人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷え症には、生姜紅茶♪

懸賞 2008年 11月 07日 懸賞

ここ2~3日、夕方になるともう風が冷たくて、超冷え症の私にはつらい季節になってきました^_^;
そんな私の強い味方!!「生姜紅茶」

冷え症には、生姜紅茶♪_c0165914_20423433.jpg


作り方はカンタン♪
ふつうに紅茶を入れて、そこに生姜のすりおろしとはちみつを好きな量いれるだけです^^
すりおろしは塊をすっても、チューブ入りでもオッケー☆
生姜の繊維もスプーンで混ぜながらいただきます。

冷え症には、生姜紅茶♪_c0165914_20451780.jpg


飲んでしばらくすると、体がぽかぽかしてきます^^
お気に入りのピーターラビットのマグカップで飲めばご機嫌♪
長いスプーンはなんと長男クンの出産祝いにいただいた離乳食セットに入っていたものなんです!(^^)!
ベビー食器はほとんど壊れてしまいました。
が、このスプーンと写真には入っていませんがマグカップは健在です!
マグカップは次男クンが毎朝ココアを飲むのに使っているんですよ^^

冷え症には、生姜紅茶♪_c0165914_20491633.jpg


意外なもの??が長持ちで、ずっと愛用してますね☆
実は新婚の頃に夫がプレゼントしてくれたパジャマ・・・今でも着ています^^
まだまだしっかりしていて、でも生地が柔らかくなっていていいんです♪
(チクチクしたものが苦手なので・・・笑)

皆さんもなが~く愛用しているものがあったら、教えてくださいね(^^♪

ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると、励みになります♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

by lucky-clover8 | 2008-11-07 20:54 | 日常

<< 冬支度☆   キラキラ☆お姫様ミラー♪ >>