人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆レッスンの準備☆

懸賞 2011年 02月 21日 懸賞

今週の水曜日は、午前中と夜の2回レッスンなのでそれぞれの準備をしています^^
レッスンは下準備がいろいろあります。

実際のレッスンしている時間は2時間弱程度なんですが、
こまごましたことを含め、その準備の方が何倍もかかるかもしれませんね^^;

☆レッスンの準備☆_c0165914_2212357.jpg


講師を目指す生徒さんに、私がよく言うことがあります。
「レッスンをしている時間よりも、その下準備の方が長いし
ブーケを作る時間よりも、その準備がず~っと長いのよ☆」と。

華やかに見えるお花の世界ですが、その下ではたくさんの準備と努力が必要です。
どんな世界でも同じですよね(^_-)-☆

☆レッスンの準備☆_c0165914_2221535.jpg


でも、志を持って頑張って行く気持を持ち続けることが大切ですよね!!
生徒さんに言いつつも、私も私自身にも言い聞かせています。

大好きなことでお仕事をしているのだから、とても幸せですし
その気持ちをレッスンに参加してくださった皆様にもお伝えしていきます。

LUCKY CLOVERは、これからもプリザーブドフラワーアレンジで
皆さまの生活に、癒しと潤いをお届けしていきますね♪




姉妹ブログ ウエディングブーケLUCKY CLOVER もご覧くださいね^^

by lucky-clover8 | 2011-02-21 22:02 | レッスン

<< ☆今日は昼&夜レッスン☆   ネックレスのリメイクオーダー☆ >>