カテゴリ:未分類( 6 )

懸賞 懸賞

今日のおやつ♪

懸賞 2012年 10月 31日 懸賞

ちょっとお疲れモードの今日、甘いものが恋しくなりました(^O^)

頂き物の京都菓匠 清閑院さんの秋の創作和菓子 深山の錦繍(みやまのきんしゅう)

c0165914_1538642.jpg


目にも鮮やかな秋の風情を見事に表現していて、食べるのがもったいない
(≧∇≦)

でも、食べちゃいました(笑)
秋のスイーツ、美味しかったです。

ご馳走さまでした♪
[PR]

by lucky-clover8 | 2012-10-31 15:24

インストラクター養成研修講座、開講☆

懸賞 2009年 06月 09日 懸賞

 ♪6月9日、IFAインストラクター養成研修講座を開講いたししました♪ 

<月1回、2単位履修~詳細、時間、場所などは、
                   メールフォームよりお問い合わせくださいませ。>


          *事前にご連絡いただければ、見学も可能です*

今日は祝☆インストラクター修養成コース、初研修でした♪
アエル内5F会場にて、ちょっと緊張しながらも、レッスンスタート^^
c0165914_17105555.jpg
c0165914_171192.jpg
c0165914_17112287.jpg


最初は<ボックスアレンジ>に挑戦☆
IFAのキットは、最高級プリザーブド「アモローサ」が入っていて、とってもお得です^^
生徒さん達、バラの大きさに感動~(*^^)v

お上手ですね~♪
それぞれの個性が、出ています^^
c0165914_17142119.jpg
c0165914_17143377.jpg


乗っているところで、続いて2個目☆
<テラコッタアレンジ>
ユーカリやシナモンのいい匂いがします^^
c0165914_17154770.jpg

c0165914_17175361.jpg
c0165914_1718967.jpg


こちらもステキです☆
2個集中して作ると、楽しくて大満足ですね^^
そして、お腹もすきました><;

今日は、初顔合わせでしたので、昼食会をしました♪
お隣のパルコ「ラ・べルデ」にて~(^^)

この日、自分のお教室のレッスンだった、花友ジョジョ☆さんも合流です!(ジョジョさんのブログはこちら→
祝、初レッスンの生徒さんお二人~(*^^)v
ビールで乾杯~わはは♪
c0165914_17255821.jpg


おいしいピザ2種^^
一人1枚づつ頼もうとしたら、大きいから二人で1枚で十分!!
と、お店のお兄さんがアドバイスしてくれました^^
c0165914_1725873.jpg

c0165914_17291988.jpg


とっても意欲的な生徒さんたちに、ジョジョ先生も、いろいろ教えてくださいました^^
ありがとう♪

今後のレッスンが楽しみですね^^
一緒に頑張りましょう!(^^)!


ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、更新の励みになります。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

いつも応援いただきまして、ありがとうございます☆
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-06-09 17:32

バナーを作ってみました♪

懸賞 2008年 12月 10日 懸賞


c0165914_1715502.gif


今日は、午前中から午後2時過ぎまで、ず~っとパソコンとにらめっこしていました(@_@;)
なんといってもPC作業は超苦手の私^_^;
その間、ご飯も食べずに一生懸命頑張っていたんですよ~☆

で、やっとショップの大方の体裁ができました~♪
ついでにバナーやQRコードも作ってみました。
いかがですか~?
このバナーもUPの仕方や、ランキングなどへの登録がなかなか分からず、苦労したんですよ~(>_<)

そして「ハッ!!」と気付いたら、次男くんの小学校の個人面談の時間になりそう~!!
あわてて、お出かけしました><
いたずらっ子の次男くんは、話題には事欠かず(笑)、あっという間に面談時間は終了~!時間が足りないくらいでした^_^;

お客様よりリクエストいただいた「アナスイ系お姫様ミニミラー☆」
一個だけ完成しました♪

c0165914_19471596.jpg


いつものより、ちょっと大人っぽく♪

c0165914_1948868.jpg


今回は周りは黒のレースで囲んでいます。
お花も紫~濃い赤系のアートフラワーを使っています。

c0165914_1949199.jpg


いかがでしょう☆
「アナスイ」っぽいかしら^^?

*ショップはもう少し整えましたら、ご紹介しますのでお楽しみに(^^♪
  (かな~り産みの苦しみ?状態です 笑)

ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、励みになります♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-12-10 19:51

大好きマフィン♪

懸賞 2008年 09月 22日 懸賞

c0165914_1726965.jpg

c0165914_1726921.jpg

今日もあたふた?仕事をしていた私です(^^;
お気に入りのカフェ「40計画」さんでお弁当とマフィンを購入して、唯一のお楽しみ?はランチタイムです☆

でも本日は忙しすぎて、2時半頃大急ぎで食べました(泣)
3時前に銀行に行かないといけなかったので、ゆっくり味わうことが出来ませんでした・・・。
残念~(ToT)
キャラメル、チョコくるみ、はちみつ味の3種類♪
実はお弁当を食べたら時間が無くなり、マフィンはお持ち帰りになりました。

キャラメル味はまだ食べた事がないので、帰宅後のお楽しみ(^-^)

ランキングに参加しています。いつも応援クリック、ありがとうございます♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-09-22 17:26

お食事会☆

懸賞 2008年 09月 07日 懸賞

c0165914_22375375.jpg

c0165914_22375387.jpg

今日は会社のお食事会で、仕事が終わってからしゃぶしゃぶを食べに行きました♪
近頃仕事が忙しく、みんなお疲れモードだったので張り切ってお店へ行きました(^o^)

最初はハイペースで飛ばして食べたのですが、段々ペースが落ちて最後はもうお腹がパンパンでごちそうさま(^^;
近頃バテていたので少しは栄養取れたかしら?

そして、スワロのピックを昨日の夜に完成しました!
下に垂れ下がるように付けるシャンデリアパーツも買いたしたので、明日からそれを作る予定です(^^ゞ

明日、明後日とバイトも大忙しですががんばって行きますね☆

ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると、うれしいです♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-09-07 22:37

リフレッシュ

懸賞 2008年 09月 03日 懸賞

c0165914_16492926.jpg

c0165914_16493074.jpg

今日はやっとバイトがお休みv(^^)v
お友達のFちゃんに頼まれていたリースとビーズのリングをお届けに行きました。
Fちゃん、先月の私のお誕生日のラジオにメッセージを送ってくれていたんです。
でもその日は仕事で帰りが遅くなり、メッセージが読まれたのに聞くことが出来なかった私。
優しい彼女はそれを録音していてくれて、今日無事に聞くことができました。
あたたかいメッセージ、本当に本当ににうれしかったです^^

お昼はFちゃん宅のご近所のオシャレなカフェでいただきました(^-^)
あれこれお喋りしながら美味しいランチをいただき、とってもリフレッシュ出来ました♪
Fちゃん、いろいろお世話様でしたm(__)m

近くの公園を少し散策したら、カワイイ赤い実を付けた木がありした。
何の実なのかしら?
葉っぱは桜かプリザーブドのアリシエールのような感じです。
とっても蒸し暑かったけど、この赤い実を見ていると、もう秋はすぐそこなのかしら、と感じます。

今年もあと4か月を切りました!
できるところまで、がんばって進んでいこうと思います♪

ランキングに参加しています。いつも応援していただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-09-03 16:49