人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セロリが苦手でもOKなお料理♪

懸賞 2008年 11月 23日 懸賞

近頃、ブログを通じて仲良くさせていただいているブロガーさんたちに触発されて、お料理もいろいろ新しいメニューに挑戦しています♪
先日チャレンジしたお料理は、「なんちゃってふき佃煮」←ここをクリックするとレシピにジャンプします♪
猫にはかなわない」のleelooKDさん、お酒と猫が大好きなイギリス在住の関西人さん☆
吉本興業出身??て思うほど(笑)、楽しいオチのブログで毎回お邪魔するのが楽しみなんです(^^♪

セロリが苦手でもOKなお料理♪_c0165914_19545915.jpg


ふきのように見えるものは、なんとセロリ!!
きんぴら風に甘辛く煮付けると、セロリくささがあまりなくて、ふきっぽい感じで美味しいですよ♪
しかもとっても簡単~(^^♪
みなさんもぜひお試しくださいね☆

実はかなり大人になるまで、香りの強い野菜が苦手でした(>_<)
今は、せり・みつば・セロリ・春菊・シソ・・・と、だいたいの香りが強い野菜をクリアしました☆
そうすると、あの香りが美味しさの元になってて、美味しい~って思うようになったんです^^

セロリが苦手な方は、加熱してから食べると(スープやなんちゃってふき佃煮みたいに)食べやすく、だんだん慣れてきますよ(^^♪
そうすると、あの香りが病みつきに(笑)

ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、励みになります♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

by lucky-clover8 | 2008-11-23 20:03 | グルメ

<< 双子のアレンジ☆   温泉たまご☆ >>