新入学生説明会☆

懸賞 2009年 01月 15日 懸賞

今日は午前中はオーダーアレンジのお届けに行きダッシュで帰宅。

午後は今春、中学校に進学する次男くんの、新入学生説明会に行ってきました。
ちびっこ・・・といえども、もうすぐ中学生になるんだな~って、母親の私もまだ実感がわきませんが(笑)

c0165914_16462957.jpg


我が家の兄弟は、3才違い。
だから長男クンの高校進学と、次男くんの中学進学が重なるんです!!
卒業・入学と忙しくなりそうです☆

だから、中学校に行っても2回目の説明会で、緊張感もなく?ちょっぴり眠くなっちゃいました^_^;
ジャージを帰りに注文してから、帰るのだけど、ちびっこなのでおさがりだと、あまりにもガボガボかも??と思い、Sサイズを注文しちゃいました^^
すぐにちっちゃくなったら、うれしい悲鳴!?なんだけどね~☆

帰り道、長男クンにあったので、いっしょに帰宅。
でも、歩くの早いよ~!!
母の歩調に合わせてくれないのでした(くすん)

c0165914_1772712.jpg


二人で帰宅途中、次男くんが息せき切って、追っかけてきました♪
耳が真っ赤~☆
後姿を見つけて、走ってきたのね♪
でも「なんで、歩いてるの~??」って・・・。
君の中学進学の説明会に行くって、今朝言ったでしょ~^_^;

今日のおやつは、「かんてんぱぱ」で作ったプリン♪
いっぱい歩いておなかがすいたので、写真を撮るのも忘れて、食べちゃいました。えへへ♪

c0165914_17834.jpg


写真のチョコケーキとパンは先日作ったもの。
ケーキは板チョコを刻んで、上に散らしてみました。
簡単だけど、美味しかった~♪

c0165914_178292.jpg


パンは角切りチーズを練り込んでみました。
チーズを小さめにしたから、イマイチ入ってるのが、良く分からない感じ。
ふかふかで、よかったんだけどね~^^

まだまだ修行中です♪

ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、励みになります。
みなさんの応援に、感謝しています☆
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]

by lucky-clover8 | 2009-01-15 17:22 | 日常

<< 日本橋三越展示即売会☆   新作♪お姫様ミラー >>