんばって毎月課題をこなしてこられたので、今があるのですよね^_^

あっと言う間の一年間でした。

c0165914_20284990.jpg


SENSEさんの本日のカフェセットは、私の大好きな北海道のさんぽうろく(漢字はどう書くのかな?)
しっとりした美味しいバームクーヘンでした。

生徒さん方も今日で卒業ですが、まだまだ色々お勉強を続けて、ステキな先生になって下さい(≧∇≦)



※調べてみたら、さんぽうろくは「三方六」と書くそうです!!
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-10-10 20:14 | レッスン

ファイナルレッスン♪

懸賞 2012年 09月 26日 懸賞

今日は、IFAインストラクターコース、本日ご卒業の生徒さんのレッスンでした。

アレンジ課題3個とガイダンスで合計4単位のハードなスケジュールです。



1個目は ナイトブライトフレグランスローズのバックハンガー です。
スワロフスキークリスタライズを入れてキラキラゴージャスにアレンジします。

c0165914_19463887.jpg


2個目は ハロウィンアレンジ です。
アモローサを使用した、インパクトのあるアレンジです。

c0165914_19472123.jpg



3個目は ダブルフレーム 。
フレームのダブル使いのバランスと花材の配置を工夫します。

c0165914_19481036.jpg



目を見張るほどスキルアップした生徒さん、3個のアレンジをおよそ3時間で完成されました。
すご~い!!

この後、ガイダンスでいろいろなことをレクチャーし、無事にご卒業となりました♪
Mさん、おめでとうございます!(^^)!

これからがスタートですので、張り切って進んでいきましょうね^^











                  
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-09-26 19:48 | レッスン

久しぶりのレッスン♪

懸賞 2012年 09月 12日 懸賞

八月は夏休みをいただいてレッスンをお休みしていました。

今日は久しぶりのレッスンで久しぶりに生徒さん方にお会いできましたo(^▽^)o

c0165914_22205390.jpg


c0165914_222109.jpg


c0165914_2221150.jpg


c0165914_2221285.jpg


可愛い作品が出来て、みなさんの笑顔が見られて幸せな一日でした(#^.^#)


姉妹ブログ ウェディングブーケLUCKY CLOVER でもレッスン作品をご紹介しています。
ご覧くださいね^^
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-09-12 22:16 | レッスン

アモローサのキャスケードブーケ☆

懸賞 2012年 07月 22日 懸賞

今日はアモローサを使用したキャスケードブーケのレッスンでした。

難易度がかなり高いのですが、がんばって丁寧に仕上げられました^^

c0165914_1831458.jpg


お疲れ様でした!!
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-07-22 18:03 | レッスン

ナチュラルオールドローズ

懸賞 2012年 07月 07日 懸賞

先日、生徒さんが作られた ナチュラルオールドローズ というアレンジ。
ホワイトは売り切れで、ピンクで制作いただきました^^

c0165914_1048228.jpg


ピンクはキュートですね♪
フリル咲きのローズも上手に開花できています。

こちらは以前のレッスンで、別の生徒さんが作られたもの。
ホワイトは清楚なお嬢様のイメージでしょうか。

c0165914_10522898.jpg


どちらもカワイイですね(^^♪
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-07-07 10:53 | レッスン

キャスケードブーケのレッスン☆

懸賞 2012年 07月 04日 懸賞

IFAインストラクター養成コースのレッスン、ラストがいよいよ近くなりました^^

今日はアモローサを使用した豪華なキャスケードブーケです。

c0165914_19235294.jpg
c0165914_19243242.jpg


いつもはとても手早くて、お上手な生徒さん方ですが
今日はいつになく時間がかかりました^_^;

ワイヤリングがたくさんあって、とても大変そうでしたがきれいにできましたよ♪

c0165914_19263081.jpg


今回はかなりぐったりかな~!?頑張りましたね^^

お疲れ様でした!!
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-07-04 19:28 | レッスン

今日のレッスンは・・・。

懸賞 2012年 06月 24日 懸賞

今日はIFAインストラクター養成コースのレッスン+趣味コースのレッスンでした^^

c0165914_22482774.jpg


養成コースの生徒さんはワイヤリングのラウンドブーケです。
難しいけれど、がんばってね!!

c0165914_22492649.jpg


Mちゃんは他の生徒さんいわく「迷いのないアレンジ」
・・・まさにピッタリ☆今回も難しそうでしたが、どんどん進んで迷いなく完成しました^^

c0165914_2252268.jpg


とても上手に組めました!次回はさらに難易度UPのキャスケードブーケです。
ファイトで行きましょうね^^



趣味コースのKさんは、なかなかレッスンの日程が合わない中、調整して参加されました(^^♪

いつも意欲的で、私もがんばらなくっちゃと元気をいただきます♪

c0165914_2256610.jpg


ローズをフリル咲きに組み直すのは、なかなか難しいのですが
とてもお上手にできましたね(*^_^*)

c0165914_22584125.jpg


来月のレッスンも楽しみにしていますね♪
お疲れ様でした!!
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-06-24 23:00 | レッスン