雨・あめ

懸賞 2008年 08月 30日 懸賞

昨日は夜に大雨&激しい雷でした(@_@;)
近頃大雨で、あちこち被害のニュースが流れていますが、みなさんのところは大丈夫でしたでしょうか?

湿度も高い状態が続き、プリザーブドフラワーにもあまり良くない天候です。
早くおひさまが見たいなぁ・・・^^

今日は一日会社で仕事をしていました。
お昼過ぎにお使いに外へ出ると、プリザーブドフラワーのレッスンを一緒のお教室で習っていた方とバッタリ出会いました!
なんて、偶然!!
今度の展示会のことや、プロフィール写真の撮影などで、ほんのちょっとですがお話できてうれしかったです♪
みなさん、前向きにがんばってらっしゃるんですね^^

c0165914_20193877.jpg


こんな天気なので、早くおひさまが見られますように☆と、願いを込めてこの春にとても好評いただいていた、「おひさまいろのリース」の写真を載せますね♪

これは、ドライフラワーのヘリクリサム(貝細工)というお花です。
ドライフラワーはプリザーブドフラワーと違って、自然乾燥や機械乾燥でお花の水分を抜いた状態のもの。
プリザほど色鮮やかではないし、長持ちもしないけれど、独特の枯れた風合いがまた違った味わいでステキです♪
中でもこのお花は生花の時から、カサカサとした感触のせいか?とっても長持ちなんですよ^^

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチっと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2008-08-30 20:19 | 日常

<< 消化不良!?   お休み明けは。。。 >>