大好き♪ピーターラビット

懸賞 2011年 01月 09日 懸賞

c0165914_22494292.jpg


とっても寒がりな私~><;
冷え冷えな時はショウガとはちみつ入りの紅茶で温まります☆

カップは大好きなピーターラビット♪
息子たちが小さいころによく読んであげていたピーターラビットの絵本が
まだ手元にあります^^

ピーターのお父さんがわなにかかって肉パイにされた・・・!!
というのが、息子たちにはかなり衝撃的な(絵本なのに現実的!)ところもあり
しかもピーターはすごいいたずらっこで我が家の困ったちゃんの次男クンは
かなり親近感を抱いていたものでした(笑)

絵はかわいいけど、いろいろな教訓も含んだ深いおはなし☆
c0165914_22561737.jpg


これからも手元に置いておきたい絵本たち♪
またご紹介したいと思います^^


姉妹ブログ ウエディングブーケLUCKY CLOVER もご覧くださいね(^^♪
[PR]

by lucky-clover8 | 2011-01-09 22:59 | 日常

<< レッスンレシピ、作りました^^   とってもうれしいお知らせ!! >>