人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンの耳のフレンチトースト♪

懸賞 2010年 12月 21日 懸賞

朝ご飯☆この間、サンドイッチに使った残りのパンの耳が冷蔵庫に入っていたので
これでフレンチトーストを作ろうと思い立ちました^^

まずパンの耳は細かく刻みます。
ざっくりと刻んで、触感を楽しんでもいいかも♪
パンの耳のフレンチトースト♪_c0165914_20194339.jpg


卵2個を溶きほぐし、牛乳を加えて刻んだパン一斤分の耳を
入れてよく混ぜます。

パン生地が卵液を吸って、柔らかくなったら
バターを引いたフライパンに流しいれます。
パンの耳のフレンチトースト♪_c0165914_20225355.jpg


ふたをして、弱火で焼きます。
端っこが少し固まってしっかりして来たら、フライパンのふたを利用し
生地を崩さないようにひっくり返します。

パンの耳のフレンチトースト♪_c0165914_2025524.jpg


裏返したら、ふたは外して中まで火を通します。
切り分けて、お皿に盛りつけはちみつやメープルシロップをかけて召し上がれ♪
パンの耳のフレンチトースト♪_c0165914_20272342.jpg


外はカリっ、中はふんわりしっとりとして、残りものとは思えないほど
おいしいですよ^^
ぜひ試してみてね☆


姉妹ブログ ウエディングブーケLUCKY CLOVER もご覧くださいね(^_-)-☆
 

by lucky-clover8 | 2010-12-21 20:30 | クッキング

<< 新郎☆新婦さまのリングピローレ...   忘年会の季節です☆ >>