人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんじんのポタージュ☆

懸賞 2009年 10月 10日 懸賞

朝晩冷え込んでくるようになり、空気が乾燥しているのか?
目が乾くし、のどがイガイガ~><;

栄養つけなくっちゃ♪と、にんじんのポタージュを作りました^^

4人分の材料: にんじん2本  米(洗わない)四分の一カップ
          玉ねぎ1個   固形コンソメ1個
          バター、塩、コショウ適量  牛乳3カップ
          ローリエ

1)にんじんはイチョウ切り、玉ねぎはみじん切りにし
  鍋にサラダ油適量をいれ、炒める。
  野菜に油が回ったら、お米も入れ、さらに炒める。
にんじんのポタージュ☆_c0165914_2023868.jpg
にんじんのポタージュ☆_c0165914_2025550.jpg


2)鍋に水をひたひたより多めに入れる。
 コンソメ、ローリエを入れる。
 アクを取り、材料が柔らかくなるまで蓋をして煮込む。
にんじんのポタージュ☆_c0165914_2052147.jpg


3)材料が煮えたら、牛乳と一緒にミキサーにかける。

4)鍋に戻し、さらに牛乳でのばして、塩・こしょうで味をととのえる。
 仕上げにバターを適量入れ、溶けたら出来上がり~♪
にんじんのポタージュ☆_c0165914_2081558.jpg


にんじんのポタージュ☆_c0165914_2083014.jpg


お米でとろみがつくので、小麦粉いらずでとっても簡単☆
優しいお味です(^-^)

ニンジンが嫌いでも、大丈夫です!
一度お試しくださいね♪


ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、更新の励みになります。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます(^^)

by lucky-clover8 | 2009-10-10 20:10 | クッキング

<< キンモクセイとお仕事三昧~♪   ワンデイレッスンの打ち合わせ** >>